『スピードが遅くとシグナルが弱い』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

[WZR-AGL300NH] IEEE802.11n&11g/a/bに対応した無線LANブロードバンドルータ。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA2 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオークション

『スピードが遅くとシグナルが弱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WZR-AGL300NHを新規書き込みAirStation NFINITI WZR-AGL300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

スピードが遅くとシグナルが弱い

2009/03/28 18:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

スレ主 鱒鴉さん
クチコミ投稿数:11件

本日eo光100Mが開通したのですが、
スピードが遅く、シグナルも弱から切れたりが続いてます。

WZR-AGL300NHを1階のリビングに設置して、
ノートパソコン(CF-R6)は2階で使ってます。

pingでipを調べてもちゃんと接続できていたのですが、
現在も1Mいくかいかないかあたりのスピードしか出ません。

有線だと40M〜50Mあたりは出るのですが。
AOSSで設定したのがまずいのでしょうか。

電波があまり届かない機器なのでしょうか。

PLCも試したのですが、最初は4Mで少し経つと1Mあたりでした。

何が原因なのでしょうか。

初心者なのでよろしくお願いいたします。

書込番号:9316244

ナイスクチコミ!0


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/03/28 19:29(1年以上前)

ウチの友人宅でも同型を使っているようですが、外見からは想像もできないくらい電波が弱いです。
さすがに速度はもうちょい出ますけど・・・

書込番号:9316506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/03/29 20:16(1年以上前)

鱒鴉さん こんにちは。

>スピードが遅く、シグナルも弱から切れたりが続いてます。

ご存知のように、無線LANはかなり環境(建物構造・ルータとの距離・PC仕様・他宅等の11g・bの電波干渉等)に影響されます。

以前のクチコミを拝見されていただきましたが、とりあえず切り分けとして
無線親機とノート機を、1〜2m程度の距離で、どの程度、電波強度(リンク速度含め)や実際の速度が出ていますでしょうか?

また仮にその距離である程度速度等が出ているなら、その状態から、徐々にPCを離し、どの段階で電波強度や速度が落ちるかどうか?も検証するものいいかもしれません。

あと接続自体は、PCの内蔵無線LANをお使いだと思いますが、11g(2.4GHz帯)、若しくは11a(5GHz帯)でしょうか?
もし他宅の電波干渉がある状態なら、11gのチャンネルを変更して見るか、11a(5GHz帯)で接続して見る等も一考かもしれません。
(無線接続ツールで、他の無線APが検索できるかどうかも・・・)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060508/237030/?P=3

書込番号:9321801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/03/29 23:40(1年以上前)

書き忘れましたが
親しい知人が、この製品を購入(子機とのセット製品)した時に、少し触ったことがあります。

無線親機自体の設置場所は、少し特殊な環境・・・ルータが設置している隣の部屋が、レントゲン室(簡単に言うと鉛の壁で覆われている)で、無線接続するノート機は、建物内でなく、離れの別宅になります。

他宅等の電波干渉が無いことを、事前に調査していたので、11n(2.4GHz帯)の倍速モードで設定しましたが、通常のネット等はまったく問題ない状態だった記憶があります。
(ごめんなさい、電波強度や実測値は、忘れてしまいました)

書込番号:9323109

ナイスクチコミ!0


スレ主 鱒鴉さん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/30 01:09(1年以上前)

>jbkqb324さん
やはり電波は弱いのですか。
おそらく設定に問題がありそうな気がしてきました。

>SHIROUTO_SHIKOUさん
ご回答頂き、ありがとうございます。

チャネルは全く気にしてませんでした。
全て自動でお任せしたので、確かに混信してる可能性はあります。
まだ解約していないケーブルテレビの回線を無線LANでつないでいるのもあったので。
無線親機とノート機を、1〜2m程度の距離で接続したときは、20Mぐらいのスピードはでてました。それでもシグナルはアンテナ2本ぐらいでしたが。

一度無線LANの接続・設定を最初からやり直して、11gのチャンネルを変更や11a(5GHz帯)で接続してみようかと思います。

書込番号:9323611

ナイスクチコミ!0


T350Cさん
クチコミ投稿数:64件 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオーナーAirStation NFINITI WZR-AGL300NHの満足度1

2009/04/11 02:07(1年以上前)

私はNECのAterm7800Hからシグナルが強くなることと通信が速くなることを期待して購入して使用し始めたのですが、全く以前のNECの商品からの改善は見受けられません。接続するまではノートPCのワイヤレスのレベル表示ではアンテナが4本立つのですが、接続すると1本になり非常に弱いとなってしまいます。一体どういうことなのでしょうかね? 取り敢えずファームウェアも更新してみましたが改善されませんでした。

書込番号:9377023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオーナーAirStation NFINITI WZR-AGL300NHの満足度2

2009/04/11 10:12(1年以上前)

これは対応するだけカードタイプの子機やイーサネットコンバータを
使っても遅いです。
2階にこれを一階にノートパソコンを置いた場合ですが内蔵無線ランを
切っても切らなくても、AOSS入れても入れなくても、二重ルーターにしてもしなくても、ゲーム機、
LAN付きHDDレコーダー
3台のパソコン
同時起動してもしなくても
繋がりにくいのです。
子機つけていないパソコンを一台にし、
モデルを高い位置から低い位置の
これと入れ替えるとPS3では
ましに
なりましたがWiiやXBOX360ではやっぱり途切れることが多いです。
子機つけていないパソコンは
もっと酷くなりました。
バッファローに出したのですが
原因がわからないと
そのまま帰ってきました。

書込番号:9377859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 AirStation NFINITI WZR-AGL300NHのオーナーAirStation NFINITI WZR-AGL300NHの満足度2

2009/04/11 10:27(1年以上前)

だけとは書き間違いです。
携帯型ゲーム機とも相性がよくはありませんでした。
価格コムから賞をもらっていることを本日しりましたが信じられませんでした。bもgも300M化するなんて
その時は同時にaも300M化は
しないのは残念だけどもすごいと
買ってはみたのですが切り替えでなしに
abgn全部同時接続で300M
しかもハイパワーが
でるまで
子機がカードスロットかUSBスロットからはみ出さない(折れるのが心配で壁に当たる後ろに刺し辛い、横に刺しても移動する際に刺しっぱなしでは万が一を考えて抜くのがつらい)
のを
待った方がよかったと後悔しきりです。

書込番号:9377913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WZR-AGL300NH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH
バッファロー

AirStation NFINITI WZR-AGL300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

AirStation NFINITI WZR-AGL300NHをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング