『ドラフト11nの設定方法・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WZR2-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300Nのオークション

『ドラフト11nの設定方法・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR2-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR2-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WZR2-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

ドラフト11nの設定方法・・・・

2008/05/03 12:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N

スレ主 OSALUTさん
クチコミ投稿数:13件

初歩的な質問すいません。
WZR2-G300NとWLI-TX4-AG300Nのセットのものを先日購入してPS3の通信速度向上を図ろうとしたのですが、倍速設定にしてないとあまり速度がでなかったので倍速設定ツールでgの倍速に設定しました。(WLI-TX4-AG300Nの方もスイッチ切り替えで設定)
バッファローのサイトで見る限り、この設定をするだけで"g"を選択しても理論上での300mbpsでの通信が可能とかいてあります。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35005860-3.pdf
これはn規格を使用してると考えていいのでしょうか?
よくわからないのでWZR2-G300NとPCをつなげて(元々使ってるPCは他のルーターを使用)WEBの設定画面にとぼうとするのですが、IEで表示はできませんと出てしまいます。
表示できない原因はモデムからのつなぎ方にあると思うのですが・・・・
web設定なら11nにできると聞いたことがあるのですが、他の方法は存在しないでしょうか?
つなぎ方はモデム→ルーター→WZR2-G300N→///→WLI-TX4-AG300N→PS3です。
一回、モデムの次にWZR2-G300Nを繋げてみましたがうまくいきませんでした。

書込番号:7756084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2008/05/03 14:41(1年以上前)

WZR2-G300Nは、ブリッジモードにしているでしょうか?

モデム−ルーター−WZR2-G300Nのつなぎ方であれば、WZR2-G300Nをブリッジモードにする必要があります。

書込番号:7756555

ナイスクチコミ!1


スレ主 OSALUTさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/03 18:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。
アクセスポイントモードにしています。
ブリッジモードにするというのは公式的な設定で変えるということでしょうか?
WZR2-G300Nはアクセスポイントモードとルータモードしかないように思うのですが・・。
変える方法がわからないので、なにか参考になることを教えて頂くと幸いです。

書込番号:7757192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/05/03 21:45(1年以上前)

>ブリッジモードにするというのは公式的な設定で変えるということでしょうか?
>WZR2-G300Nはアクセスポイントモードとルータモードしかないように思うのですが・・。
この場合、「ブリッジモード」と「アクセスポイントモード」は同意語と思って良いと思います。

「設定画面を表示する」
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1010/router/c_pages/a_common2.html

書込番号:7758049

ナイスクチコミ!1


スレ主 OSALUTさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/03 22:27(1年以上前)

表記URLのようにしたらweb設定画面に飛ぶことができました。
一応、無線同士では通信できているため、アクセスポイントモードになってるいるかと思います。
アクセスポイントモードになってると表示もされていますし。
メニューを全て見たのですが、”11n倍速モード/無線の基本設定をする ”という項目があるのですが、無線状態は802.11g で変えることができないようです。
変えることが出来ないというより変える項目が存在しないというほうが
正しいかもしれません。
倍速設定はすることができますがもう設定済みですし・・・。
11nに設定する方法はないのでしょうか?

書込番号:7758272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/05/03 23:11(1年以上前)

速度測定サイトで「有線」「無線」で速度比較されてみればよいのでは

書込番号:7758519

ナイスクチコミ!0


スレ主 OSALUTさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/04 11:20(1年以上前)

倍速設定をした時としてないときで計測したのですが、あまり差が見られませんでた・・・。
平均15mbpsぐらいでしょうか。
この速さから見るとg規格で通信してるように感じます・・・。

書込番号:7760287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/05/04 12:21(1年以上前)

有線接続での速度がわからないと、何とも言えないですね。
※有線接続での速度が上限になるでしょから。(n規格なら有線に近い速度は期待できるかと)

書込番号:7760489

ナイスクチコミ!0


スレ主 OSALUTさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/04 20:33(1年以上前)

PCでの接続速度は平均26mbps前後でした。
なぜか遅いんですよね・・。
これぐらいなんでしょうか?普通。
プロバイダーはKDDIの光プラスのマンションタイプです。
計測はルーターを初期状態にしてから行いました。
どなたか有線ともに解決方法を教えていただけないでしょうか・・・。

書込番号:7761947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2008/05/05 14:11(1年以上前)

OSALUTさん こんにちわ
>PCでの接続速度は平均26mbps前後でした。
この速度は、WZR2-G300Nを介した速度でしょうか?


イーティアルさんがおっしゃっている
1:モデム→LANケーブル→PC
の速度をまず計測し、
2:モデム→LANケーブル→WZR2-G300N - 無線 - WLI-TX4-AG300N→LANケーブル→PS3
との速度を比較することになります。

もし「1」の時の速度が30Mbps程度なら、
「2」でも30Mbps程度でると思われます。

また、「1」の速度が90Mbps近くあるにもかかわらず、
「2」の速度が15Mbpsなら設定か、製品がおかしいことになると思います。

「1」の接続方法で測定されていない場合、測定し値を教えていただけると
みなアドバイスしやすいかと思いますので
試してみてください!

書込番号:7765331

ナイスクチコミ!0


スレ主 OSALUTさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/05 17:02(1年以上前)

1での計測法方法なんですが、ネットワークが確立することができませんでした・・。
限定または・・・・と表示されてしまいました。
モデムの説明には下り80Mbps/上り30Mbps(実力値)とあるのですが、これでは参考になりませんよね・・・。

書込番号:7765897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2008/05/08 15:12(1年以上前)

モデム−ルーター−WZR2-G300Nで接続する場合、ケーブルをルータのLAN口に、WZR2-G300NはWAN口にそれぞれ差し込みます。WZR2-G300NのIPアドレスの払出は、無効にしてください。WZR2-G300N単体のIPアドレスは、出来るだけ固定で設定するようにしてください。

しかし、マンションタイプで26Mbps前後であれば妥当かと思われます。マンションの入居規模数がわからないのですが、中規模(50戸以上)以上なら普通です。小規模なら一部の住民がP2Pなどを帯域を大幅に使っていると思われます。

書込番号:7779591

ナイスクチコミ!0


スレ主 OSALUTさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/08 18:06(1年以上前)

マンションだとこれぐらいが妥当なんですね
バッファローに問い合わせたところnの設定は初期状態でなっていているため大丈夫とのことでした。
しかし無線間の距離は6メートルぐらいなのですが半分程度の10mbpsしか子機ではかるとでていなかったので、設定の仕方で改善できるきがします。
設定の仕方で一番きになったのはこの項目
優先度 AC_VO(最優先)   AP初期値 STA初期値
         CWmin  3    3
         CWmax  7    7
         AIFSN  1    2
      TXOP Limit  47    47
   Admission Control 無効    無効
買ったものは初期設定状態のままなのですが、ここの設定などは皆さんどのようにしているのでしょうか?

書込番号:7780009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2008/05/08 22:21(1年以上前)

もしかすると…の仮定ですが、G規格(2.4GHz)の場合、周囲に電子レンジやコードレス電話などを使っていると、その影響で速度が落ちる(周波数の競合/混信)のかも知れません。マンションの場合、上下階からも影響を考慮しなくてはなりません。
http://allabout.co.jp/computer/mobilenet/closeup/CU20030916A/index.htm

書込番号:7781215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR2-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WZR2-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

AirStation NFINITI WZR2-G300Nをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング