『有線LANでの接続について』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

[WZR-AGL300NH] IEEE802.11n&11g/a/bに対応した無線LANブロードバンドルータ。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA2 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

『有線LANでの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR-AGL300NHを新規書き込みAirStation NFINITI WZR-AGL300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

有線LANでの接続について

2008/06/03 08:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

スレ主 molimoriさん
クチコミ投稿数:4件

先日この機種を購入しまして、早速接続、設定しましたところ、
PC2台までは同時接続できるのですが、3台目になるとネットに繋がっていない
もしくは、制限されていますと出て接続できない状態です。

回線はJ_COM160Mです。
最近160Mにし、それに伴ってルーターも新しく買い換えた(古いルーターでは160Mに対応していないため)のですが、
このような状況になっており困っています。いまは仕方なく、古いルーターで接続していますが速度は遅いです。
せっかく買い換えたのにこれではもったいないので、どなたかご教授いただければ幸いです。

書込番号:7890540

ナイスクチコミ!0


返信する
bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/06/03 12:02(1年以上前)

>PC2台までは同時接続できるのですが、3台目になるとネットに繋がっていない
もしくは、制限されていますと出て接続できない状態です。

これはだれが出しているのですか?
OSはそのようなメッセージは出さないはずですが?
オンラインゲーム等のメッセージであれば、単にJ-comの回線制限に引っかかっているだけ
でわ?
それだったら、CISCOのルータを使おうがユーザ側で改善はできませんが。

上は問題点を予想して書きましたが、確認するとInterNETまでは3台ともちゃんと通信でき
る状態なのですよね?
InterNETに接続できないわけ無いのですが?

どこがどう問題なのか文章で明確にしないと。

それとも文章通り、3台接続するとInterNETに3台目が何もアクセスできなくなるというこ
とでしょうか? つまりウェブもMailも使用できない状況となるということですか?
その場合、ルータまではもちろん3台目も接続されているのですよね?
どうなんですか?

書込番号:7891085

ナイスクチコミ!1


スレ主 molimoriさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/03 14:57(1年以上前)

説明不足ですみません。
3台目がインターネットに繋がらない状態です。
説明が難しいのですが、3台のPCを順にA・B・CとPCを起動させるとCの
コントロールパネル>ネットワーク接続>ローカルエリア接続のところに!マークが表示され、
ネットに繋がっていないもしくは、制限されていますと出ます。
A・C・Bと起動させた場合はBが繋がらなくなります。
ルータ等の電源のON・OFF作業もいちいちしなければならないので面倒です。


>3台接続するとInterNETに3台目が何もアクセスできなくなるというこ
>とでしょうか? つまりウェブもMailも使用できない状況となるということですか?
>その場合、ルータまではもちろん3台目も接続されているのですよね?

まったくそのとおりです。父と妹と私で3台使用することがあるので、
何とか現状を打破したいところです。

書込番号:7891600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/06/03 15:30(1年以上前)

molimoriさん  こんにちは。

何となく、ルータが各PCに対して、プライベートアドレスをうまく振れていないような
感じでしょうか?
http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-07.html

※ただ2台まで繋がるのは、不思議ですね。

一度ルータを初期化して、再度接続設定してみてはどうでしょうか?
その時にプロバイダ貸与機器の電源も、しばらくの間(数分)は切断して、その後電源を入れた方がいいと思います。

それでもだめなら、一度メーカーサポートへ、問い合わされた方がいいかもしれません。
(まあ発売されたばかりの製品なので・・・)

書込番号:7891704

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/06/03 15:57(1年以上前)

一応念のため・・・。
IPアドレスは固定?、それとも自動取得?

書込番号:7891771

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/06/03 19:07(1年以上前)

Cozさんがおっしゃっているように、まず3台のPCのネットワークの設定はどうなっていますか?
次に、このルータのLAN側IPアドレスの設定はいくつにしていますか?
次に、DHCPサーバ機能として、配布アドレスと配布アドレス数はそれぞれいくつに設定し
ていますか?

LAN側IP情報は公開してもセキュリティー上なんの問題にもなりませんので、伏せ字などせ
ずに明記してください。

書込番号:7892380

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/06/03 19:16(1年以上前)

あと、もしかしてj:comの追加IPオプション申し込んでいますか?

なんとなく、1IP追加でNATオフで使用しているのなら、症状の説明が付くのですが?

と、ルーターのNATはもちろんONですよね? それともOFFですか?

書込番号:7892405

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/06/03 19:21(1年以上前)

上記の私の考えは間違っているかも。
追加IPのオプションって、固定IPではなく、DHCPサーバから配布するアドレス数を増やす
って考えた方がよさそうなので。
その場合だったらルーター経由ではなくHUB経由でのネットワーク接続になりますからね。
(ルーターがあれば、j:comのDHCPサーバからIPを配布されるのはルーターだけでいいので)

書込番号:7892423

ナイスクチコミ!1


スレ主 molimoriさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/03 20:56(1年以上前)

IP

返信ありがとうございます。IPアドレスは自動取得です。
あと「2台まで繋がる」は思い違いでした。1台のみしか繋がりません、すみません。
cmd.exe等試しましたが、接続できたりできなかったりでわけがわからなくなってきました。
今後忙しくなるので、設定のほうは先送りにしようと思います。
メーカーサポートなどを通してがんばっていこうと思います。
何か状況に変化があり次第報告させていただきます。

書込番号:7892829

ナイスクチコミ!0


スレ主 molimoriさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/03 21:08(1年以上前)

Cozさんの下の記事を参考に何かできるかもと妄想。
しかし、父の仕事があるので時間確保できないと設定できません。
上に貼った画像は古いルータで正常に機能している場合のものです。
正常機能しているものを貼っても意味なかったですかね?(汗

書込番号:7892887

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/06/03 21:45(1年以上前)

>正常機能しているものを貼っても意味なかったですかね?

3台同時に繋いだ状態で、
DOSプロンプトから ipconfig /all と打って、3台それぞれの以下の値提供よろしく。

IP Address、Subnet Mask、Default Gateway、DHCP Server、DNS Servers

書込番号:7893096

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/06/04 11:23(1年以上前)

あと、

>ルータ等の電源のON・OFF作業もいちいちしなければならないので面倒です。

これって具体的に何の目的のために何をどうしているのですか?
まったく想像が付かないので。

根本的にこのルーターの使い方自体を間違っているような気がする。
もう一度マニュアルを確認してその通りなっているか?
もちろんケーブルの差し込み口もチェックですよ。5つあるネットワークケーブルの
差し込み口の内1つは別用途です。
そして、ルーターの設定を全て見直してください。
初期化して最初から設定していった方が早いかも...

書込番号:7895436

ナイスクチコミ!1


tin7junさん
クチコミ投稿数:46件

2008/06/09 08:47(1年以上前)

ルータースウィッチがOFFでブリッジになってませんか?

書込番号:7916440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH
バッファロー

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング