『文字がにじんで見えます。』のクチコミ掲示板

2008年 3月中旬 発売

GH-JEF223SH-LB [22インチ]

[GH-JEF223SH-LB] グレアパネルやHDMI端子を備えた22型WSXGA+液晶ディスプレイ (ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:22型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMIx1 GH-JEF223SH-LB [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH-JEF223SH-LB [22インチ]の価格比較
  • GH-JEF223SH-LB [22インチ]のスペック・仕様
  • GH-JEF223SH-LB [22インチ]のレビュー
  • GH-JEF223SH-LB [22インチ]のクチコミ
  • GH-JEF223SH-LB [22インチ]の画像・動画
  • GH-JEF223SH-LB [22インチ]のピックアップリスト
  • GH-JEF223SH-LB [22インチ]のオークション

GH-JEF223SH-LB [22インチ]グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • GH-JEF223SH-LB [22インチ]の価格比較
  • GH-JEF223SH-LB [22インチ]のスペック・仕様
  • GH-JEF223SH-LB [22インチ]のレビュー
  • GH-JEF223SH-LB [22インチ]のクチコミ
  • GH-JEF223SH-LB [22インチ]の画像・動画
  • GH-JEF223SH-LB [22インチ]のピックアップリスト
  • GH-JEF223SH-LB [22インチ]のオークション

『文字がにじんで見えます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH-JEF223SH-LB [22インチ]」のクチコミ掲示板に
GH-JEF223SH-LB [22インチ]を新規書き込みGH-JEF223SH-LB [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

文字がにじんで見えます。

2008/06/07 17:13(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > グリーンハウス > GH-JEF223SH-LB [22インチ]

クチコミ投稿数:29件

今日と明日のみ50台限定で29,980円と安かったので購入したのですが、文字がにじんで見えます。(よく見ると一つの文字で濃淡があるように見えます。)
PCとのI/FはHDMI接続で、グラフィックボードはSAPPHIREのUltimate HD3870を使用しています。このLCDの前は三菱のRDT178SをDVI接続で使用していましたが、このようなことはありませんでした。このディスプレイはこれが普通でしょうか?

書込番号:7908660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2008/06/07 18:45(1年以上前)

解像度を1680x1050に設定していますか?

書込番号:7908984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/06/07 18:51(1年以上前)

ハナムグリさん、レスありがとうございます。

>解像度を1680x1050に設定していますか?

はい、1680x1050の設定です。

書込番号:7909008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2008/06/07 19:04(1年以上前)

アナログ接続なら、デジタル接続に対して、にじみがあります。

#HDMIで接続されているようなら、無視して下さい。

書込番号:7909052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/06/07 19:15(1年以上前)

 電子工作さん、こんにちは。

 モニタに自動調節ボタンがあれば、それを押すことで改善されるかもしれません。

書込番号:7909094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/06/07 20:19(1年以上前)

ハナムグリさん、

>アナログ接続なら、デジタル接続に対して、にじみがあります。

ええ、このことは知っていました。HDMIもDVI同様デジタル信号でのI/Fなので、
文字のにじみはないはずだと考えていました。しかし、このモニターはこの点よくないです。

カーディナルさん、こんばんは
このモニターはHDMI接続時には
 (1)Input Select、(2)Audio Adjust、(3)Color Adjust、(4)Information、
 (5)Manual Image Adjust (Aspect Ratioしか変更できず)、(6)Setup Menu、
 (7)Memory Recall
が調整できますが、いずれも関係ないようです。
  

書込番号:7909379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/06/07 20:35(1年以上前)

自己フォローです。問題解決しました。
Catalyst Control Center のDTV[DIV]3のスケーリングオプションの項目において、
オーバースキャン(スライダーを右一杯の0%)設定にすることで、文字のにじみが
なく、はっきり見えるようになりました。グラフィックチップにRADEONを使用して
いるボードをお持ちの方で同様の症状の方は試してみてください。

書込番号:7909451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 GH-JEF223SH-LB [22インチ]のオーナーGH-JEF223SH-LB [22インチ]の満足度4

2008/06/25 00:53(1年以上前)

あと、3Dの所にある詳細設定の「代替ピクセル センター」にチェックを入れた状態で、
3Dゲームをするとぼけますので、これにも注意ですね。

これが原因とは知らず液晶の相性かと思ってしまいましたw

書込番号:7986319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GH-JEF223SH-LB [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GH-JEF223SH-LB [22インチ]
グリーンハウス

GH-JEF223SH-LB [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

GH-JEF223SH-LB [22インチ]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング