『1440x900で表示させたいのですが。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-AD221XB [22インチ]の価格比較
  • LCD-AD221XB [22インチ]のスペック・仕様
  • LCD-AD221XB [22インチ]のレビュー
  • LCD-AD221XB [22インチ]のクチコミ
  • LCD-AD221XB [22インチ]の画像・動画
  • LCD-AD221XB [22インチ]のピックアップリスト
  • LCD-AD221XB [22インチ]のオークション

LCD-AD221XB [22インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月下旬

  • LCD-AD221XB [22インチ]の価格比較
  • LCD-AD221XB [22インチ]のスペック・仕様
  • LCD-AD221XB [22インチ]のレビュー
  • LCD-AD221XB [22インチ]のクチコミ
  • LCD-AD221XB [22インチ]の画像・動画
  • LCD-AD221XB [22インチ]のピックアップリスト
  • LCD-AD221XB [22インチ]のオークション

『1440x900で表示させたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-AD221XB [22インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-AD221XB [22インチ]を新規書き込みLCD-AD221XB [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

1440x900で表示させたいのですが。

2009/05/06 02:58(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-AD221XB [22インチ]

クチコミ投稿数:9件

父親がこのモニタと IBM Think Centre というスリム型機種を使っております。
オンボードVGA(アナログ)(Intel945G)が搭載されておりますが、父の希望で解像度1440x900まで下げたいと思っております。
しかしながら1440x900という選択値はインテル945Gドライバには表示されません(1280x800もなし)。
やむなく、近い1280x768で利用していますがアナログでは全画面表示になるようで、アス比が崩れてぼやけてしまっています。
このため別途DVIビデオボードを用意する必要がありそうですが、機種が機種の為スロットがPCI-E x1 しかありません。

すでに選択肢が少ないですが、どなたか同じような環境で利用できているボードやおすすめボードがあれば是非教えていただきたいです。宜しくお願いします。

ThinkCentre M52 Small 8099-A12
http://www-06.ibm.com/jp/pc/desktop/tcm52s/tcm52ss_celd_336.shtml

書込番号:9499058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件 LCD-AD221XB [22インチ]のオーナーLCD-AD221XB [22インチ]の満足度5

2009/05/06 05:13(1年以上前)

こんにちは。

このディスプレイをノートPCにDVI接続して使用しています。
DVI接続には GX-DVI/U2 というUSBのディスプレイアダプタを利用しています。
GX-DVI/U2は価格も6000円程度でお手軽なのでご検討されてはいかがですか。
http://kakaku.com/item/05504016100/
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-dvi_u2/

書込番号:9499207

Goodアンサーナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/06 07:29(1年以上前)

自信ないんですけど、もしかすると解像度が隠れてるのかも?

以下の場所の、「このモニタでは表示できないモードを隠す」にチェックをはずしてみてください。とりあえず選べるようになると思います。しかし、「障害が発生する恐れもある」と書いてありますね・・・^^;。

壁紙の上で右クリック>プロパティ>設定>詳細設定>モニタ

他に、文字サイズを大きくするのならDPI値を上げるという手もありますよ。

書込番号:9499448

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/06 14:30(1年以上前)

>実家は中華料理屋さん ありがとうございます。
なるほど!こういう機器もあるんですね、目からウロコ情報です。
後々の使い回しや金額を考えてもアリですね。
ざっと仕様は見ましたが、実際に1440x900で表示可能ですか?
父はオフィスソフトとネットサーフィン、メールしか使わないので、グラフィック性能は問題ないと思いまが、ときどき孫のDVD成長記をみています。動画表示に遅延が出る等の問題はありませんか?もう少し情報あさってみます。

>d-maruさん ありがとうございます。
お教えいただいた方法もやってはみたんです。
確かに、今まで以上に様々な解像度が選択可能にはなったんですが、
1440x900、1280x800の解像度は相変わらずみあたりません。
DPIの変更やフォント、アイコンのサイズ、デザインの変更なども試してみまして、
HPの閲覧やメニュー表示などでどうしてもレイアウトが崩れる様で、いまいち気に入らない様子。この方法はあきらめておりました。

書込番号:9501154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/05/06 14:35(1年以上前)

ドライバはディスプレイの情報を元に出力できる解像度を決めている。
と、どこかの記事を読んだ(記憶がある?)のを思い出し、モニタに付属のドライバもインストールしてみましたが、結果同じでした。

さきほど、945Gのドライバ情報を探していてこんなものを見つけましたので、今夜あたり試してみたいと思います。
http://support.intel.co.jp/jp/support/graphics/sb/CS-028886.htm

書込番号:9501188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件 LCD-AD221XB [22インチ]のオーナーLCD-AD221XB [22インチ]の満足度5

2009/05/06 21:48(1年以上前)

>ざっと仕様は見ましたが、実際に1440x900で表示可能ですか?

実際に試してみました(DVI接続)。表示されることは表示されますが、この解像度はこのモニタのプロパーの解像度ではないのでDVI接続ならではのくっきり感がありませんが(アナログ接続のような感じ)、これは仕方ありませんね。ご参考まで。

書込番号:9503605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/21 01:09(1年以上前)

ドライバインストールで解決しました。

あまり期待していなかった為(^_^;遅くなってしまいましたが、本日ようやく時間をとって上記945Gのドライバをインストールしてみたところ、1440x900の選択が出来る様になりました。
ただ、1280x800の選択肢は出てきません。が、目的の1440x900は使える様になったので私的には問題なしです。
何より父が「少し小さくなったが、広くなったし、ボヤケてない。」と、ようやく納得してくれたのでホッと一安心です。
同じようなトラブルで悩んでいる方を多く見かけたので、「モニタのドライバ」と「グラフィックドライバ」の更新、一度試す価値はあるかと思います。

>実家は中華料理屋さん ありがとうございます。
今回は利用する機会を逃してしまいましたが、非常に興味のある機器を教えていただきありがとうございます。調べてみると、単体でプライマリモニタとしては利用できない様だったので、今回は候補から外しておりました。表示テストまでしていただき感謝しております。
調べてみるととても良い機器のようですので、職場のデュアル化に一つ購入予定です。

書込番号:9577944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-AD221XB [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 8 対応? 3 2014/03/07 2:57:25
デュアルディスプレイで認識できない? 1 2010/05/06 6:41:27
ATOKセット 0 2009/05/24 7:19:40
1440x900で表示させたいのですが。 6 2009/05/21 1:09:33
購入を迷っています 6 2009/02/18 10:44:54
交換して頂きました…♪ 0 2009/02/14 20:07:18
購入を考えていますが 3 2009/02/14 6:45:42
PS3と接続したが・・・・ 3 2009/02/05 14:48:16
DVDレコーダーとの接続 2 2009/02/02 17:15:01
これって不具合でしょうか? 5 2015/01/31 8:49:36

「IODATA > LCD-AD221XB [22インチ]」のクチコミを見る(全 488件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-AD221XB [22インチ]
IODATA

LCD-AD221XB [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月下旬

LCD-AD221XB [22インチ]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング