『新型発表』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

LCD-DTV221XBR [22インチ]

[LCD-DTV221XBR] 地上デジタルTVチューナー内蔵の22型WSXGA+液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:22型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/D5端子x1/S端子x1/コンポジットx1 LCD-DTV221XBR [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の価格比較
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のレビュー
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のオークション

LCD-DTV221XBR [22インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の価格比較
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のレビュー
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV221XBR [22インチ]のオークション

『新型発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-DTV221XBR [22インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-DTV221XBR [22インチ]を新規書き込みLCD-DTV221XBR [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

新型発表

2008/09/30 17:26(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV221XBR [22インチ]

クチコミ投稿数:277件

取り急ぎ新型の報告です。(まだ発売予定です)
http://www.iodata.jp/news/2008/09/lcd-dtv222xbr.htm
そんなに大きくは変わらないかな?

書込番号:8435594

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2008/09/30 17:59(1年以上前)

1680×1050(16:10)と1920×1080(16:9)じゃ全然別物だと思いますが…。

書込番号:8435702

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/30 18:04(1年以上前)

フルHD対応が「そんなに大きくない」なんて・・・・

いるいらないは別だけど

書込番号:8435726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2008/09/30 18:11(1年以上前)

すみません、
”取り急ぎ”
と書いてあるとおり、ちょっと急がしくて
ほとんど仕様を見ないままの投稿でしたからお許し下さい。

書込番号:8435749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/01 00:12(1年以上前)

現在、191XBRを所有していて、PCを2台つなげて
切り替えが出来る221XBRを購入しようと思ってたんですが、191XBRの視野角に
ほとほと参ってしまい、新製品情報を見て、「お、これは!」と思いました。
しかし、今度は、DVIのみでD-subが省かれちゃったもんで、2台接続出来ない
ので、スルーです。

そこでディスプレイに地デジ内蔵してなくとも、ディスプレイ単体で地デジを
見るためのチューナーって無いですかね?但し、ディスプレイをOFFにして、
チューナーの電源を忘れそうなので、チューナー自体は電源不要という都合の
良いものってないでしょうか?
#いろいろ調べてはいるものの、検索ワードが悪いのかなかなかヒットしません。

書込番号:8437877

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/01 00:58(1年以上前)

意味が分からないんだけど
素直に連動タップ使えばいいだけじゃん

書込番号:8438150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/01 10:55(1年以上前)

フルHD解像度で、16:9で、地デジ内蔵で、10万円未満のPC用ディスプレイを待ち望んでいました。やっと出たかという感じです。まだ正確な価格は分かりませんが、221の価格からして、222は7〜8万円程度と予想しています。

2台のPCが共にDVI出力ありならば、DVI−HDMI変換アダプタを使用すれば、222に2台のPCを接続して、切り替えることは可能だと思いますが?

私の場合は逆で、1台のPCに2台のディスプレイを接続しています。ビデオボード(DVIのデュアル出力)が解像度の異なる2台のディスプレイに対応できるかどうか心配です。一応1920×1080はサポートしているようですが、解像度の異なるマルチスクリーンはやったことがないので、問題がでないかどうかちょっとだけ心配ですね(おそらく問題ないとは思いますが)。また、2つのスクリーンの解像度が異なると、スクリーン空間全体がスクエアでなくなるので、アプリケーションがうまく対応できるかどうか、という問題もありそうな気がします。

書込番号:8439191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/01 19:57(1年以上前)

++AVさん

書き込みありがとです。
1台のPCにはHDMI出力もあるので、なんとかなりそうなんですけど、191XBRの視野角の問題があり、「外部チューナー+ディスプレイ」の線で選択肢の幅を広げたいという思いもあり・・・・。うーむ・・・

書込番号:8440775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/02 10:28(1年以上前)

AQUOS LC-22P1が知らない間に10万円を切っていました(約98000円)。こちらは地デジだけでなくBSデジタルも内蔵しているし、DVIだけでなくアナログRGB(D-SUB15ピン)入力も可能です。AQUOSなのでフル画面におけるTV画質には定評があるし、データ放送にも対応しているし、PinPも可能(PC入力をDVIかD-SUBにした場合)なようです。
LCD-DTV222XBRの価格次第では、LC-22P1の方が魅力的かも知れませんね。

書込番号:8443570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/03 23:46(1年以上前)

フルHD程の違いじゃないですけど、HDMI端子が2つになったのも地味に大きいかと。
私は現行型はHDMI端子が1つなんで見送りましたから。
個人的には、24型とか、もう1サイズ上の機種も欲しい気がします。

書込番号:8450839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/10/04 22:35(1年以上前)

この液晶てスペック的にはこれに近い様な気がていうか、すでに書き込みが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00857012688/#8450809
http://www.tzone.com/diy/goods.jsp?goodsSeqno=63979
ばりばりのTN液晶のようだから視野角には期待が持てないと思います。

PS
アクオス LC-22P1を最近購入したのでその板には書いたけど、あのサイズでフルハイビジョンパネルだとVAパネルでも視野角は余り良くないですよ。少し角度が変わると色味が変わります。

書込番号:8455157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-DTV221XBR [22インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LCD-DTV221XBR [22インチ]
IODATA

LCD-DTV221XBR [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

LCD-DTV221XBR [22インチ]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング