『私と同じ目に遭わないように』のクチコミ掲示板

2007年12月14日 登録

BLW-54CW3

WPS機能搭載のIEEE802.11g/b無線LANブロードバンドルータ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,696
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLW-54CW3の価格比較
  • BLW-54CW3のスペック・仕様
  • BLW-54CW3のレビュー
  • BLW-54CW3のクチコミ
  • BLW-54CW3の画像・動画
  • BLW-54CW3のピックアップリスト
  • BLW-54CW3のオークション

BLW-54CW3PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月14日

  • BLW-54CW3の価格比較
  • BLW-54CW3のスペック・仕様
  • BLW-54CW3のレビュー
  • BLW-54CW3のクチコミ
  • BLW-54CW3の画像・動画
  • BLW-54CW3のピックアップリスト
  • BLW-54CW3のオークション

『私と同じ目に遭わないように』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLW-54CW3」のクチコミ掲示板に
BLW-54CW3を新規書き込みBLW-54CW3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

私と同じ目に遭わないように

2009/08/15 11:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > BLW-54CW3

スレ主 Tomophyさん
クチコミ投稿数:6件

コストパフォーマンスに惹かれて買いましたが、散々な結果になりました。
状況をレポートしますので、参考になさってください。

ケーブルテレビモデムを無線LANで使えるようにする目的で買いました。ユーティリティCD-ROMのガイダンスにしたがって、設定を進めて行くと、15分ほどで最後の画面に。ところが、そこでエラー。

しかたなく、マニュアルCD-ROMに差し替えて、ブラウザからルータの設定画面にアクセスしようとしました。設定画面は、ユーティリティCD-ROMが変更した無線LANのIPアドレスをブラウザに入力すればアクセスできるはずです。ところが、いくらブラウザで入力してもアクセスできません。

そこで、無線LANルータ本体のリセットボタンを10秒間押して完全にリセットしてから、再挑戦してみましたが、同じ結果に。

再度、リセットして、今度はユーティリティCD-ROMではなく、マニュアルで設定を試みました。ところが、無線LANルータのデフォルトのIPアドレスをブラウザに入力しても無線LANルータにアクセスできず、万事休す。

本来なら15分程度でできるであろうことが、2時間の無駄となりました。
ハードウェアの初期不良なのか?ソフトウェアのバグなのか?

私は、以前にも同社のプリンタサーバを購入して似たような経験をしています。
いずれにしても、同社の製品の購入をお考えの方は、ご注意ください。

書込番号:10000928

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/16 16:28(1年以上前)

考えられる原因は後1つ、購入者の技量不足。

初期不良かもしらないが可能性はかなり低いと思う。

原因がはっきり分からないのに、悪というのは如何なもんのかと・・・

以前の製品も今回の製品も自分の技量不足で設定できませんでした。
マニュアルを超初心者にも分かるようにしていただけませんでしょうか。
・・・ということだろ。(笑)

書込番号:10006616

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomophyさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/16 17:00(1年以上前)

それでは、私の技量についても参考まで。

パソコン使用歴18年。これまでにセッティングまたはトラブルシューティングしたルータ等のネットワーク機器数は、だいたい20台程度。ちなみに、この直後に買い替えた他社のルータは、あっさりつながりました。

この程度の技量の人でも、お手上げになるほどのルータだったとお考えください。

ケチントさん風に言うなら、「簡単なんとか・・・と書かずに、マニア向けと書いていただけませんでしょうか」というところかな(-_^)b

参考)私と似たようなトラブルのブログ
http://d.hatena.ne.jp/infinia1/20090714/1247502554

書込番号:10006726

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/08/18 06:04(1年以上前)

他のパソコンでも同じ状況なら説得力はありますが、一台だけのPCだと「悪」評価を記すには安直ではないかなとも感じますね。

パソコン暦の長さと技量はあまりあてになりませんよ。
20年もやっても上達しない人もいれば3年程度でもかなりのスキルがある方もいますから。

プラネックス社の無線LANは設定時に機器側がフリーズしてしまう事はよくありました。
また、設定変更時のタイムも他社より時間がかかるものも多く、確実に処理できたのかどうかはシステム情報で確認してましたね。

他社と比べて設定GUIがとっつきにくいと感じるのでイマイチ感はありますが、同価格帯の他社よりも機能は多く、割安感も高いのが魅力的なのでは。

書込番号:10013830

ナイスクチコミ!1


T62さん
クチコミ投稿数:3件 BLW-54CW3の満足度1

2010/04/19 00:28(1年以上前)

スレ主様、その後問題解決しましたでしょうか。

私もこの製品の設定には苦労しました。「悪」評価も当然と思います。

「初めての人でも手軽に簡単ワイヤレス!」と箱に記載している以上は「スキル不足のユーザー」であっても 何とか使用できる取扱説明書が必須ではないでしょうか。

「私と同じ目に遭わないように」のタイトル、本当にありがたいと思います。このような善意の投稿の積み重ねこそが「クチコミ掲示板」の発信する情報の精度を高めていくものだと愚考しております。

書込番号:11251856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > BLW-54CW3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BLW-54CW3
PLANEX

BLW-54CW3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月14日

BLW-54CW3をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング