『省電力モードから復帰ができなくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L204WT-BF [20インチ]の価格比較
  • L204WT-BF [20インチ]のスペック・仕様
  • L204WT-BF [20インチ]のレビュー
  • L204WT-BF [20インチ]のクチコミ
  • L204WT-BF [20インチ]の画像・動画
  • L204WT-BF [20インチ]のピックアップリスト
  • L204WT-BF [20インチ]のオークション

L204WT-BF [20インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月29日

  • L204WT-BF [20インチ]の価格比較
  • L204WT-BF [20インチ]のスペック・仕様
  • L204WT-BF [20インチ]のレビュー
  • L204WT-BF [20インチ]のクチコミ
  • L204WT-BF [20インチ]の画像・動画
  • L204WT-BF [20インチ]のピックアップリスト
  • L204WT-BF [20インチ]のオークション

『省電力モードから復帰ができなくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「L204WT-BF [20インチ]」のクチコミ掲示板に
L204WT-BF [20インチ]を新規書き込みL204WT-BF [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > L204WT-BF [20インチ]

PC1   DVI接続
  WinXP SP2 CORE2DUO E6600
      MEM 2G GeForce7950

PC2   RGB接続
  WinXP SP2 Pen4 2.4G
      MEM 1G GeForce5200

※nVIDIAのドライバは最新

PC1を接続して利用時に、ディスプレイが節電モードにできない。
その際にディスプレイ右下にある、入力があるときに青色に点灯するはずのライトが激しく点滅する。
ディスプレイ表示は真っ暗で、多少黒・・・が点滅しているように見える。
最悪なのはその際ディスプレイのボタン関係の入力を一切受け付けない。
コンセントを抜いても直ぐに接続すると症状は持続する。しばらく放置して電源を入れれば一先ずは使える。

電源を切っても再起動をしても、電源設定でディスプレイの出力だけが落ちても青色ランプが点滅する状態になってしまう。
PC2の接続に関してはまったく問題が無く、ディスプレイが節電モードに移行しても問題が無くつかえる。RGB接続だと問題が無い。



この場合は・・・節電モードになる前は問題が無く出力がなされるので、ケーブルの問題ではないですよね?多分…。
グラフィックカードもRGBで問題が無いし、症状が出てから2週間ほどなのですが、ドライバを最新変えても変化しない。

参ってしまっています。PC1はレンダリングやエンコードなど、起動し始めたら長時間放置することが多いのです。
節電モードにきりかえれないというのはなんとも痛い…。

サポセンも連絡を取ろうとはしているのですが、「込み合っているのでかけ直して…」と、順番待ちもできず繰り返し電話をしてはいるのですが・・・繋がらない・・・

どなたか助言をお願いできませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:7612675

ナイスクチコミ!3


返信する
bottomzさん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/14 13:53(1年以上前)

> 青色ランプが点滅する状態

ウチでも数日前から同症状が起きてます。
何も接続しない状態でボタンも効かなくなるので
背部電源辺りを叩いたら映るようになりました。
どうやら故障みたいです。
問い合わせしなければ・・・

書込番号:7672621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2008/06/05 03:04(1年以上前)

同症状の方が居られるのですか・・・

ちなみに私の症状は最悪です。
修理に出したのですが、1ヶ月強商品が返ってきませんでした。
つい先日、返ってきたのですが…

まさに最悪です・・・数回使っただけ(3回)再発しました。正に先ほど再発し、今度は電源をしばらく抜いてもだめでした・・・
1ヶ月強又修理にかかるのでしょうか・・・

使用している半導体に問題があると主電源?のランプが点滅するようなことを伺ったのですが・・・どうなってるんだ・・・
手違いで対応が遅れたとかで1ヶ月待たせておいて・・・LGからは電話一本もよこさず(修理に出した店は丁寧に対応してくれました)・・・ある日突然家に送り返してきた。
それでこれですか・・・なにを1ヶ月かけて直していたんだろうか・・・

へこむ。

書込番号:7898751

ナイスクチコミ!1


bottomzさん
クチコミ投稿数:6件

2008/06/06 23:34(1年以上前)

私は一日だけですが何度か電話しても
話し中だったので、それきり電話もせず
そのまま使用しています。

修理に出してしまうと困る状況なので
半分は諦めていましたが1ヶ月と聞いて
このまま使い潰す気になりました。

今は当たり前のように、使わないときは
コンセントを抜いて、使う時には電源の
後分を叩く習慣になってしまってます。
外出時に出火でもしたら大変ですからね。

書込番号:7905921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/06/07 00:18(1年以上前)

追記です。
bottomzさんこんばんわです。
え・・・と、まだそのまま使っておられるんですね・・・汗。
私の場合はノートが別にあるので、低スペックとはいえ修理に出すことができるのですが・・・
そうは行かない方も居られますよね・・・

ちなみに・・・又、状況は悪化しております。
過去は電源を抜いてしばらく放置で使えたのですが・・・昨晩作業中に寝てしまったのです。
ハイ。もう馬鹿としか言いようがありません。
ディスプレイは節電設定になっていますので寝ている間にスリープに→点滅症状出た状態で朝起きるまで放置してしまったのです。
起きてからディスプレイの全ケーブル(コンセント含む)を外し、帰宅して今に至るのですが・・・コンセント入れても点滅状態で復帰しませんでした。
これではまったく使えませんね・・・汗。
bottomzさんも気をつけてください・・・。

後、一点。
実は修理工場と直に話をしました。
二つ解った点があります。
まず私の場合は4/13に近所のヤマダ電機(引越しをしたので購入店ではないですが)に持ち込み帰ってくるのに1ヶ月以上かかりました。
ですが、修理工場に届いた日付は伝票では5/8なのです。
ヤマダ電機はLGのトラブルと言い訳していたのを記憶しているのですが、ヤマダ電機がLGに渡したのが「遅れた」のが主原因であったようです。
4月13日にヤマダに手渡して・・・5/8にLGにって、どう見てもヤマダ電機の問題ですね。
工場の方は直接送っていただけたらそんなことは無く、大型チェーン店は修理品を一括で手配することがあるからこのように遅れたのでは?とのことでした。
又、修理完了日は5/12となっています。
私の事情(帰宅が遅く土日も出勤の可能性が普通に有る)もありなかなか商品を受け取れなかったこともあり、さらに遅れましたが・・・
宅急便の往復2日、修理に5日なら1週間となります。
最短で1週間でいけるのなら今一度修理を検討されては?と思います。

又、修理内容も詳しく伺えました。主基盤を丸ごと交えたそうです。
話の中でこれで駄目だったなら、主基盤以外に原因があるかもしれないね。とのことでした。
詳しいことは解りませんがbottomzさんのおっしゃるとおり電源?周りがくさいかもしれません。

結局修理に出すことに変わりは無いのですが、今度は直接LGの修理工場に配送しようかと思っています。
2度目ということで着払いOKですとのことでした。

私自体ヤマダ電機で買い物することはほぼ皆無で(田舎に短期間居た際家族のポイントを使って買った物、ポイントを1.5倍で使える日があったのよ。1万が1万5千ポイントになる日が・・・)、ヨドバシであるとか他の電気店に修理に出してこんなに時間がかかったことは無いですが。
もし修理に出す際で、電気店を解す場合は一度確認をとってからするようにします。
LGさん悪く言ってごめんなさい。遅かった面に関してはヤマダ電機が問題だったようです。
まぁ・・・修理に出したヤマダ電機は知りませんが・・・田舎のヤマダ電機、パソコンコーナーの人にCPU売ってます?見当たらないので注文を・・・と話しかけたらCPU?なんですかそれ?マザー?何ですかそれ?グラボ?存じません。取り扱っていませんといわれたぐらいなので。
ディスプレイ以外は通販で揃えて組んだ記憶があります。
田舎経済に貢献する気力がうせたなぁ・・・あの時は。ヤマダは今回の件で購入は今後しないようにしようと強く思った次第であります!



ちなみに・・・LGの電話繋がらないですよね・・・私もでした。
しかも順番待ちも・・・できない(確かそうだったよね?)。
なのでヤマダ電機に持込をしたのですが・・・。
もしbottomzさんがよろしければメアドを教えてくださいな。
捨てメアドでかまいませんのでフリーの物なんかで。
修理工場の連絡先、ここに直接書くのは問題ですが案内はできますので♪
必要なければ無視してください。

書込番号:7906166

ナイスクチコミ!0


bottomzさん
クチコミ投稿数:6件

2008/06/09 23:26(1年以上前)

マウスがコロんだ♪さん
こんばんは

いろいろ情報ありがとうございます。

私の場合は、趣味ではなく仕事に使っているので・・・
仕事用ならもっと良いの買えヨ! って声も聞こえそうですがww

アナログ変換すればCRTのディスプレイも残っているので、CRTでできることは
そちらで済ませてます。
ただLGの方の解像度が出ないと困ることもあるので、複数台のPCをDVIの切換機を
使って繋いでいるのですが、変換コネクタを通すと表示されなかったんです。
そんな諸々問題もあったりして、ケーブルやコネクタ代もバカにならないので
使い倒して買い換えようと思ってます。

このディスプレイは全体的には価格相応の作りのような気がしますが、発色などは
特に問題も感じず、コストパフォーマンスは非常に良いと思うのですけどね。。。

書込番号:7919795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > L204WT-BF [20インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L204WT-BF [20インチ]
LGエレクトロニクス

L204WT-BF [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月29日

L204WT-BF [20インチ]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング