『注意.1920*1080 サポートというのは嘘(言葉遊び)のようです.』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]

ACR機能やHDMI端子を備えた25.5型ワイド液晶ディスプレイ(ブラック)。直販価格は54,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:25.5型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]の価格比較
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のレビュー
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のクチコミ
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]の画像・動画
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のオークション

ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]の価格比較
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のレビュー
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のクチコミ
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]の画像・動画
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]

『注意.1920*1080 サポートというのは嘘(言葉遊び)のようです.』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]を新規書き込みProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]

クチコミ投稿数:51件

1920*1200の解像度でありつつ,
1920*1080 もサポートしていると聞いて購入しました.
しかし,実際にPS3 から1920*1080の信号をHDMIで繋ぐと
縦に引き伸ばされて表示されるだけでした.
これでは単にディスプレイ側でスケーリングをしているだけです.

常識的に考えて,1080 をサポートしているということは
「HDMIケーブルから受け取った1920*1080の情報をそのままの画質で
表示可能」という意味ではないのですか?
僕の解釈の仕方が特殊なのでしょうか?

せっかく1080をサポートしていると思って購入したのに.
つまらない言葉遊びに騙されてしまって悲しいです.
サポートという言葉の定義についての言葉遊びは
もうお腹いっぱいです.

書込番号:12555172

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/01/24 17:30(1年以上前)

ドットバイドットで表示させる機能って無かったの?
4:3か5:4画像だけかな?

書込番号:12555236

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2011/01/24 17:35(1年以上前)

取扱説明書をざっと見たところ、Dot by Dotについての記述が見当たらなかった。

>常識的に考えて,1080 をサポートしているということは「HDMIケーブルから受け取った1920*1080の情報をそのままの画質で表示可能」という意味ではないのですか?
>僕の解釈の仕方が特殊なのでしょうか?
「サポート」とはとにかく表示できるという意味で、拡大縮小せずに表示するのは「Dot by Dot」と言う。

書込番号:12555246

ナイスクチコミ!3


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/24 17:48(1年以上前)

友彦さん。こんにちは

モニターの世界で表示できる解像度について言及される場合、それは信号として受け取り表示できるモードのことです。
この意味は、どの様なアスペクト比であれとにかく表示できると言うことです。
この点はCRTの時代からずっと変わっておりません。

おっしゃるような表示を期待するのであれば、モニターの設定にアスペクト比保持、あるいはドットバイドットの設定が可能かどうかを確認する事です。
ちょっと調べれば、この事が割と一般的に知られていることだとおわかりになるでしょう。

メーカーの表記は「1080Pもサポートしています」と言ってはいますが、ドットバイドットで表示できるとはどこにも書いていません。上記の説明の通り、友彦さんの方が勘違いされていると思います。

今度買うときには、もう少し勉強して損のない買い方をしてはいかがと申し上げるほか無いです。

書込番号:12555293

ナイスクチコミ!6


dot5さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/24 20:25(1年以上前)

HDMIの信号は規定があるので1920x1200は出力されません
できたらそれはHDMIではありません
HDMIを通る信号は1920x1080までのはずです、
ですから、上下に黒枠ができるorモニター側の強制ズームで1920x1200になっているのが
”正常”です
これはHDMIが規定以外の信号をサポートしてないつまり違う信号を通さないってことです
勘違いしてそうなのでくりかえしますが、
HDMIはただのコネクタ形状が違うDVIではないということです。

1920x1200でつかいたいならばDVIまたは、D-SUBで使うしかないとおもいます。

書込番号:12555984

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9883件Goodアンサー獲得:963件

2011/01/24 21:28(1年以上前)

>HDMIの信号は規定があるので1920x1200は出力されません
できたらそれはHDMIではありません

そんな事はない。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061110/253389/

このリンクの1.3ってだいぶ前ですね・・

HDMIだから出来ないというのではなくモニターの個々の問題です。

書込番号:12556319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2011/01/25 11:01(1年以上前)

わりとよくある事例ですね。
古くは1280×1024のスクエアモニタで1024×768の信号を受信したときにも同じ問題がありました。

今度モニタを買うときには、1920×1080でアスペクト比固定表示機能がある事を確認してから買いましょう。

書込番号:12558492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2011/01/25 12:43(1年以上前)

>満腹さん
4:3 の入力信号の場合は そのままの画像をキレイに表示できるようです.
(当然,黒い帯が入りますけれど これこそが僕の望むものでした)

>DHMOさん
Dot By Dot

>髭じいさん
1920*1080 については 専門用語で言うところの
Dot By Dot? が機能するのだと思っていました.

>とろやんさん
1920*1200 は落とし穴だらけです.
落とし穴にかからないために
今度からは素直に 24" 1920*1080 のディスプレイを買おうと思います.

書込番号:12558810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]
iiyama

ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

ProLite E2607WS-B PLE2607WS-B1 [25.5インチ]をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング