『無線LANがつながりません。』のクチコミ掲示板

2007年12月10日 登録

MZK-W04NU

USBポートを備えたDraft2.0 IEEE802.11n/b/g準拠の無線LANルータ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,096
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-W04NUの価格比較
  • MZK-W04NUのスペック・仕様
  • MZK-W04NUのレビュー
  • MZK-W04NUのクチコミ
  • MZK-W04NUの画像・動画
  • MZK-W04NUのピックアップリスト
  • MZK-W04NUのオークション

MZK-W04NUPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月10日

  • MZK-W04NUの価格比較
  • MZK-W04NUのスペック・仕様
  • MZK-W04NUのレビュー
  • MZK-W04NUのクチコミ
  • MZK-W04NUの画像・動画
  • MZK-W04NUのピックアップリスト
  • MZK-W04NUのオークション

『無線LANがつながりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-W04NU」のクチコミ掲示板に
MZK-W04NUを新規書き込みMZK-W04NUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANがつながりません。

2009/06/03 18:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-W04NU

スレ主 Kyuilさん
クチコミ投稿数:6件

NTTのルータ機能付モデムSV3とMZK-W04NUを
アクセスポイントモードで接続していますが、
インターネットに有線LANはつながりますが、無線LANではつながりません。
「接続状態:限定または接続なし」と表示されます。
他に設定することがあるのでしょうか?
SSID、パスフレーズを何度も見直しましたが、どこが間違って、
無線LANつながらないのかわかりません。ご教授くださいませ。
よろしくお願いします。

書込番号:9646020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件 MZK-W04NUの満足度2

2009/06/03 18:28(1年以上前)

Kyuilさん こんにちは。

メッセージからすると、認証方式が合っていない様な気がします。

設定画面の無線LANのセキュリティの一番上の項目です。

書込番号:9646080

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kyuilさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/03 20:36(1年以上前)

ありがとうございます。

認証方式はWPA-PSK/WPA2-PSKに設定し、
PC側はWPA-PSKに設定してます。

「設定画面の無線LANのセキュリティの一番上の項目です。」とは、
MZK-W04NUの設定画面のセキュリティのことでしょうか?
それならば「現在、APモードにセットいます。」と表示してます。

それともどこか他の項目でしょうか?
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。


書込番号:9646625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件 MZK-W04NUの満足度2

2009/06/22 09:14(1年以上前)

レスが遅くなってすみません。

機種が私の持っているものと違いました。
私は、MZK-W04Gです。分け合って、MZK-W04NUも持っていますので、
付け替えて設定画面を見てみたいと思います。

少々、お時間をください。

書込番号:9738964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件 MZK-W04NUの満足度2

2009/06/22 10:03(1年以上前)

MZK-W04NUの設定画面で無線LANの設定画面で、
無線LANは有効になっていますよね。
無線モードは、802.11 B/G/Nに設定。
周波数帯域幅は20/40MHzと40MHzがありますが、私は40MHzで設定しました。
そして、保存ボタンをクリック。
設定画面のアクセスポイント1の基本設定をクリックして、
チェックボックスはお好みに設定して、
認証方式はWPA-PSK/WPA2-PSK、暗号方式はAESで設定しました。
パスフレーズは、周波数帯域幅を40MHzにしたので、13桁以上のASCII文字入力します。
そして、保存ボタンを押します。

次にパソコン側ですが、
デスクトップのマイネットワークを右クリックしてプロパティを選択します。
無線LANのアダプターを選択して、右クリックのプロパティを選択します。
ワイヤレスネットワークの接続プロパティ画面が出ますので、
ワイヤレスネットワークタブを選びます。
既に、優先ネットワークのところにネットワークの名前が出ていると思いますが、
それをダブルクリックします。
そしてネットワークキーの項目にパスフレーズで入力した文字を入力します。
そして、OK→OKで画面を閉じます。

これで、パソコンの設定は終了しましたので、後は自動で認識され接続されるはずです。
もし、それでも接続されなければ、タスクトレイに表示されている無線LANのアイコンを
右クリックして利用できるワイヤレスネットワークの表示をスリックしてます。
ワイヤレスネットワーク接続画面が出ますので、接続したいネットワークを選択して、
右下の接続ボタンを押します。ネットワークキーを入力する画面が出ますので、
パスフレーズで入力した文字を入力します。
暫くすると、IPアドレスが取得され接続されます。

如何でしょうか?

書込番号:9739071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:47件 MZK-W04NUの満足度2

2009/06/22 10:10(1年以上前)

「ファーム1.03.10利用時のAPモード設定方法について」という
FAQがプラネックスのサイトに出ていました。
これが原因かな?
http://faq.planex.co.jp/EokpControl?&tid=743605&event=FE0006

書込番号:9739097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-W04NU」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-W04NU
PLANEX

MZK-W04NU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月10日

MZK-W04NUをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング