『WinFast A6200 TDH 64-bit 128MB でこのモニタは使えますか?』のクチコミ掲示板

2007年11月 7日 登録

X203Wbd [20インチ]

コントラスト比2500:1/応答速度5msの20型WSXGA+液晶ディスプレイ (ブラック)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X203Wbd [20インチ]の価格比較
  • X203Wbd [20インチ]のスペック・仕様
  • X203Wbd [20インチ]のレビュー
  • X203Wbd [20インチ]のクチコミ
  • X203Wbd [20インチ]の画像・動画
  • X203Wbd [20インチ]のピックアップリスト
  • X203Wbd [20インチ]のオークション

X203Wbd [20インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 7日

  • X203Wbd [20インチ]の価格比較
  • X203Wbd [20インチ]のスペック・仕様
  • X203Wbd [20インチ]のレビュー
  • X203Wbd [20インチ]のクチコミ
  • X203Wbd [20インチ]の画像・動画
  • X203Wbd [20インチ]のピックアップリスト
  • X203Wbd [20インチ]のオークション

『WinFast A6200 TDH 64-bit 128MB でこのモニタは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X203Wbd [20インチ]」のクチコミ掲示板に
X203Wbd [20インチ]を新規書き込みX203Wbd [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > X203Wbd [20インチ]

スレ主 SW194HFさん
クチコミ投稿数:8件

このモニター、とても割安感あるので現在購入を検討中です。
WinFast A6200 TDH 64-bit 128MB のサイトによると、

出力: HDTV, DVI-D, VGA
DVI 出力機能搭載:最大解像度 1,600x1,200
HDTV 出力機能搭載:最大解像度 1,920 x 1,080i

との記述なのですが、このモニタの 1680x1050 と合うのかどうかの判別方法がわかりません。
どなたかお教え願えると幸いです。よろしくお願いします。
デバイス同士の相性などもあるのかと存じますがそれは当方の自己責任ですので、あくまでスペック上の可否がわかればと思っています。

尚、当方のビデオカードでうまく表示できるようであれば、モニタを縦にして(ビデオカードの設定も縦回転状態にして)使う予定です。

書込番号:9517422

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/05/09 19:22(1年以上前)

SW194HFさん こんにちは。

Geforce6200であれば解像度1680×1050はサポートしています。
(また、他のワイドの解像度1440×900、1920×1080、1920×1200も大丈夫なはずです)

参考(1680×1050)
ワイド対応グラフィックアクセラレータ 一覧
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad221x/ga_taiou.htm
EIZOダイレクト|モニター情報 互換性情報 ワイド表示互換性情報(WSXGA+) 過去の検証結果(WSXGA+)
http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cCMPWSOLD/

書込番号:9518323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SW194HFさん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/09 21:11(1年以上前)

じさくさん。早速のご投稿ありがとうございます。

いろいろ調べるにあたり、それぞれの機種名から検索していましたが、ぜんぜんそれらしい情報がヒットせず困っていました。
機種名にこだわらず、解像度とチップの組み合わせで探せばよかったのですね...
助かります。ありがとうございました。

書込番号:9518826

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/05/09 22:40(1年以上前)

解像度の表示は大丈夫でしょうが、このモニターはピボット機能はないようですので縦表示は無理では?
(スタンド外してVESAマウント取り付ければOKでしょうが、TNパネルで縦表示は苦しいかと思いますが。 20インチなら大丈夫かな?)
その辺、納得の上でしたらいいんですが。


書込番号:9519386

ナイスクチコミ!0


スレ主 SW194HFさん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/10 10:01(1年以上前)

じさくさん。たびたびありがとうございます。
縦表示については別途購入予定のアームに付け替えるので大丈夫です。ただ、
じさくさんの仰っている、

>TNパネルで縦表示は苦しいかと思いますが。 20インチなら大丈夫かな?

とは?どういうことでしょう?TNパネルは液晶の構造の1つのようですが、その構造上、縦での表示が"うまく出来ない"or"不可能かもしれない"ということですか?
それとも、このモニタがでか過ぎて縦に置くのは変だということなのでしょうか?

書込番号:9521471

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/05/10 10:14(1年以上前)

縦での表示自体は問題なくひょうじできるでしょうが、
TNパネルは視野角が狭いので、縦表示したときには
上下で見え方が違ってくる恐れが。
VAやIPSパネルなら視野角が広いので見え方の違いはそうないでしょうが、
TNパネルの場合は、ちょっとでもみる角度が違うと表示が変わってきますので。
(20インチだとそれほど変わらないかもしれませんが。)


書込番号:9521521

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/05/10 10:51(1年以上前)

私もACERのモニター(21.5インチ H223HQBbmid)使用していますが、
サイズがこのクラス以下だと、縦表示してもそんなに中心部と上下の見え方に差はないかもしれませんね。(見る角度にもよりますが、一応ある程度中央で見る限り)

書込番号:9521675

ナイスクチコミ!0


スレ主 SW194HFさん
クチコミ投稿数:8件

2009/05/10 11:33(1年以上前)

じさくさん。ありがとうございます。

じさくさんの書かれた意味がよくわかりました。勉強になります。
ボクの場合、縦長画面はブラウジングやマクロコーディングのし易さにニーズを見出しているので、DVD鑑賞目的などと違い比較的モニターとの距離が近くなります。縦置きにしても、XGAの横解像度である1024が確保できるモニターを、と探していたところこの機種がとても安かったので候補となっていました。

いろいろお教えいただいたことを加味し、機種選定を再考することにしました。

いろいろとありがとうございます。

書込番号:9521817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > X203Wbd [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5 2010/01/31 11:47:03
WinFast A6200 TDH 64-bit 128MB でこのモニタは使えますか? 7 2009/05/10 11:33:16
DELLと比較 3 2009/04/27 21:47:32
対応可能でしょうか・・・ 3 2009/03/24 15:25:23
X203Wで・・・ 1 2009/03/09 20:35:38
12800円でした 0 2009/03/02 20:23:18
対応できるでしょうか 2 2009/01/22 14:12:01
マジ良い 1 2009/01/24 20:44:11
チルトがないようですが、不都合ないですか? 2 2009/01/16 1:30:10
画面解像度が変わってしまう 1 2009/02/20 1:03:03

「Acer > X203Wbd [20インチ]」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X203Wbd [20インチ]
Acer

X203Wbd [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 7日

X203Wbd [20インチ]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング