『非常にがっかり』のクチコミ掲示板

2007年 8月上旬 発売

LCD-MF241XBR [24.1インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥117,800

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1/S端子x1/コンポジットx1 LCD-MF241XBR [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-MF241XBR [24.1インチ]の価格比較
  • LCD-MF241XBR [24.1インチ]のスペック・仕様
  • LCD-MF241XBR [24.1インチ]のレビュー
  • LCD-MF241XBR [24.1インチ]のクチコミ
  • LCD-MF241XBR [24.1インチ]の画像・動画
  • LCD-MF241XBR [24.1インチ]のピックアップリスト
  • LCD-MF241XBR [24.1インチ]のオークション

LCD-MF241XBR [24.1インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • LCD-MF241XBR [24.1インチ]の価格比較
  • LCD-MF241XBR [24.1インチ]のスペック・仕様
  • LCD-MF241XBR [24.1インチ]のレビュー
  • LCD-MF241XBR [24.1インチ]のクチコミ
  • LCD-MF241XBR [24.1インチ]の画像・動画
  • LCD-MF241XBR [24.1インチ]のピックアップリスト
  • LCD-MF241XBR [24.1インチ]のオークション

『非常にがっかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-MF241XBR [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-MF241XBR [24.1インチ]を新規書き込みLCD-MF241XBR [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

非常にがっかり

2007/07/24 10:04(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF241XBR [24.1インチ]

スレ主 saskiさん
クチコミ投稿数:2件

液晶のパネルが目潰しといわれているほどギラギラしているS-PVAパネルだそうです。
期待して予約もしていたのでがっかりしました。
ユーザーの声を反映している感じだったのになぜ?

書込番号:6570904

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/28 18:28(1年以上前)

そうなの?
それって、実機を見てのコメントですか?

書込番号:6585593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/07/28 19:09(1年以上前)

ここのサイトを参照すればいいかと・・・。
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/index2.html

書込番号:6585692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/29 18:58(1年以上前)

参照ページ、どーもです。
ギラギラ系っていうのは、テカテカ反射しているんでしょうか?

接続するのは、ゲーム機だけなので、
おそらくギラギラは気にならないとは思うのですが…。
そのあたりは、どうなんでしょう?

書込番号:6589080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/07/29 20:07(1年以上前)

まあ、購入するあなたが気にならないというならそれでいいんじゃないですか?
もしどうしても気になるなら実際に店頭で見てみるのが一番良いんじゃないかと・・・。
所詮、他人の評価は他人の見解でしかないですから。

書込番号:6589296

ナイスクチコミ!0


hotbeefさん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/01 14:01(1年以上前)

LCD-MF241XBR 待っていましたが、このツリーを見て、2台目のLCD-TV241XBR-2を購入しました。 価格差が結構あることと、当面はアナログTV付きの方が便利かな、と思います。MF-が地デジ付きなら待って購入したかも知れませんが・・・チューナーが無いことを忘れていました(汗

書込番号:6598220

ナイスクチコミ!0


trueimageさん
クチコミ投稿数:34件

2007/08/08 00:04(1年以上前)

サムスンの目潰しパネルというのがどれほどのものか興味があったので
週末に大阪の日本橋まで見に行ってきました。

ソフマップ、九十九電機、ジョーシンの3店をまわってこのモデルの展示は
まだありませんでしたがEIZOのHD2441W、S2411Wはすべての店で展示がありました。

私の感想ですが、一緒に展示してあったIOの旧モデルや三菱のMDT241WGなどと
じっくり見比べてみても、ちょっとコントラストが強いかなあって感じるだけで
特にギラギラとは感じませんでした。
私の目が単に鈍感なだけかもしれませんが、他に展示してあった同クラスのBENQ、
ゲートウエイ、ACERのも微妙に違う感じはしましたがどれも特に変には
感じませんでした。

やはり自分の目で確かめるのが一番だと思います。
現物の展示が始まったらもう一度見に行って、発売後の評価も
特に問題なければこれに決めようと思っています。

書込番号:6619808

ナイスクチコミ!0


OKSさん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/09 01:50(1年以上前)

俗にネット上で言われているギラギラで目が疲れるというのは
ちょっと見たくらいだと分からない人も結構いると思います。
私は目が強いか鈍感な方だと思ってたのですが、
今の富士通VL-200VHを使うまで、
目に優しいというのがどういうパネルなのか、分かりませんでしたから。
それまではサムソンの20インチを使ってました。
はっきりと差を感じますよ、今では

書込番号:6623445

ナイスクチコミ!0


basalaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/09 09:45(1年以上前)

ここの口コミでLCD-MF241XBRの情報を集めていたのですがパネル等が不評みたいですがアイオーデータがいままで出してきた液晶は三菱等の画質に定評がある液晶等と比べていままで同等の画質のモニタは出してなさそうなメーカーでどっちかとゆうと値段が安いが売り?みたいな液晶ばかりですのでこのパネルは仕方が無いかと。

ユーザーの声を反映して作っているみたいですが入力端子の豊富さ(RGB DVI HDMI×2等)や
子画面機能の融通の良さとあと、リモコンでの各種入力端子への画面切り替えのボタンレイアウトの分かりやすさなどここまでマルチディスプレイとして使い勝手がいい液晶をアイオーが出すだけでも褒めてあげるべきかと。

パネルまで凝ってしまったら値段もさらに高くなってしまって液晶パネルや高画質重視の方には高くても関係なさそうですが一般ユーザーは安くて使い勝手のよい液晶を好むと思います。

特に子画面機能は各メーカーの液晶TVや液晶モニタの中でも1番使い勝手が良さそうでPC出力のRGBやDVIを親画面にした場合子画面機能が付いている各メーカーはHDMIやD端子での子画面は出来ませんがアイオーのこの液晶は出来る見たいなのでそこだけでも評価できる液晶だと思います。

HDMIも2系統付いていますので1つはPS3等のゲーム機器でもう1つはHDMI出力のある地デジチューナーなどを繋いであげればかなりPCでDVDを焼いたりして暇な時間があるとき子画面機能を使いその間にTVやゲームなどをプレイできる点は使い勝手がいいと思います。

まあいいパネルを使えばその分綺麗に映るんでしょうがアイオーとゆうメーカー自体基本的には一般ユーザー向けの機器とかしか作ってないのでそこまでの期待は酷だろうと思います。
まあリンク先のページでは『健康被害を受ける人まで様々です』と書かれていますがここまでの症状になる人は大概ネットゲームのやりすぎとかでしょうからまともに受け取らないほうがいいかもですとゆうか普通に使っていてそんな症状がでるなら訴えられたり生産停止等になっていると思います。

あとは実際に発売して自分の目で見て一流メーカー以外の液晶と比べて変わんない程度でしたら問題なさそう。まあ設定でなるべく目に負担が掛からないように輝度とかを落としてあげるとかすればいいかと。

私が今使っている液晶は17型の三菱製で当時は6万円台のやつですが初期設定ではかなり眩しく目に悪そうでしたのでいまでは初期設定の半分くらいまで落として使っていますが特に暗いとか問題はありません。

書込番号:6623927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/10 06:15(1年以上前)

うーん、目が悪くなる人は、
ネットゲームのやりすぎ…っていうのは、どうでしょうか?

マルチメディア機である以上、
パソコン・テレビ・ゲーム…と一通りできるわけで、
私のように、1日中見続ける人もいると思います。

書込番号:6626634

ナイスクチコミ!0


basalaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/10 08:34(1年以上前)

ネットゲームと断定したわけじゃなくてネットゲーム等と入れたつもりがはいっていませんでした。

まあ、液晶とブラウン管TVでは目の負担も液晶のほうが明るさ等高いと思いますので長時間明るい設定でゲームやTVを見ていれば目はすぐ悪くなると思いますしリンクに貼ってあるページの情報は結構2chの書き込み等参考にしている所があるので結構おおげさな書き込みになっているんじゃないかと思います。

多分輝度等あまり下げずに使用している?せいで吐き気や頭痛などの症状がでているんじゃないかと思います。明るいほうが綺麗に見えたりする?人もいるかもしれませんし。
どんなに輝度等を落としてもその症状がでるようなパネルなら生産中止になっていると思いますので。

PCメインのゲーム等綺麗に表示できる液晶が欲しいなら三菱やナナオのPCモニタでTV中心なら液晶TVのPC入力付きを買えばいいと思います。

この機種はマルチメディアディスプレイですがメーカーはアイオーですのでパネルの性能まで気にするのは酷とゆうことです。

他のアイオー製の液晶モニタを見ても三菱やナナオと比べて値段はかなり差がありますしどちらかとゆうとBenQ等の画質よりも値段で勝負のメーカーですので。

TV中心でPCのモニタとしても活用する場合は子画面機能はしょぼいですがTVの映りは液晶TVのほうがいいと思います。まあフルハイビジョンパネルは32型からしかありませんが価格.comでのシャープ製の最安値は15万円切ってますしTV、家庭用ゲーム機、DVDレコーダー等がメインならそちらを選ぶのが最良だと思います。

まあ私はこの機種は色々機能を詰め込んでいるので使い勝手がいいマルチディスプレイで値段の下落が数ヶ月くらいで安定すると思いますのでその時になったらぜひ欲しいのですがただ心配な点は逆にこの使い勝手のいい機能が実際買ってみて何かしらのトラブルが起きるんじゃないかとゆう点です。

液晶TV等作っているメーカーもここまでの機能を持った物を作っていないのにPCパーツメーカーのアイオーデータがどれだけまともに使える物に仕上げてくれる?のかが一番の心配事です(笑)

書込番号:6626795

ナイスクチコミ!0


esl_musicさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/15 20:42(1年以上前)

読みにくくて分かりにくい文章だな。。。

すでに利用していますが、この値段で機能充実しているので満足しています。
basalaさんは、この機種の値段が下がってもBENQを購入すればいいんではないですか?
少なくともデザインはBENQが優れていますよ。

書込番号:6644290

ナイスクチコミ!1


basalaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/21 06:55(1年以上前)

esl musicさん。BENQを購入すればいいじゃないんですか?との事ですがデザイン的にはいいと思いますが機能面でアイオーのこの機種と比べるとかなり劣っていると思います。

BENQのほうの子画面機能は親画面がPC(RGB/DVI)やHDMIの場合子画面はS端子、コンポジットとうの微妙な映像でしか映せません。

BENQ24型液晶(多分全部同じ?)
親RGB=子DVI×(逆も×) 親HDMI=子RGB/DVI×(逆も×) 親HDMI/RGB/DVI=子D端子×(逆も×)

アイオーのこの機種はBENQでは出来ない子画面機能を全て出来ます。

       付属リモコンでの映像切り替え
PCボタン(RGB/DVI) HDMIボタン(HDMI1/HDMI2) AVボタン(S端子/コンポジット)といった具合で切り替え可能

他のマルチ液晶は使った事がないですがBENQの普通の液晶モニタの画面切り替えは(RGBとDVI)画面サイドに切り替えボタンが付いているか画面前面のボタンでメニュー画面を出して映像切り替えRGB/DVIを選ぶとゆう方式のやつは使った事があります。
多分BENQのマルチモニタ液晶もこの様な切り替え式だと思いますのでアイオーと比べても使い安さの点でかなり差があると思いますのでいままでBENQのマルチモニタに手を出さずに自分の使いやすいマルチモニタが出るのを待ってたんです。

内臓スピーカーは音質を気にしないTV用でPCの音声は用途に合わせてPC用スピーカーかホームシアターをしていますのでそれのAVアンプに繋いで出すって感じで内蔵スピーカーもほしかったんです。

お値段はたしかにBENQは70000万円切った?くらいまで落ちてきましたが機能面で駄目でBENQよりLG製もそれくらいの値段で子画面機能もRGB、HDMI、D端子を混ぜて使えるみたいで結構ほしかったのですがDVIがない点とHDMIが1つしかないのとやっぱり切り替えでの使い勝手が悪い点で見送りました。

そこまで自分に合ってるのにすぐに買わないのは、数ヶ月(2〜3ヵ月)くらいである程度値段が落ち着いて後々値崩れしてもショックを受けないようにと待っている間に今使っているPCが時代遅れのsocket478の自作PCでかなりマザーボードとかの調子悪くなってきているので処理速度やグラフィックにある程度凝った新しいPCを自作するためにお金が掛かる為貯金もしないといけないのです。(笑)

書込番号:6662599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/08/31 23:12(1年以上前)

どおりで日本語おかしいと思ったら、basalaさんって外人だったんですね!

BenQモニタ購入に向けて貯金がんばってください!

書込番号:6701182

ナイスクチコミ!0


basalaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/02 12:28(1年以上前)

いえいえ日本人ですよ。自分にとってこの商品のいい所、悪い所を説明しようとするとうまく文章がまとめられなくて。

まあそれにしてもたしかに文章がおかしいのは認めますが鮮血(+)さん自体が外人さんみたいですね?

BenQやLGはこの部分が駄目で見送ったと書いてあるのが見えてないみたいなので。

書込番号:6707257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-MF241XBR [24.1インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LCD-MF241XBR [24.1インチ]
IODATA

LCD-MF241XBR [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

LCD-MF241XBR [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング