『これって何処にどうやって接続するんですか???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:19型(インチ) 解像度(規格):SXGA 入力端子:D-Subx1/DVIx1 LCD-AD194VW [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-AD194VW [19インチ]の価格比較
  • LCD-AD194VW [19インチ]のスペック・仕様
  • LCD-AD194VW [19インチ]のレビュー
  • LCD-AD194VW [19インチ]のクチコミ
  • LCD-AD194VW [19インチ]の画像・動画
  • LCD-AD194VW [19インチ]のピックアップリスト
  • LCD-AD194VW [19インチ]のオークション

LCD-AD194VW [19インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月下旬

  • LCD-AD194VW [19インチ]の価格比較
  • LCD-AD194VW [19インチ]のスペック・仕様
  • LCD-AD194VW [19インチ]のレビュー
  • LCD-AD194VW [19インチ]のクチコミ
  • LCD-AD194VW [19インチ]の画像・動画
  • LCD-AD194VW [19インチ]のピックアップリスト
  • LCD-AD194VW [19インチ]のオークション

『これって何処にどうやって接続するんですか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-AD194VW [19インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-AD194VW [19インチ]を新規書き込みLCD-AD194VW [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-AD194VB [19インチ]

この端子ケーブルが残ってます

じつは、3年くらい前にセットでパソコン購入したのですが

デスクトップパソコン 型番 イーマーチン J4436
モニター       型番 I・O DATA  LCD-AD194VB

今日、物置を片付けてたらモニターの外箱があり中を覗くと写真に載っているケーブルが見つかりました。

このケーブルはモニター側には差し込み口ありますけど、パソコン本体には見つかりません。

このケーブルをもし接続した場合、何か違うのですか???

※いままで電源を切ると「デジタル信号が入力されていません」とか出てましたが気にしないで使ってたのですが・・・

もし今のパソコン(J4436)に接続したい場合、他になにかつけるものでもあるのですか??

パソコンの接続に関してはチョット詳しくないので、わかりやすく教えてください。

書込番号:10484721

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/11/16 12:40(1年以上前)

極める角度が違うさんこんにちわ

このケーブルはDVI-Dケーブルですので、PC本体にデジタル出力の端子が無いと使えません。
この端子を使う場合、お持ちのPCにDVI出力端子のあるグラフィックカードを増設する事になります。

こちらに端子の写真がありますので、確認してください。

http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2005/lcd-ad194v/index.htm

DVI端子のあるグラフィックカードの一例
こちらのサイトで各種ケーブル接続例をご覧ください。

http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_795_gt_ddr2_512mb/index.html

書込番号:10484760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2009/11/16 12:54(1年以上前)

即レス ありがとうございます。

グラフィックボードはつけてないですけど、家にありました。

128MBって古い商品ですけど。

ちょっとこれで試してみます。

書込番号:10484826

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/11/16 13:12(1年以上前)

グラフィックボードのインターフェース規格が合っていないと、取り付け出来ませんので
注意が必要です。昔のグラフィックボードがどの様な規格のボードかわかりませんけど、
もしかしたら、AGPスロット規格のグラフィックカードでしたら、取り付けられません。

お持ちのPCで使われているグラフィックボード用スロットの規格はPCI-Express x16と言う
新しい規格で、今発売されているグラフィックボードの大部分はこの規格のボードになります。

PCI-Express規格のグラフィックボードとAGP規格のグラフィックカードの比較

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000063280.K0000010978

この様に、端子の切り込み位置や端子の長さが違います。

書込番号:10484884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/11/16 14:25(1年以上前)

現在使用していて、支障なければ、そのままお使いいただいて結構ですy
D-subでもDVIでも、劇的な差というのはありませんから。
地デジを使用するなどですと、DVIになるかもしれませんが

書込番号:10485150

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/11/16 16:14(1年以上前)

スクウェアタイプの液晶モニターはHDCPに対応していませんので、どの道地上波デジタルTVの
モニターとしては使えませんけど。。。

ただし、画質をSP/LPモードに落とせばアナログ端子で出力は出来ます。
(BUFFALOの地上波デジタルチューナーの場合)

書込番号:10485464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/11/16 17:20(1年以上前)

もう古いですからね

パーシモン1wさん あもさん 

色々教えてくださってありがとうございます。

あもさんの仰っていたとおり、手持ちのグラフィックボードはAGP規格でしたw

パソコン本体のカバーを外してつけようと思ったら あらら 合わないしみたいなw

PCI−エクスプレス×16 ですね ありがとうございました。

書込番号:10485724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/02/21 10:01(1年以上前)

色々ありがとうございました

久々にログインして アンサー選ぶの忘れていた次第です

また何かわからないことあれば宜しくお願いいたします

書込番号:10974507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-AD194VB [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-AD194VW [19インチ]
IODATA

LCD-AD194VW [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月下旬

LCD-AD194VW [19インチ]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング