『故障?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR7850Sワイヤレスセット(SE) PA-WR7850S/SEの価格比較
  • AtermWR7850Sワイヤレスセット(SE) PA-WR7850S/SEのスペック・仕様
  • AtermWR7850Sワイヤレスセット(SE) PA-WR7850S/SEのレビュー
  • AtermWR7850Sワイヤレスセット(SE) PA-WR7850S/SEのクチコミ
  • AtermWR7850Sワイヤレスセット(SE) PA-WR7850S/SEの画像・動画
  • AtermWR7850Sワイヤレスセット(SE) PA-WR7850S/SEのピックアップリスト
  • AtermWR7850Sワイヤレスセット(SE) PA-WR7850S/SEのオークション

AtermWR7850Sワイヤレスセット(SE) PA-WR7850S/SENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月下旬

  • AtermWR7850Sワイヤレスセット(SE) PA-WR7850S/SEの価格比較
  • AtermWR7850Sワイヤレスセット(SE) PA-WR7850S/SEのスペック・仕様
  • AtermWR7850Sワイヤレスセット(SE) PA-WR7850S/SEのレビュー
  • AtermWR7850Sワイヤレスセット(SE) PA-WR7850S/SEのクチコミ
  • AtermWR7850Sワイヤレスセット(SE) PA-WR7850S/SEの画像・動画
  • AtermWR7850Sワイヤレスセット(SE) PA-WR7850S/SEのピックアップリスト
  • AtermWR7850Sワイヤレスセット(SE) PA-WR7850S/SEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR7850Sワイヤレスセット(SE) PA-WR7850S/SE

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR7850Sワイヤレスセット(SE) PA-WR7850S/SE」のクチコミ掲示板に
AtermWR7850Sワイヤレスセット(SE) PA-WR7850S/SEを新規書き込みAtermWR7850Sワイヤレスセット(SE) PA-WR7850S/SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

故障?

2007/10/08 00:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR7850Sワイヤレスセット(SE) PA-WR7850S/SE

スレ主 nataroさん
クチコミ投稿数:4件

去年この機種を購入したものです。

昨日、エアコン取り付けの際に一度ブレーカーを落とし、また入れるという作業をしたのですが、
その後から接続できなくなり、PPPランプが緑→オレンジ→消灯を繰り返し、
PPPランプがオレンジから消灯する際に、後ろのLAN端子の緑ランプが一瞬全部点灯します。

webから親機の中を確認することもできず、仕方なく本体操作でリセットしようと思ったのですが、
リセットボタンをどれだけ押しても何の反応もなく、その操作を受け付けません。

解決方法はないでしょうか?
また、買い替えの場合、これに勝る動作安定性をもつ機種はあるでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:6842835

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2007/10/08 01:03(1年以上前)

まずは電源コードを抜いて2〜3分後に差し直してみては。

書込番号:6842874

ナイスクチコミ!0


スレ主 nataroさん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/08 01:19(1年以上前)

Hippo-cratesさま、返信ありがとうございます。

昨夜から今日の昼過ぎまで一度抜いて放置しておいたのですが、
やはり症状は改善されませんでした。
リセットボタンを押す時間もかなり長くしてみたり(2分程度)してみたのですが、
やはり何の反応もありませんでした。

書込番号:6842932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/08 02:30(1年以上前)

nataroさん こんにちは。

お使いの環境(プロバイダ・キャリア・PC仕様等)が分らないのですが
プロバイダから提供されている装置(終端装置・モデム等)の再起動等はされたのでしょうか?

あと稀にあるようですが、電源工事等の影響(過剰電流・電圧等)の影響でルータ自体が故障してしまうこともありますが・・・。

書込番号:6843072

ナイスクチコミ!0


スレ主 nataroさん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/08 11:29(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOU さま

レスありがとうございます。
回線はeoホームファイバーで、有線で一台、無線で二台使っています。
また、IP電話にも加入しています。
端末装置は全て再起動させています。IP電話は問題なく動作しています。
現在は実家からWR7600Hを借りてきて繋いでいる状態ですが、正常に全て機能しています。

WR7850に関しては、更に半日置いて、
LAN端子には何も繋がずに電源を入れてみたのですが、
結果はやはり同じでした。
ブレーカの切入で故障ってのは…やはり、有り得るということなのでしょうか?

書込番号:6844006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/08 12:18(1年以上前)

nataroさん こんにちは。

>IP電話は問題なく動作しています。
 現在は実家からWR7600Hを借りてきて繋いでいる状態ですが、正常に全て機能しています。

おそらくeoからレンタルされている光電話アダプタだと思うのですが、ブレーカの切替工事時には、ルータと同じコンセントから電源を取られていたのでしょうか?
仮に終端装置等も含め、同じ系統のコンセントから電源を取っていたのなら、影響を受けてもおかしくないですね。
ルータだけとなれば、他に原因が有るのかもしれません。

書込番号:6844191

ナイスクチコミ!0


スレ主 nataroさん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/08 16:29(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOU さま

こんにちは。
終端装置、ルーター、IP電話モデム、いずれも同じ電源から取っています。

先ほど、何度かまた抜き差ししてみましたが、ダメでした…。

書込番号:6844965

ナイスクチコミ!1


上平井さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/13 20:37(1年以上前)

こんにちは!

私もまったく同じ症状がでました。
妻がアイロンを使って過電流によりブレーカートリップ!!その後は全く同じ症状です。
NECにTELで相談した処、「故障の可能性大で、通常(よくあるのか?)この症状だと、だいたい修理費15,000円程度」とのことでした。この機種は壊れ易いのかな?
上記金額では、買い換えた方が良いですね。海外で安く製造しても、修理は国内だから仕方ないですね。

書込番号:7242667

ナイスクチコミ!2


with71さん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/13 16:59(1年以上前)

みなさんはじめまして。

僕も全く同じ症状が一昨日から発生しました。
サポートにTELしたところ修理が必要との回答でした。
保障期限を過ぎているため修理は止めて買い換え予定です。

<メモ>
SETボタンとRESETボタンを同時に押すとPPPランプの
緑→オレンジ→消灯が、緑点灯に変わり、その後、
再度RESETボタンを押すと、POWERランプが赤くなり
初期化が正常に進むように思われましたが、ACアダプタの
プラグを抜き→差込をすると、再度、PPPランプが
緑→オレンジ→消灯を繰り返してしまいます。
どうやら、初期化時にプログラムロードが正常に行われない
ように思われます。

以上、ご報告まで

書込番号:10934521

ナイスクチコミ!2


上平井さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/13 22:39(1年以上前)

久し振りに、書き込みがあり驚きました。
やはり、この機種(メーカー)は壊れやすいんですね。
未だにこの時の故障は納得しておりません。
自己防衛は、もう二度とこの機種(メーカー)を買わないことですね。
同じ被害者として、同情申し上げます。

書込番号:10936497

ナイスクチコミ!1


with71さん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/14 00:17(1年以上前)

上平井さん、レスありがとうございます。
既に2年程経過したスレッドへの書き込みに対し、
書き込み当日にレスがあり驚いてます^^;

僕の場合、以前使用していたbuffalo製の無線LANルータ2台が
2台とも3年程度で故障してしまい、そのためNECに変更しましたが、
今回のAterm WR7850Sも3年弱でのご臨終となってしまいました。

今回の件は症状から察するにハード故障とは思えなかったため
サポート担当に復旧方法を聞きだそうとTELしたわけですが、
ユーザによる復旧の術は無しとのことでした。

メモリーカードスロット、もしくはPC等と直接通信可能なポートがあり、
ファーム等の再インストールが可能ならば回復するのではないかと
思ってますが、値段が値段なのでしかたないかなとも感じてます。

今回は故障そのものよりも、NECのサポートおよび故障窓口が
大変混み合い、TELでの問い合わせに2時間以上掛かったことに
閉口しました。

ということで現在は、次はどこ社製にしようかと、検討中です。

書込番号:10937176

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR7850Sワイヤレスセット(SE) PA-WR7850S/SE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR7850Sワイヤレスセット(SE) PA-WR7850S/SE
NEC

AtermWR7850Sワイヤレスセット(SE) PA-WR7850S/SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月下旬

AtermWR7850Sワイヤレスセット(SE) PA-WR7850S/SEをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング