『私のPCで使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acer AL2216Wbd [22インチ]の価格比較
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のスペック・仕様
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のレビュー
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のクチコミ
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]の画像・動画
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のピックアップリスト
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のオークション

Acer AL2216Wbd [22インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月 4日

  • Acer AL2216Wbd [22インチ]の価格比較
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のスペック・仕様
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のレビュー
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のクチコミ
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]の画像・動画
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のピックアップリスト
  • Acer AL2216Wbd [22インチ]のオークション

『私のPCで使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acer AL2216Wbd [22インチ]」のクチコミ掲示板に
Acer AL2216Wbd [22インチ]を新規書き込みAcer AL2216Wbd [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

私のPCで使えるでしょうか?

2008/07/09 21:00(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > Acer AL2216Wbd [22インチ]

クチコミ投稿数:6件

現在は19インチのCRTを使用していますが、このAL2216Wbdを検討中
です。
PCにあまり詳しくないので、現在のPCでAL2216Wbdが問題なく(画素
数・色数・画面縦横比)使用できるか、どなたかご教示頂けないで
しょうか。

今使用中のPCは
Intel(R) 82865G Graphics ControllerのONボードタイプで、
Pentium4 3.0GHz メモリー1GB OSはXP-Homeです。

コントローラー最新のドライバー(6.14.10.4396)に更新しても、
画面のプロパティ設定の一覧に「1680x1050」は出てきません。

何分にも古いPCですので、ワイド画面はあきらめるしかないので
しょうか?
それとも裏技とかあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:8053367

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/07/09 21:35(1年以上前)

intel865G 1680×1050対応

IO-DATA検証(下の方のXPの方)
http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad221x/ga_taiou.htm

EIZO検証
http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cCMPWSOLD/

IO-DATAとEIZOでは出来る、出来ない分かれるんですが、
今までの口コミなどみますと865Gでも解像度1680×1050は設定出来るようですね。(EIZOの検証のドライバーが古いのでしょうかね)

865Gのグラフィックのドライバー最新のにしてあればOKだと思いますが。
http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/CS-009241.htm

なお普通の4対3のモニターで1440×900と1680×1050の解像度は画面のプロパティで確認しても出てきません。(このモニタで表示できないモードを隠すのチェックをはずしても出てきません)
この2つの解像度はその解像度のモニター繋いではじめて表示されます。

CRTからの乗換えということですので、リフレッシュレート60Hzに落とした上で液晶モニター繋いでください。






書込番号:8053589

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/07/09 22:17(1年以上前)

参考スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00851812153/SortID=7632717/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=865G&LQ=865G

Intel(R) 82865G Graphics Controller ver 6.14.10.4396でOKみたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00851812369/SortID=7996525/

書込番号:8053877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/07/09 23:09(1年以上前)

じさくさん、早速のレス2つも有難うございます。
特に2つ目のレスは私の変わりに探して頂いたんですね。感謝です。
っていうか過去レス探しもせず済みませんです。

>この2つの解像度はその解像度のモニター繋いではじめて表示されます。

そうだったんですか。目からウロコです。安心しました。
ドライバーは最新の物に更新していますので、あとは接続すればいけそう
ですね。

ただ、今現在すでにリフレッシュレートは60Hzになっていますが、今まで
間違った設定していたという事でしょうか?

いずれにしても、安心しました。
ご丁寧、ご親切にどうも有難うございました。

書込番号:8054275

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/07/09 23:41(1年以上前)

液晶モニターの場合は一般的にリフレッシュレートは60Hzに限定されますが、
CRTの場合は、リフレッシュレートをあげれば画面のちらつきが減少されます。
60Hz→70Hz→75Hzとあげるほどちらつきは減少するはずです。
目の疲れがすくなくなるのではないでしょうか。
(あまり上げ過ぎるとこんどは解像度が追いつかなくなりますが。)
75Hzあたり試されてみては?

書込番号:8054517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/07/09 23:45(1年以上前)

じさくさん、本当にお詳しいですね。

>リフレッシュレートをあげれば画面のちらつきが減少されます。
まったく知りませんでした。

早速、試してみます。
色々有難うございました。

書込番号:8054547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Acer AL2216Wbd [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acer AL2216Wbd [22インチ]
Acer

Acer AL2216Wbd [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月 4日

Acer AL2216Wbd [22インチ]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング