『HDCP再生 ?』のクチコミ掲示板

2007年 8月27日 発売

ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMIx1 ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]の価格比較
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のスペック・仕様
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のレビュー
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のクチコミ
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]の画像・動画
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のピックアップリスト
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のオークション

ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月27日

  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]の価格比較
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のスペック・仕様
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のレビュー
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のクチコミ
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]の画像・動画
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のピックアップリスト
  • ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]

『HDCP再生 ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]を新規書き込みProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

HDCP再生 ?

2008/02/02 19:00(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]

スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:107件

今日、届いたのですが、ブルーレイが再生できません。PowerDVDを起動すると、CyberLinkBD/HD Advisorが立ち上がります。購入前にiiyamaのサポートに電話したのですが、電話に出た女の子はHDCPの意味を知らない様でしばらくして、使えるといわれましたが、いまいち不安でした。どうしましょう?。

書込番号:7331461

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/02/02 19:12(1年以上前)

HDMI(v.1.1)準拠とあるのでHDCPにも当然対応してるはずですが・・。
再生側PCの問題ではないでしょうか。

書込番号:7331508

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:107件

2008/02/02 19:15(1年以上前)

BD/HDアドバイザーの画面です。

さっそくありがとうございます。

書込番号:7331522

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/02/02 19:38(1年以上前)

つまり、他のモニタでは再生できたということでしょうか?

書込番号:7331622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/02/02 19:47(1年以上前)

この機種のHDCP対応に関しては過去ログ[6856452]でも話題になってますがトラブルあるみたいですね。

書込番号:7331651

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:107件

2008/02/02 22:09(1年以上前)

甜 さん、こんばんは。他のモニターはsonyのSDM-X93 19"なのでブルーレイは再生出来ません。買い替えです。だから慎重に、事前にメーカーにも問い合わせたんですけどね。使えないのかなー。上の画像をクリックしてみてください。ご覧の通り、ディスプレイ意外はHDCPに対応しています。

書込番号:7332400

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/02/02 22:22(1年以上前)

そのアドバイザーソフトがどのような基準で判断しているのか分からなかったので、グラボとモニタ間で暗号化されたデータが流せない状態と判断しました。
グラボが対応していても何らかの原因で暗号化されていない、という可能性はありますし。

でもおそらく、口耳の学さんのおっしゃっている書き込み番号の内容が参考になるのではと思います。
安価に抑えるために少し設計が疎かになって不具合が出ているのかもしれません。
ただ、[6856452]にもあるようにHDCPに対応していることは間違いないようです。

書込番号:7332492

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:107件

2008/02/03 14:11(1年以上前)

結局、パナソニックBW-800の再生表示もできません。これは買わない方がよろしい。

書込番号:7335839

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:107件

2008/02/03 15:13(1年以上前)

パソコンで再生されないのは、部品の相性とかいろいろ反論される余地がありますが、レコーダーの再生ができないのは明らかにカタログの表示と違う訳です。(iiyamaのサイトには”HDMI端子を搭載しておりゲーム機やDVDプレーヤーなどの映像機器に接続することが可能。”と出ています)murauchi.comから買ったのですが、返品することにしました。発売前ですがLCD-AD241XW 24.1型を発注しました。

書込番号:7336138

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/02/03 15:28(1年以上前)

安かれ悪かれのいい(?)例だったようですね。

書込番号:7336207

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:107件

2008/02/03 18:27(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。お騒がせしました。

書込番号:7337255

ナイスクチコミ!0


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2008/02/06 11:51(1年以上前)

うーん・・・

三菱 VISEO MDT241WG でも同じようなケースがありましたね
[7063065]

PCモニターの対応は時期尚早なのかも。

書込番号:7350231

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/02/06 12:21(1年以上前)

未だにDVI-D接続で相性問題があるから、HDMIとなると相当シビアなんでしょうかね。
そもそも使えない組み合わせがあったら規格に準拠してない気もしますけど。

書込番号:7350344

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:107件

2008/02/06 15:17(1年以上前)

LCD-AD241XW 24.1が使えるか?祈るばかりです。
BD/HD Advisor のアドレス:http://jp.cyberlink.com/jpn/support/bdhd_support/diagnosis.jsp
PowerDVDでどれかの機器がHDCPに対応していないとき自動でインストールされて起動しますが、手動でダウンロード出来ます。

書込番号:7350914

ナイスクチコミ!0


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2008/02/07 09:15(1年以上前)

別の方法で試された方のカキコです。

(7102322) ご参考まで・・・

書込番号:7354146

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:107件

2008/02/07 10:22(1年以上前)

これは貴重な情報です。ありがとうございます。iiyamaのは返品してしまったけど、心強いです。

書込番号:7354317

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyjiさん
クチコミ投稿数:107件

2008/02/07 11:32(1年以上前)

かがわさん、早速試してみました。古いSONYの19"ディスプレイ(SDM-X93)でブルーレイ再生が出来ました。主目的である、BW-800で録画した番組は再生されませんでした。いろいろ試すことが出来てうれしいです。

書込番号:7354510

ナイスクチコミ!0


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2008/02/07 16:25(1年以上前)

>主目的である、BW-800で録画した番組は再生されませんでした。

うーん。BW-800の信号が特殊なのでしょうか?

当方、LG246モニター所有で CyberLinkBD/HD Advisorの結果、
やはりモニターが対象外になっています。

しかし、HDMI端子接続によるPS3での(Blue-ray)再生及び
東芝RD-XD92D、八木DTC10(地デジチューナー)の動作確認は取れています。

近いうちに、PC(Blue-ray Drive)を購入すれば試したいので
私も大変参考になりました。

書込番号:7355277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]
iiyama

ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月27日

ProLite B2403WS PLB2403WS-W1 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング