『迷ってます::』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:25.5型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のオークション

FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 7日

  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のオークション

『迷ってます::』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]を新規書き込みFLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

迷ってます::

2008/04/08 12:50(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]

クチコミ投稿数:11件

モニター選びで迷ってます。候補としてはLG W2600HPとI-OのLCD-AD241XBかBenQ2400W
またはAcerP243WAid(販売してるとこ確認できず)そして東芝レグザ32C3500です・
ここでのみなさんの意見見てると、モニターは異音がでる、発色に問題、画面表示がきちんとされないなど、いろいろ問題があるようで、無難?にレグザがいいのかなって。。。主にごく普通なPCの使い方なのでフルHDじゃなくていいのかなって。。。モニタにフルHD対応でどんなメリットがあるのかもよくわかりませんし。最終候補としては、LGの26かレグザかなと思ってます。買ってから問題ありのモニタは嫌なので、、、みなさんの意見ききたいです。よろしくお願いします
PCスペックはIntelCore2QaudQ6600 Gigabyte GA-P35-DS3L P35/IH9 Geforce8800GTSです

書込番号:7646313

ナイスクチコミ!0


返信する
D.C☆さん
クチコミ投稿数:45件

2008/04/08 17:44(1年以上前)

一昨日、私もモニタ選びを迷っていましたが、PCモニタのみの使用でしたらこの機種か241だと思います。
241の方の展示品を見に行ったときに変な音が聞こえていたので店員の尋ねてみたら「メーカーの仕様ですので故障品とかではありません。」と言われました。設定によっては鳴らないと言われましたが...
後、角度や画質は2600よりも少し広く目にやさしそうでしたけど、店頭のゲームをやってみたところ、応答速度は2600Hと比べるとちょっと残像があったような感じでした。
仕事に使うなら241でゲームや映像を大画面で楽しみたいという方は2600Hと店員に勧められました^^
レグザの方は見ていないのでわかりませんがやっぱりデザイン含め気に入ったものを選ぶのが良いと思います☆
届くのは明日ですが、届いたらレビューします☆

書込番号:7647167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/04/08 17:57(1年以上前)

D.C星さんの言うとおり、最後は自分で決めなければいけないのですが^^;しかしLG26のほうは、かなり色調整に手間取りそうで、自分でできるのか?って。。。あああ悩む。。。。。 もっとみなさんの意見きかせてください

書込番号:7647217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のオーナーFLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]の満足度5

2008/04/09 18:19(1年以上前)

こんにちは。

迷ってらっしゃいますね。
それなりに値の張る買い物ですし、後悔したくないですもんね。
どういう使い道を考えていらっしゃるか、もう少し詳しい情報が
あるとアドバイスしやすいのではないかと思いますが、ユーザー
として一言。

・Regzaまで候補に入れてらっしゃるということは少なからず
 AV用途を意識されているのではないかと思います。本機は
 AV機器の16:9の映像ソースは16:10に縦拡大されるのが
 難点です。1割くらい縦伸びしても気にならないよ、という方で
 あればOKですが、私は気になって気になって仕方がありません。(笑)
 また、多くのAV機器でフルHDとして出力する信号は1080iですが、
 1080iの信号は表示できません。480iも同様です。
 デジタル入力は1系統しかありません。変換ケーブルでHDMI端子とも
 接続できますが、PCからの出力もデジタルで入力するつもりであれば
 何らかの切替機が無いと不便です。デジタル入力が2系統あると
 良いんですけどね。

・色調整は確かに難しいです。難しいという意味は、やってもやっても
 理想の色にならない、ということです。私は色盲なのでそれほど色に
 シビアなわけではありませんが、この機種の赤色は本当にギラつきます。
 どなたかが書かれていましたが、動画などでは殆ど気になりません。
 白地に赤文字などがあるとはっきりわかります。これはできれば実物を
 ご覧になることをお勧めします。

悪いところばかり書きましたが、やはり26インチWUXGAの画面は
広大で利用価値は高いです。フルHDじゃなくても良いのかな、という
ことですが、例えばRegzaの1366×768ドットとWUXGAを比べると
情報量は2倍以上です。作業領域の広さはかなりのメリットだと
思いますよ。

私は前述の16:9ソースの縦伸びが気になるのと、地デジチューナーや
HDMI切替器や接続ケーブルなどを買い増さなければならないことを
考え、AV用途には向かないと割り切りをつけ、フルHDの液晶テレビへの
買換えを考え始めました。同じRegzaの32インチでもフルHDの
32C3800は候補機種として注目しています。

買換えも簡単ではありませんし、十分に吟味されて満足のいくお買い物が
できるようお祈りしてます。

書込番号:7651666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/04/09 19:49(1年以上前)

じろたんのパパさんありがとうございます。2倍ですか。。。私はPCでオンラインゲーム(主にスペシャルフォースやバトルフィールド等)動画、サイト閲覧、一般的?な用途です。
TVは視聴用に完全移行までにはフルHDを購入するつもりです。PCはデジタル接続にするつもりですし、他にAV機器は使いません。私としては正常に表示されてくれればいいかなと思ってます。将来的にフルHDモニターのほうがやはりいいのでしょうか?LG以外の製品もフルHD続々でてるみたいですが。レグザと同等の価格で三菱REAL LCD-H32MX75 を見つけてしまった。。。あああああ(笑)

書込番号:7652000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/04/09 22:57(1年以上前)

じろたんのパパさんの言う1080iですか?よくわかりませんがPCをデジタル接続してもPCから1080iの表示はできないんですか?

書込番号:7652962

ナイスクチコミ!0


POYO3さん
クチコミ投稿数:334件

2008/04/10 18:26(1年以上前)

まあ 過去に私が書いたのを見てもらえれば判るとは思うのですが、液晶TVとの接続に関しては トラブルが多いです。
REGZA Z2000 42型フルHD対応をTV件遊び用モニタとして使っているのですが、下記のようなトラブルがあります。

@PCをつける前にHDMIのチャンネルを合わせておかないと 正しく認識しない。
A使用中にチャンネルを切り替えると PCがフリーズしたりすることがある。
B垂直水平の同期の周波数がPCと異なる為、表示すること自体 設定を弄らないとしてくれないことがある。
C文字が読みづらい。
DPCのモニタのように画面の角度の調整が効かない。

ドライバやグラフィックカードによって変わってはきますが 確実に動かしたいなら普通にPCモニタを購入することをお勧めします。
現段階、nVIDIAよりATI(AMD)系のグラフィックカードのが 液晶TVとの接続に関してトラブルが少ないように感じます。

書込番号:7655747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/04/10 19:30(1年以上前)

考えた末、PCモニタにすることに決めました。
 そこで候補は     
  LG W2600HP
  BenQ2400W
  LCD-AD241XB
 第一候補はやはり LG W2600HP
 画面が縦に伸びて表示され、1080iで表示せれないとありましたが、それは他のAV機器を接続した場合のことを言われてるのでしょうか? PCとこのモニタのみの接続でも縦伸びはしますか? またBenQ I-Oのほうはよいところ、悪いところ教えてください。
 オンラインゲーム、FPSします。

書込番号:7655970

ナイスクチコミ!0


POYO3さん
クチコミ投稿数:334件

2008/04/10 20:50(1年以上前)

ちなみに私の環境下では 1080iではなく1080pで接続しています。

アスペクト比が保たれるかは液晶やグラボとかにそういった機能があるかどうかとか、ソフト次第です。

例えば最新のゲーム(海外のFPS関係は ほとんど対応してるかと思います)は、1920×1080だろうと1920×1200だろうと表示できるものが多いです。オンラインゲームなんかもバージョンアップで対応や初めから対応しているものが多いと思います。

ディスプレイの選択は現物を確認してのがいいですよ。人それぞれ感じ方や用途で要求される性能は異なりますので遠くても見に行きましょう。
安い製品は特にバラつきも多く、調整もあまりまともに出来ていない状態で出荷されてたり色々あります。
現状 これなら絶対いいというのは無いです(特にゲーム系は)

書込番号:7656305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/04/10 21:33(1年以上前)

1080iと1080pって?わからなくなってきたw 
 モニタ専用で使っていれば縦伸びや変に画面表示されることはないんですね?外部からの映像入力がなければ問題なし?何度もしつこくてすいません^^; PCのほうは問題ないと思いますグラボは8800GTSです

書込番号:7656527

ナイスクチコミ!0


POYO3さん
クチコミ投稿数:334件

2008/04/10 22:00(1年以上前)

iはインタレースのことで、pはプロレッシブ。
PCの専用のモニタは フルに対応してるのは1920×1200の解像度でTVの1920×1080と違うので、例えばBDをフルスクリーンで再生したりするとソフトによってはその分縦に伸びる(アスペクト比が崩れる)事があります。
また ワイドタイプで4:3の画面用に作られたゲームをフルスクリーンでやると 今度は横に引き伸ばした感じになってしまいます。これもソフト次第ですけどね、モニタによっては、モニタ側で補正したりすることもできたりします。

横に伸びたり縦に伸びないかは、

@ソフト側で対応しているか?
Aグラボの設定とかで調整が効くか?
Bモニタ側で調整が効くか?

以上3つでしょう

外部からの映像入力が無ければ大丈夫ということはないです。
あとは 画面のプロパティとかで解像度を1920×1200の解像度のディスプレイで1920×1080でつかうとかすれば当然縦に伸びますが・・・。

書込番号:7656683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/04/10 22:16(1年以上前)

んんんんん。。。現品確認できれば一番いいのでしょうけど。。私の街のショップ遠出しても置いてないみたいです。 LGの26型かBenQの24型。どちらが。。。現在しようのPCは富士通T90Jです。24だとたいしてかわらないような気がしますが。。。 もう少し迷ってみますw

書込番号:7656806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 7日

FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング