『修理見積・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WEP BL-BR30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BL-BR30の価格比較
  • BL-BR30のスペック・仕様
  • BL-BR30のレビュー
  • BL-BR30のクチコミ
  • BL-BR30の画像・動画
  • BL-BR30のピックアップリスト
  • BL-BR30のオークション

BL-BR30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 5月18日

  • BL-BR30の価格比較
  • BL-BR30のスペック・仕様
  • BL-BR30のレビュー
  • BL-BR30のクチコミ
  • BL-BR30の画像・動画
  • BL-BR30のピックアップリスト
  • BL-BR30のオークション

『修理見積・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BL-BR30」のクチコミ掲示板に
BL-BR30を新規書き込みBL-BR30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

修理見積・・・

2007/04/23 11:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > パナソニック > BL-BR30

スレ主 aoagehaさん
クチコミ投稿数:10件

BB−HGA310

部品代   28000円

技術料   13600円

計(税別) 41600円

中止返却は>>>2500円


なめてるよ。。。パナは。。。

書込番号:6262051

ナイスクチコミ!0


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/23 11:13(1年以上前)

これでは新規購入されたほうが断然お得ですね。

中止返却って見積料金のことでしょうか。 修理しなくても2,500円は頂きますよって事ですよね。
多分基盤ごと中身は総取替えですので見積料なんてないと思えるのですがね。 (>_<)

書込番号:6262062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/04/23 11:13(1年以上前)

でも、何処のメーカーもそんなものだと思いますよ。

延長保証に入っておくか、さばさばと新品を買うかでしょうね。

書込番号:6262064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/04/23 11:28(1年以上前)

>多分基盤ごと中身は総取替えですので

これを判断するのにかかった費用の請求ということでしょう。

最近はショップのサポートに持って行っても「このメーカーは修理しない場合○円見積もり料金が発生しますが、それでもよろしいですか」と聞かれることも多いです(修理するならその料金に含まれるので別途請求されない)。

ちなみにレノボ(IBM)のパソコンの場合4200円取られます。

書込番号:6262089

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/04/23 11:31(1年以上前)

ま、昨今はそんなもんだ、に追加一票。
サポートがタダの時代は終わってますので、賢くサポートを利用するには、事前に電話で大体の諸費用を聞いておくのが修理を依頼する時のコツだろうね。

書込番号:6262099

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/23 11:42(1年以上前)

>> 最近はショップのサポートに持って行っても「このメーカーは修理しない場合○円見積もり料金が発生しますが、
>> それでもよろしいですか」と聞かれることも多いです(修理するならその料金に含まれるので別途請求されない)。

最初からそのように言ってもらえれば承諾した上で見積依頼をするので問題ないですが
見積完了後にいきなり言われたらと思うと・・・。 でもそんなケースは稀だと思います。 "^_^"

話は違いますが、自動車修理の場合は百点以上の細かい部品を1点1点メーカーの分解部品表と照合して
算出するので見積するだけで費用が発生するのは判利ますが、基盤上の修理は技術上困難なので殆どが
基盤交換対応なのでとどうしても思ってしまいます。 (>_<)
私も同じようなトラブルに遭わないためにも事前にこちらから確認しておくことも大事ですね。

書込番号:6262115

ナイスクチコミ!0


スレ主 aoagehaさん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/23 12:05(1年以上前)

皆様、ありがとう御座います。。。><

ちと、愚痴ってみたくなりましたので書きました。
まず、

 見積料は聞いて下りません。まー、これはしかたないです。

 製品は製造中止品でしたので、代替品と言う事で購入。
 BB−WA30 しかし、自動設定出来ません。
 手動設定するもなぜかオンライン出来ません。

 パナソニック(TEL)に問い合わせたところ・・・
 最初、BB-HG2000には互換性がないと言われ・・・
 ルーターも変えてくれとのこと。。。
 おもわず激怒・・・代替品を売ったんとちゃうんかい・・
 のちに互換性があると訂正。。。
  
  注)Web問合せの方はまともな回答がありました。

 やはりパナソニックでは機種が少なく製造中止となれば
 このような事がありうるのが問題だと思います。

違うメーカーですとルーターや無線を個別に変更しても
機器の新旧、OSの新旧などありますが何とか使えますので
その辺をもう少し考えて欲しいと思います。。。

もう少し自分も気をつけるよう致します。
参考に成るご意見、ありがとう御座います。^^

書込番号:6262164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/04/23 16:45(1年以上前)

>やはりパナソニックでは機種が少なく製造中止となれば
>このような事がありうるのが問題だと思います。

問題といえば問題でしょうが、どうしようもないですね。

今後はバッファローやNECなど、コンシューマ向け無線LANのシェアが高いメーカーにするしかないでしょう。

もともとマイナーなパナソニックの無線LAN機器をお選びになった理由は何だったのでしょうか?

書込番号:6262731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2007/04/23 19:43(1年以上前)

>> 最近はショップのサポートに持って行っても「このメーカーは修理しない場合○円見積もり料金が発生しますが、
>> それでもよろしいですか」と聞かれることも多いです(修理するならその料金に含まれるので別途請求されない)。

これはですね
見積もりを無料にすると、修理しない人が取りに来ないことが
あるそうです。

リサイクル法で電化製品は処分にお金がかかる時代なので、
家電店やメーカーもこまっているみたいですよ。

書込番号:6263200

ナイスクチコミ!0


スレ主 aoagehaさん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/25 09:01(1年以上前)

マイナーなパナソニックの無線LAN機器。

選んだ理由は、当方素人でしたので販売店に任しました。
そこは松下の代理店としては強いところです。
こちらも松下ならいいかと思いOKしてしまいました。

買うときはある程度情報を得て理解した上で購入しないと
いけませんね。。。勉強になりました。。。

修理見積の件ですが、その後の苦情?と販売店の努力?により
訂正されました。。。^^

部品代   5500円
技術料   5200円

計(税別)10700円

中止返却  2500円

なんとも後味が悪いですが、誠意が見えますので
修理いたします。。。

ありがとう御座いました。

書込番号:6268730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > BL-BR30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BL-BR30
パナソニック

BL-BR30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 5月18日

BL-BR30をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング