無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > BLW-04FM
無線だとbでも速度が出ると変わらないけど、やはり今買うならgの方がいいと思いますよ。新しい規格のADSLがでるとあなたの環境が4M以上でて、10M以上でるようになるかもしれませんからね・・・
書込番号:1717038
0点
2003/07/01 21:49(1年以上前)
やはりそうですか。しかし04FMのようにスループットが無線の速度を大幅に上回ってる物ってユーザーの方はどう使ってるんでしょう?通常は有線で使って、無線はサブ的に使うんでしょうか?ADSLでせいぜい10M程度だったらスループット91Mとか必要ないんですよね?それとも何かメリットが…。
書込番号:1720047
0点
ADSLにてインターネットだけを考えると
必要は無い速度と言えますが
FTTHでのインターネットならびに有線で接続している
PC同士でのファイルのやり取りなどを考えると
90Mbps位の速度でようやく並程度の通信速度になります。
無線の通信速度自体はIEEE802.11gに規格化されていますので
どこのメーカーも今のところは似たり寄ったりだと思いますので
ご自分の使用される目的で購入を検討されればいいと思います。
書込番号:1721264
0点
私それに近いもの持ってますけどね・・・ 今は、アクセスポイントとしてがんばってますが・・・
インターネットからのものは、処理が追いつかなく速度が低下するけど、LAN内はデータのやりとりだから、速度低下はしませんけど。
私は、12Mにしたときに、今まで使ってたルータが頭打ちしたので、買い換えましたね。そのとき面倒だからって90M以上のものに・・・ そのついでにFTTH申し込んでしまったけど(笑)
>ADSLでせいぜい10M程度だったらスループット91Mとか必要ないんですよね?
30Mのものを買うおうが、90Mのものを買おうが変わらないですね・・・ ただ、将来的に使えるかどうかの問題。
書込番号:1721677
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > BLW-04FM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2004/04/27 8:44:10 | |
| 0 | 2003/11/24 19:42:15 | |
| 4 | 2003/07/02 12:26:48 | |
| 3 | 2003/06/27 17:26:09 | |
| 0 | 2003/04/17 23:58:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







