『Aterm WR6670Sでデスクトップを無線で接続できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WEP AtermWR6670S PA-WR6670Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR6670S PA-WR6670Sの価格比較
  • AtermWR6670S PA-WR6670Sのスペック・仕様
  • AtermWR6670S PA-WR6670Sのレビュー
  • AtermWR6670S PA-WR6670Sのクチコミ
  • AtermWR6670S PA-WR6670Sの画像・動画
  • AtermWR6670S PA-WR6670Sのピックアップリスト
  • AtermWR6670S PA-WR6670Sのオークション

AtermWR6670S PA-WR6670SNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • AtermWR6670S PA-WR6670Sの価格比較
  • AtermWR6670S PA-WR6670Sのスペック・仕様
  • AtermWR6670S PA-WR6670Sのレビュー
  • AtermWR6670S PA-WR6670Sのクチコミ
  • AtermWR6670S PA-WR6670Sの画像・動画
  • AtermWR6670S PA-WR6670Sのピックアップリスト
  • AtermWR6670S PA-WR6670Sのオークション

『Aterm WR6670Sでデスクトップを無線で接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR6670S PA-WR6670S」のクチコミ掲示板に
AtermWR6670S PA-WR6670Sを新規書き込みAtermWR6670S PA-WR6670Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR6670S PA-WR6670S

スレ主 king-jugさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして!
初心者で申し訳ありません、先日NEC Lavie LL750Mを購入しまして、その際にこのルーターも購入しました、Lavieには無線LANが内臓されていたので簡単に無線での接続ができましたが、もう1台デスクトップを無線にしたいのですが、可能でしょうか?

ちなみにプロバイダはYahooBB 8Mです、昔ニンテンドーDSのwifi用にHORIのwifi USBアダプターというのを買ったんですが、こちらは子機がわりにはならないんですよね?
電気屋でLANカードなどを買わないとできないでしょうか?

もしLANカードを購入しなければいけないのならば、商品名と大体の価格を教えていただけませんか?

ほんと、初心者で申し訳ありません!

書込番号:7824162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2008/05/18 17:43(1年以上前)

WR6670Sとセット販売もされている子機↓を買ったらええんでないの?
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr6670s/index.html

お勧めはPCカードスロット接続のWL54SC2(PC本体にPCカードスロットがある場合)
 理由 「口コミ」から、PCカード接続子機のほうがUSB接続子機に比べ性能がよさげ
    使用環境によるけれど」USBポートは何かと使っているがPCカードスロットは割りと使ってない
    価格がそこそこ

WL54SE2(イーサネットコンバータ)ならLANポート→LANポートへのダイレクト接続なので効率もいいし、いろんな機能もあるけれど価格が高い。

PCIスロットが空いてるなら内蔵タイプを使えば見た目はいっそうスッキリ。だがNECからは発売されていない(もちろんほかのブランドのものでも使えますが)。



書込番号:7824285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/05/18 17:47(1年以上前)

king-jugさん  こんにちは。

NECなら
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/satellite/wl54su.html

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl54su2/index.html

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl54se2/index.html

バッファローや他のメーカー製でも、規格さえ合えば問題ないですが、同じメーカーの方が
不具合時等の切り分けがし易いと思います。

価格については、販売店でも差がありますが、USBタイプで7〜8千円前後でしょうか?
(11a対応の場合、若干高め)

書込番号:7824298

ナイスクチコミ!0


YY100さん
クチコミ投稿数:62件

2008/05/18 18:19(1年以上前)

補足です。

>>ニンテンドーDSのwifi用にHORIのwifi USBアダプターというのを買ったんですが、
>>こちらは子機がわりにはならないんですよね?

ご質問のあったHORIのWi-Fi USBアダプターですが、
型番は、HPC-16でよろしかったでしょうか?

上記の製品でしたら、メーカーのHPなど検索しましたが、
子機がわりにならないという決定的な情報はありませんでした。

ですので、ここからは私の推測で回答させて頂きます。

・HORIというゲーム関連の製品を販売している会社の製品なので、
 ゲーム機と接続することを主目的として作られている可能性が高い

・無線の子機として、インフラストラクチャ通信ができるのであれば、
 製品の一つのウリになると思うので、HPに書かれている可能性は高いが、
 現状、そのような記述は一切ない

以上、2点から子機としてはお使い頂けない可能性が非常に高いと思われますので、
上の方々が推薦している製品の内より選択頂き、設定をして頂くのが確実かと思います。

書込番号:7824420

ナイスクチコミ!0


スレ主 king-jugさん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/19 11:59(1年以上前)

C.T.U.Agentさん

返信ありがとうございます!デスクトップパソコンにPCカードスロットがあいていました、カードを購入後、ノートパソコンでセットアップしたのと同様、同じインストールCDでセットアップすればつかえるという事ですね!ありがとうございました!

SHIROUTO SHIKOUさん
返信ありがとうございます!USBタイプもあるんですね!!コンパクトな分、カードタイプよりも価格が高いとのことですが、機能的には大きな差はないのでしょうか?
デスクトップにカードスロットがありましたので、機能が同じということであればカードタイプのものを買おうと思っています!
ありがとうございました!

YY100さん

色々調べていただきまして、ありがとうございました!
やはり、無理なようですね、新しく、カードタイプのものを購入して、つなげてみようと思います!ありがとうございました!

書込番号:7827419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR6670S PA-WR6670S
NEC

AtermWR6670S PA-WR6670S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

AtermWR6670S PA-WR6670Sをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング