『グレアパネルに3千円の価値はありますか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月中旬 発売

GH-JEF223SHW [22インチ]

DCRコントラスト比3000:1/応答速度2msの22型WSXGA+液晶ディスプレイ (ホワイト)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH-JEF223SHW [22インチ]の価格比較
  • GH-JEF223SHW [22インチ]のスペック・仕様
  • GH-JEF223SHW [22インチ]のレビュー
  • GH-JEF223SHW [22インチ]のクチコミ
  • GH-JEF223SHW [22インチ]の画像・動画
  • GH-JEF223SHW [22インチ]のピックアップリスト
  • GH-JEF223SHW [22インチ]のオークション

GH-JEF223SHW [22インチ]グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • GH-JEF223SHW [22インチ]の価格比較
  • GH-JEF223SHW [22インチ]のスペック・仕様
  • GH-JEF223SHW [22インチ]のレビュー
  • GH-JEF223SHW [22インチ]のクチコミ
  • GH-JEF223SHW [22インチ]の画像・動画
  • GH-JEF223SHW [22インチ]のピックアップリスト
  • GH-JEF223SHW [22インチ]のオークション

『グレアパネルに3千円の価値はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH-JEF223SHW [22インチ]」のクチコミ掲示板に
GH-JEF223SHW [22インチ]を新規書き込みGH-JEF223SHW [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > グリーンハウス > GH-JEF223SHB [22インチ]

クチコミ投稿数:22件

価格の安さと購入された方の満足度の高さに引かれ、購入を検討しております。
どうしても気になる点があり、購入された方のご意見を聞ければと思い質問させて頂きます。

3千円の差額で同一メーカーにてグレアパネル仕様の製品がありますが、差額の価値はあるでしょうか…
私は光沢のあるモニターで作業した経験が無く
・画面に光沢が無くても何も問題は無いのでは??
・光沢があると逆に画面が見にくいのでは??
・でも、グレアパネルがびっくりするぐらい美しい表示だったらどうしよう…
と、判断しかねています。
ちなみに現在使用しているモニターは10年程前に購入したIBM17インチSXGA、光沢ナシの平凡なモニターですが、解像度以外は特に不満はありません。

用途は主にプログラミングですが、デジ一眼の写真を確認したり、DVDを鑑賞する際にも液晶モニターを使う事があります。

「さほど高くないものだから買ってみたら?」
と言われそうですが、残念ながら気軽に買いなおしが出来る経済力がありません(汗)
3千円ケチって後で後悔するのは嫌だし、3千円余分に出した上に逆に使いにくいのも嫌ですし…
店頭で他メーカーの光沢付きモニターを時折見かけますが、パッと見の印象では「うわぁ、最近のモニターは綺麗だなぁ」と素直に感じます。
実際使ってみた場合、どうなんでしょうか。

可能であれば、光沢アリ、光沢ナシの両方のモニターのご使用経験のある方からご意見を頂ければ、うれしく思います。

わがままな質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8233013

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/08/21 08:02(1年以上前)

光沢も非光沢も使ったことあるし販売経験もあるけど、初心者な人ほど光沢買っていくように思えた
光沢はぱっと見キレイだけど反射とかウザイし、その反射で目が痛くなる
真っ暗な部屋で使うなら光沢でも良いかもしれないけど、普通に使うなら非光沢で良いと思う
光沢なら俺は1hが限界

ま、量販店に置いてあるだろうから比較すればいいんじゃない?
別機種でも光沢・非光沢の違いくらいは分かるだろうから

書込番号:8233328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/08/21 11:02(1年以上前)

Birdeagle さん、ご回答有難うございました!

確かに毎日使うものですので、「疲れない」という事が私にとって一番大切な仕様のように感じます。
別機種の光沢モニターを店頭で見た限りでは「美しい」と思う反面「テカテカして疲れそう」と感じました。
やはり、メリットとデメリットがある以上、3千円を追加してまで光沢仕様を買う必要が無いように思えてきました。
もう少し考えて、特に問題が無ければこの製品に決めようと思います。

書込番号:8233703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/08/21 13:35(1年以上前)

でも安物のTNパネルの場合、ノングレアだと使用に耐えられないかも?
TNパネルはグレアを採用することで、弱点を隠しているものが多いですからね。

VAパネル以上の製品なら、ノングレア推奨ですけどね。

まぁ、実際に見ることをお勧めします。

書込番号:8234074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/08/21 17:19(1年以上前)

鳥坂先輩さん、返信ありがとうございました。

TNやVAという方式がある事を知らなかったので勉強になりました。
私の見方が悪いのか、各社の仕様表にはあまり明記されていないようで、見分け方は「安いものは大抵TNなのかな?」という感覚ぐらいしかありませんが、近所の量販店で今度見比べてこようと思います。
一言で液晶モニターといっても色々な種類があり、奥が深いものですね…

書込番号:8234574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GH-JEF223SHB [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GH-JEF223SHW [22インチ]
グリーンハウス

GH-JEF223SHW [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

GH-JEF223SHW [22インチ]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング