『録画について』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]

地上デジタルチューナーを搭載したフルハイビジョン表示対応21.6型液晶ディスプレイ(縦横比16:9)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/HDMIx2/D5端子x1/S端子x1/コンポジットx1 LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の価格比較
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のレビュー
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオークション

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の価格比較
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のスペック・仕様
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のレビュー
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のクチコミ
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]の画像・動画
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のピックアップリスト
  • LCD-DTV222XBR [21.6インチ]のオークション

『録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-DTV222XBR [21.6インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-DTV222XBR [21.6インチ]を新規書き込みLCD-DTV222XBR [21.6インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

録画について

2009/08/05 14:11(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]

スレ主 passojpさん
クチコミ投稿数:76件

はじめまして、この液晶も購入候補にしているのですが
ちょっと録画について質問させてください。

普段からTV番組を録画し、PCで作業しながら録画した動画を視聴するという使い方をおおくしています。
しかしあるHPに、
「ディスプレイ側にテレビチューナー(テレビ番組の受信機能)がある場合、パソコン側にテレビチューナーがある場合と違って、パソコンにテレビ番組を録画する事は難しくなります。」
という記述があったのですが、この液晶はどうでしょうか?
同じような使い方をされている方がいましたら教えてくださいm(__)m

現在チューナー内蔵の液晶にするか、別途外付けの地デジチューナーを購入するかで迷っています。

書込番号:9955993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/08/05 14:14(1年以上前)

こんにちは、passojpさん 

TV録画機能はありませんが・・・

書込番号:9955999

ナイスクチコミ!1


スレ主 passojpさん
クチコミ投稿数:76件

2009/08/05 14:36(1年以上前)

空気抜きさん レスありがとうございます。

えーとすいません言葉足らずだったようです
録画機能がないのは知っていたのですが、ではみなさんは録画はどのようにされているのでしょうか?
別途録画のソフト?などを購入する必要があるのでしょうか。

外付けの地デジキャプチャ等には録画機能もついてますよね。
ttp://kakaku.com/item/K0000017604/   ←こういう商品等。

使い勝手のいい方にしたい思っているのですがいまいち判断できません・・。
なにぶん数年ぶりのPC購入の為知識がついていなく検討違いな書き込みでしたらすいません。

書込番号:9956059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/05 14:48(1年以上前)

チューナー付きモニターで録画しようとする人はまず居ないと思いますが^^;
あくまでも視聴用途ですね。

またこのモニターには出力端子が無いので外部機器での録画も不可能です。
ましてソフトなど使いようがございません。
可能なのは画面に映ってる所をビデオカメラで撮影するくらいかなww

地デジ対応TVキャプチャはあくまでも地デジチューナー付きのビデオキャプチャーですから
キャプチャー(映像取り込み)は出来ます。

地デジ録画&視聴目的なら家電製品の方が断然楽ですよ。

書込番号:9956099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/08/05 14:51(1年以上前)

録画がしたいなら、どう考えても「レコーダー」を買った方が良いと思うのですが...

レコーダーのHDMIから「HDMI-DVI」変換でディスプレイに接続すれば良いし、
HDMI端子付きのディスプレイも出てきています。

1.PCで地デジを録画し、ディスプレイは、普通のWUXGAかフルハイビジョン液晶にする。

2.PCの処理を重くしないために、レコーダーで録画。
  ディスプレイは、「1」と同じ。

3.録画機能付きの「TV」を購入。 >DVDやBDにするためには他にも機器が必要になる。
   ※ダビング方法については確認が必要

レコーダーの出力でTVと同じに使えるし、メディアに焼くのも出来て当たりまえ。

PCで何でもやろうとすると、PCの性能がネックになって、
録画中に何か操作すると、ブロックノイズが出来たりします。 >低スペックの場合


個人的には、それぞれの機能の機器を使う「2」がベストだと思います。

元々、地デジ放送は、「著作権保護」機能があるので、
アナログ放送の様に、簡単にダビングをすることが出来ません。

書込番号:9956103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/08/05 14:54(1年以上前)

このディスプレイに外部出力があればキャプチャーボードで録画できる可能性がありますが、ないですね・・・
PC画面上に子画面でTV画面を表示することができるので、キャプチャソフトを使用すれば録画できるかもしれませんね。
一応検索してみましたが、録画に関して肯定できるものは見当たりませんね・・・

機能面ではPC用チューナーがいいのですが、安定性ではチューナー内蔵ディスプレイには敵わないでしょう。

書込番号:9956110

ナイスクチコミ!0


スレ主 passojpさん
クチコミ投稿数:76件

2009/08/05 15:06(1年以上前)

>ラスト・エンペラーさん
大変詳しいレスありがとうございました!
出力がないのでしたらちょっと私の用途にはあわないようで残念です・・。
少し色々検討し直したいと思いますm(__)m


>名無しの甚兵衛さん
ちょうど1にしようか迷ってる所でした。
2のレコーダーは頭になかったので今から色々検討してみたいと思います。

>空気抜きさん
確かにこの内蔵チューナーの安定性で録画できれば万々歳だったのですが・・
基本的にはPCモニタとしての利用が主なので仕方ないですね。
みなさん本当に優しいレスばかりですごい感謝です!m(__)m

書込番号:9956136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/08/05 15:46(1年以上前)

古い話題になりますが(私はこれからバージョンアップ出来ません)
PCにはアナログキャプチャーカード(MTVX2004)が付いてますこれには入力端子(S-VIDEO)があり他のDVDレコーダやTVから入力は可能です。
デジタルは殆ど視聴、録画可能ですが録画はSD画像になります。24インチディスプレイで見る分には十分です。しかも編集は一般のアプリですばやく出来ます。(容量も少ない)
十分な画質が欲しいものはHDDレコーダでハイビジョン、画質が問題ないものはパソコンで録画です。(DVDレコーダよりの入力は10:9で画質もキレイ)
アナログキャプチャーカード(今から買うのはお勧めしませんが)にもまだまだ活躍の場があります。

現在市販のデジタル機器は何かと編集に問題が多いのでこういう録画には便利です。
またアナログ画面は4:3なのでネットしながらテレビってのにTV画面が大きすぎず便利です。(大きくも出来ますが、通常は小さいままです)

書込番号:9956251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう壊れました 2 2019/04/14 22:21:28
使用して30分程したらブラックアウトしてしまいます。 3 2019/01/27 11:13:53
バックライトがダメになったみたいのですが金額は? 2 2016/09/11 12:53:41
壊れました 11 2014/11/12 12:07:38
LCD-DTV222XBRのファームウェアー 6 2012/04/29 13:23:45
LCD-DTV222XBRのリモコン 5 2011/01/17 17:58:29
LCD-DTV222XBRでBS視聴 6 2010/06/06 18:37:24
後継機 18 2010/05/26 16:30:01
LABII池袋価格 2 2010/03/28 20:33:22
「待機時」とは? 6 2010/03/27 2:35:45

「IODATA > LCD-DTV222XBR [21.6インチ]」のクチコミを見る(全 550件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]
IODATA

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

LCD-DTV222XBR [21.6インチ]をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング