『イラストレーターでの表示について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:19型(インチ) 解像度(規格):WXGA+ 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 LCD-AD191XB2 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-AD191XB2 [19インチ]の価格比較
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のスペック・仕様
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のレビュー
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のクチコミ
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]の画像・動画
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のピックアップリスト
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のオークション

LCD-AD191XB2 [19インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • LCD-AD191XB2 [19インチ]の価格比較
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のスペック・仕様
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のレビュー
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のクチコミ
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]の画像・動画
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のピックアップリスト
  • LCD-AD191XB2 [19インチ]のオークション

『イラストレーターでの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-AD191XB2 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-AD191XB2 [19インチ]を新規書き込みLCD-AD191XB2 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

イラストレーターでの表示について

2008/02/05 19:25(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-AD191XB2 [19インチ]

クチコミ投稿数:15件

当方benQ FP222W を使用していますが
イラストレーター(その他ソフトというか画面全般)での表示が
上下(下に行くにつれて薄くなる)が色が違うのです
これはメーカーはそのような仕様といっていました
このLCD-AD191XB2はそのような色むら現象はあるのでしょうか?

CS3との同梱版も発売されているようですので問題ないと思いますが
お詳しい方何卒宜しくお願い致します。

書込番号:7347026

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/02/05 19:53(1年以上前)

顔の位置を上下させたら色味が変わるというのであれば、TNパネルの宿命なのでLCD-AD191XB2でも改善されないと思います。
本格的な画像編集環境を整えたいならあまりケチらない方がいいですよ。

書込番号:7347135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/02/05 22:15(1年以上前)

ご連絡誠にありがとうございました。
TNパネルですか、無知ですみません
この症状解消されるようなオススメの液晶ございますでしょうか?
できればそこまでシビアな色調整を要求してないのですが
かなり高価になるんでしょうか・・・

書込番号:7347940

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/05 22:35(1年以上前)

IOならMF系かな
MF241とか

まぁTNじゃない物って結構な値段するよ
24インチで10万前後
22インチでもそんなもんかな
19インチで8万とか?
安い物なら19ワイドで4万前後で買える物もあるから仕様をよく見てみるといいかもしれない
Acerなんかは仕様に使ってるパネルの種類書いてくれてあるから判断しやすいと思う

とりあえずVAパネル搭載の物を選べばいい
目安としては視野角のところ見て、左右と上下それぞれが同じ感じの数値になってて、170度以上の物ならほとんどVA
上下と左右で違ったり、170度未満とかだとTNの可能性大

コントラストは極端に価格が高い物じゃなければ700〜1500程度の物がVAらしい
600とかでも高い物ならIPS使った物もあるらしいから要注意かな(メチャクチャ高いし、滅多に見ないけどw)

それと、応答速度でも判断できることもある
とりあえず一桁なら十中八九TNだね

書込番号:7348092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/02/05 22:52(1年以上前)

御回答誠にありがとうございました。
>>VAパネルですか。参考になりました
やはりけちっては駄目ですね

仕事でどうしてもイラレを使う時があるので困ったなぁと

貧乏人はおとなしくCRTのままにしとけばよかったです
(CRTだとそもそも構造が違うのでそんな症状は出ないのは当たり前なのでしょうが)
メーカー曰く、IPSがどうのこうのといってました

ただBENQではこの不具合というかそういう仕様なので「上位機種でも全てそうなる」
といってました。

ですんでほかのメーカーはどうなのかなと・・・

書込番号:7348220

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/05 22:59(1年以上前)

BenQの現行モデルはTNばっかりだからなぁ・・・
一個前のFP241の頃は良かったんだけど・・・w

書込番号:7348266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/02/05 23:05(1年以上前)

御回答誠にありがとうございました。

>>BenQの現行モデルはTNばっかりだからなぁ・・・

なるほど、そうなのですか参考になりました

もう少し頑張ってVA検討してみたいと思います

VAパネルで、それなりにオススメってあるのでしょうか?

書込番号:7348332

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/05 23:14(1年以上前)

オススメって言われても困っちゃうなぁ・・・ww
とりあえず24インチなら三菱のMDT242WGとかMDT241WGあたりを狙えば良いと思う
機能多すぎですけどw
狙うなら241WGの方かな
一個前のモデルだから在庫限りだろうけど安く手に入る
IOのMF241Xなんかも良いかも
このモデルはIOが結構力入れて作った物らしいから良いと思うよ
曰く付きのS-PVAだけど・・・w

大体10万くらいかな

書込番号:7348390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/02/05 23:23(1年以上前)

御回答誠にありがとうございました。

ひとまず予算を上げて検討したいと思います

ワードやエクセル、Web閲覧ならTNで満足なのでしょうけど

仕方ないですね


勉強なりました!

書込番号:7348462

ナイスクチコミ!0


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2008/02/05 23:34(1年以上前)

液晶を買う時の注意点。特にイラレやフォトショを使うとき。
パネルはVA以上。理想はIPSか有機EL(まだ少ない)
写真をレタッチする場合は、明暗比が400:1〜700:1程度の物を選ぶ。
1500:1などだと暗部分の諧調が損なわれる。
動画をやるのでなければODは不要。
必ずノングレアタイプを選ぶ。
RGBCMY個別に調節できる物が理想。

書込番号:7348539

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/02/06 00:11(1年以上前)

BENQのFP241VWもVAパネル(AUO)なのでよさそうかなと。
SamsungのS-PVAパネルはギラギラが強くムラが多いこともあるパネルなので今回の目的にはそぐわないかと思います。
安価なVAパネル液晶は結構S-PVAだったりします。
何にせよ聞くより現物を見てくるのが一番ですけどね。
ただ、店によっては入力映像が品質的に悪いものだったり、最悪の場合意図的に不都合なものに変えられてることもあるので注意は必要です。

書込番号:7348771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/02/06 00:19(1年以上前)

echo21さん 甜さん 

御回答誠にありがとうございました。
今回の目的はイラレ、フォトショ計を使うのがメインで
(でもそこまで徹底してこだわってません)

>>BENQのFP241VWもVAパネル(AUO)なのでよさそうかなと。


なるほど、上下色むらないでしょうかね・・・

>>液晶を買う時の注意点。特にイラレやフォトショを使うとき。
>>パネルはVA以上。理想はIPSか有機EL(まだ少ない)

なるほど、パネルはVA以上で、イラレやフォトショ色むら無くそこそこ付ければ僕的には万々歳なのですが


大変参考になりましたm(__)m


書込番号:7348814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/24 01:20(1年以上前)

上下で色彩や明るさが違うというのであれば、それは液晶パネルの仕様ではなく、ディスプレイの不良またはそのメーカーの品質なのではないでしょうか?
少なくとも、今自分が使っているBenQのディスプレイではそのような症状はありません。
(別の理由でBenQに見切りをつけ、このディスプレイの購入を検討していますが)

WEBデザインをする会社にいましたが、ディスプレイにこだわっている人はおらず、会社で支給されているPCのディスプレイをそのまま使って仕事をしていましたし、デザイナーと呼ばれる人もそのままMacのディスプレイを使っていたりしています。

重要なのは、一つの高級なディスプレイにこだわることではなく、そのディスプレイの特性を知ることと、いくつかの環境でチェックできるようにすることだと思います。

ですので、できるだけ実物を見て決めるほうが良いのではないでしょうか?

書込番号:7578877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-AD191XB2 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-AD191XB2 [19インチ]
IODATA

LCD-AD191XB2 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

LCD-AD191XB2 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング