『DVI接続での画面設定保持について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:25.5型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 AL2623Wtd [25.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AL2623Wtd [25.5インチ]の価格比較
  • AL2623Wtd [25.5インチ]のスペック・仕様
  • AL2623Wtd [25.5インチ]のレビュー
  • AL2623Wtd [25.5インチ]のクチコミ
  • AL2623Wtd [25.5インチ]の画像・動画
  • AL2623Wtd [25.5インチ]のピックアップリスト
  • AL2623Wtd [25.5インチ]のオークション

AL2623Wtd [25.5インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月22日

  • AL2623Wtd [25.5インチ]の価格比較
  • AL2623Wtd [25.5インチ]のスペック・仕様
  • AL2623Wtd [25.5インチ]のレビュー
  • AL2623Wtd [25.5インチ]のクチコミ
  • AL2623Wtd [25.5インチ]の画像・動画
  • AL2623Wtd [25.5インチ]のピックアップリスト
  • AL2623Wtd [25.5インチ]のオークション

『DVI接続での画面設定保持について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AL2623Wtd [25.5インチ]」のクチコミ掲示板に
AL2623Wtd [25.5インチ]を新規書き込みAL2623Wtd [25.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

DVI接続での画面設定保持について

2007/11/19 22:43(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > AL2623Wtd [25.5インチ]

スレ主 Schagerlさん
クチコミ投稿数:3件

以前の書き込みで「DVI接続では画面設定が保持されない」という症状が紹介されていましたが、最近のロットではそれが「解消されている」という噂も聞きます。
実際のところはどうなのでしょう?何か情報をお持ちの方がおりましたらお知らせ頂けると嬉しく思います。

書込番号:7004415

ナイスクチコミ!0


返信する
彗瑚さん
クチコミ投稿数:13件

2007/12/04 00:40(1年以上前)

11月5日に購入したのですがDVI接続で電源を切っても設定は保持されたままですよ。
設定は
テキスト 輝度50パーセント、コントラスト50パーセント
グラフィック 輝度35パーセント、コントラスト45パーセントにしています。
これ以上にすると眩しくて目がつぶれそうです。

話は変わりますが、ついでにここをお借りして質問させていただきます。
フォントの種類により色滲みが出るのでクリアタイプチューニングをインストールしたのですが設定がうまくできません。どなたかご存じでしたらよろしくお願いします。

書込番号:7066815

ナイスクチコミ!0


スレ主 Schagerlさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/05 00:01(1年以上前)

彗瑚さん、返信ありがとうございます。

設定は保持されますか?!

2chの掲示板に同じく11月に購入された方のレビューがありました。グラフィックモードにてコントラストや明るさを調整した後、信号が途切れるとコントラストや明るさの設定は保持するが、モードが保持できない、とのことでした。
また、モード自体は「ユーザーモード」として記憶されているが、白ノイズはまた現れる(つまり、実際は初期化されている)とは、以前の書き込みにある通りです。

ますますわからなくなりました…。これはロットの違いというより、個体差なのかもしれませんね。そんな事があるのか?とも思えますが…。

諦めて三菱のRDT261にしようかと思い始めていたのですが、まだ当分の間、悩みそうです。。。

書込番号:7071043

ナイスクチコミ!1


nicoyamaさん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/05 14:51(1年以上前)

先日、2台購入しましたが、設定の保持については、Schagerlさんの[7071043]の2chの掲示板の情報のような感じです。
ただ、デジタル接続よりもアナログ接続の方が違和感のない状態で表示されるので、デジタル接続で特に設定が保持されていないという印象を受けるのかもしれません。
私もRDT261と迷った口ですが、値段を考えると、これで完璧だったらRDT261の立場がありません。(笑)
このところ、また値段が下がってきているようです。
ちょっと買うタイミングが、早かったかな・・・

書込番号:7346154

ナイスクチコミ!0


nicoyamaさん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/13 19:27(1年以上前)

デジタル接続での画面設定保持ですが、EDID信号保持機というのを付けることによって解決できました。
このモニタの値段が下がったこともあり、実売価格一万円程度のこの装置を取り付けても、コストパフォーマンスは高いと思います。
ちなみに私が買ったのは、「EXT-DVI-EDID」という製品です。
先ほど取り付けたばかりで、数回のパソコンの起動のみでの確認なので、確実にとは断言できませんが、少なくとも現段階では大丈夫です。

書込番号:7386174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/03/20 11:17(1年以上前)

今月に購入しましたが、モニターの設定は電源を切っても保持されたままです。わたしの推測ですが、今出荷されているのはある程度バグが解消されているのではないでしょうか。また、よく言われる文字が見づらくなる現象もないように思われます。

書込番号:7559195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > AL2623Wtd [25.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インバータ鳴きはAL2623Wtdでも起きますか? 0 2012/04/15 10:51:43
反転!! 8 2008/07/21 19:22:16
液晶パネルについて VA? IPS? 2 2008/02/19 22:23:47
色域だけは自慢です。 0 2008/02/15 4:05:28
CADとCGとテレビ接続、光沢液晶 5 2008/04/05 11:00:40
DVI接続での画面設定保持について 5 2008/03/20 11:17:29
ドット抜け一個ありました 5 2007/11/26 10:44:45
アスペクト比 0 2007/08/18 6:35:49
ps3との接続 6 2007/08/07 22:25:09
う〜ん… 0 2007/07/07 19:32:58

「Acer > AL2623Wtd [25.5インチ]」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AL2623Wtd [25.5インチ]
Acer

AL2623Wtd [25.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月22日

AL2623Wtd [25.5インチ]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング