『アドバイス下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥16,800

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのオークション

AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uのオークション

『アドバイス下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR2-G300N/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uを新規書き込みAirStation NFINITI WZR2-G300N/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

アドバイス下さい

2008/04/14 16:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/U

クチコミ投稿数:3件

最近、LL750 LGを購入し、以前使ってた物では電波が届かないためルータの購入を考えております。
親機を置くのは離れの家になってしまいます。
ちなみに以前はWZR2-G108を使用して私が使う部屋の壁一枚手前の部屋までは届いていました。

こちらの商品では届く可能性は高いでしょうか?
また、子機はこれを使った方が良いのでしょうか?

他にオススメ商品があれば教えて下さい。

お手数ですが詳しい方、教えて下さい。

書込番号:7673039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2008/04/15 13:30(1年以上前)

WZR2-G108で使われてたMIMO技術を発展させたのがDraft11n規格です。
WZR2-G108自身かなりハイパワーなアンテナを装備してるようですね。
WZR2-G300Nに変えても電波の改善は難しいんじゃないでしょうか。

距離を稼ぎたかったら、WHR-HP-G等の外部アンテナが使えるタイプが良いのでは?
オプションの指向性アンテナを使えば、到達距離が延ばせる可能性は高いかと思います。

書込番号:7677062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/04/15 16:25(1年以上前)

ひまJIN様
解答ありがとうございます。
 初心者の私にでもわかりやすく説明して頂き感謝しています。
ハイパワーモデルにするとして、オススメのアンテナなどはありますか?
ちなみに距離は離れの家に直線20メートル位、壁は3枚程度となります。

書込番号:7677447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件

2008/04/15 23:08(1年以上前)

うーん、中々厳しい条件ですね。
20mの離れの家ですか。
WZR2-G108の設置場所を変えるとかでは改善しないですかね?
ちょっとした障害物を避けるだけで改善する可能性もあるので。
LANケーブルは結構延ばしても影響が少ないので、出来るだけ使い場所まで持ってくるとか。
指向性アンテナも確かに一つの手ですが、絶対的に離れてると効果が薄いかも。

書込番号:7679349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/16 04:50(1年以上前)

ひまJIN様
参考になりました。
ちなみに設置場所から家自体は10メートルも離れていないのですが部屋までを考えると20メートル位です。
とりあえずやれるだけやってみようと思います。
色々と親切にありがとうございました。

書込番号:7680305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR2-G300N/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR2-G300N/U
バッファロー

AirStation NFINITI WZR2-G300N/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

AirStation NFINITI WZR2-G300N/Uをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング