LCD-MF221XBR [21.5インチ]
DCRを搭載したフルハイビジョン対応21.5型液晶ディスプレイ(縦横比16:9/ブラック)
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF221XBR [21.5インチ]
生活費削減の為、実家に戻るにあたり自室でTVが見えるようにと急遽購入しました。6畳間にベッドやタンス、本棚等置く事を考えると、PC以外に32インチTVと言うのは無理があるんで、HDMI付きPCモニターにDVDレコをつなげる事で代用。現物確認する時間も無かったので、安くて無難なアイオー製に落ち着きました。HYUNDAIのW241DGも考えましたが、癖が強いようなので今回は却下。
DVIにメインPC、D-SUBに地アナ録画専用PC、HDMIにDVDレコって構成で週末から使ってますが、L567(IPSパネル)からの変更と言う事で視野角に不満はある物の、部屋が狭い事もあり、通常用途では案外気にならないですね。アスペクト比的に横が広すぎますが、ガジェットを常時手前になるようにする事で実質的は幅を狭くして対処。やはりPC用には16:10が良いんだなぁと実感。少々文字寸が小さくなったのが気になりますが、2万でこのクオリティなら文句は言えないって感じで、不景気を乗り越えるまでのつなぎとしては必要十分でしょう。
ちなみにサウンド関係は初めから期待してないので、イヤホン出力(ボリュームMax)に鎌ベイアンプをつなぎ、PC1系統とHDMI出力からの音声が出るようにしてます。出来ればPC用音声入力を2系統にして、勝手に切り替わってくれると嬉しいんですがねぇ。あと、切替等の遅さはどうしようもないですね。基本的な機能がしっかりしてるだけに、レスポンスが良ければと思います。
書込番号:9178835
1点
はじめまして。自分もTVモニター代わりに液晶モニターの購入を考えておりますが、PC専門ショップの店員さんにHDMI端子にHDDレコーダを接続して地デジを視聴可能か確認したら、基本的にはPC用モニターなので視聴は無理と言われました。動作確認をしているメーカーもあるらしいのですが、地デジ視聴できてますか?ちなみにパナソニック ハイビジョンディーガDMR−XW120を所有してます。
書込番号:9286835
0点
DMR−XW100で普通に見えてますからDMR−XW120なら何の問題もないですよ。ただ、録画中もなぜかモニターが反応して待機状態から復帰してしまう(全面黒表示…)んで、使わない時はしっかり電源を切らないといけませんけどね。
書込番号:9290502
0点
ちょっと追記です。メーカーHPにも有りますが、本機のHDMI入力には「I/P変換回路」が入っています。これは地デジの1080i(インターレース)を1080P(プログレッシブ)に変換する物で、これが無いと店員さんが言うようにまともには視聴出来ません。もし、他機種も選択肢に入っているなら要チェックのポイントです。
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf221x/feature.htm
書込番号:9290601
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > LCD-MF221XBR [21.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/03/21 6:28:10 | |
| 1 | 2019/11/29 21:17:42 | |
| 0 | 2019/06/15 20:28:33 | |
| 1 | 2012/04/27 3:06:38 | |
| 3 | 2012/04/21 20:13:02 | |
| 2 | 2012/02/16 17:54:27 | |
| 6 | 2012/01/14 22:10:40 | |
| 3 | 2012/01/17 21:17:38 | |
| 4 | 2011/12/24 9:44:40 | |
| 12 | 2011/12/06 0:58:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







