『購入検討中ですがスペックの意味が分からないので教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:20.1型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 FTD-W2025HSR/BK [20.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FTD-W2025HSR/BK [20.1インチ]の価格比較
  • FTD-W2025HSR/BK [20.1インチ]のスペック・仕様
  • FTD-W2025HSR/BK [20.1インチ]のレビュー
  • FTD-W2025HSR/BK [20.1インチ]のクチコミ
  • FTD-W2025HSR/BK [20.1インチ]の画像・動画
  • FTD-W2025HSR/BK [20.1インチ]のピックアップリスト
  • FTD-W2025HSR/BK [20.1インチ]のオークション

FTD-W2025HSR/BK [20.1インチ]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • FTD-W2025HSR/BK [20.1インチ]の価格比較
  • FTD-W2025HSR/BK [20.1インチ]のスペック・仕様
  • FTD-W2025HSR/BK [20.1インチ]のレビュー
  • FTD-W2025HSR/BK [20.1インチ]のクチコミ
  • FTD-W2025HSR/BK [20.1インチ]の画像・動画
  • FTD-W2025HSR/BK [20.1インチ]のピックアップリスト
  • FTD-W2025HSR/BK [20.1インチ]のオークション

『購入検討中ですがスペックの意味が分からないので教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FTD-W2025HSR/BK [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FTD-W2025HSR/BK [20.1インチ]を新規書き込みFTD-W2025HSR/BK [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > バッファロー > FTD-W2025HSR/BK [20.1インチ]

デザインとカタログスペック、価格に惹かれて購入検討中です。
用途は、PC接続でワードやエクセルなどのビジネス、あとDVDやテレビ視聴です。
オーディオと接続してオーディオ・テレビ・パソコンを一つにまとめたいと思っています。
TNは応答速度が良いけれども良くないと聞きますが具体的にはどう良くないのでしょうか?これはTNなのでしょうか?
あとカタログに「擬似フルカラー1677万色」とあるのがとても気になっています。
端子は今のところアナログRGBで接続予定なのですが今後を考えるとDVI-Dという端子が有効なのかどうか分かりません。
詳しい方のお知恵をお借りしたいです。
※現在i815e搭載自作PC使用中でじょじょにグレードアップしていきたいと考えて単体での購入検討です。

書込番号:7268702

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/01/20 09:46(1年以上前)

7年ぶりのAV/自作PC復帰者さん こんにちは。

このモニターは解像度1680×1050のワイドモニターですが、御使用のPCで、
この解像度の表示は可能でしょうか?

http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?port=42531&req=monitor/slim/s2110w_support.html#gokansei

http://www.iodata.co.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad221x/ga_taiou.htm

(intel815では表示は不可能のようです。ビデオカード搭載でしょうか あるいは搭載可能でしょうか?自作PCということなので可能とは思いますが)

後モニターに関してはこちらなど参考にされては。
http://www.sakura-pc.jp/pc/040400.shtml

書込番号:7269495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/20 14:29(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
なるほど、オンボード機能では表示できなのですね(そんなに時代遅れになっていたのですね)。
一応オールインワンダーが入っているので大丈夫?なのかな?(これも古い)
TNとかVAとかカタログには明記されていないので困ってしまいます。
DVDなどはそのうち…といった感じなのでまずは普通のビジネス文書表示、テレビ視聴程度から復帰していきたいと考えています。
やっぱりEIZOはいいのですね。
いろいろと調べて検討してみます。
A4を2枚表示可能な24ワイドは惹かれますね。

書込番号:7270439

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/01/20 14:56(1年以上前)

通常、VAパネルとかIPSパネルとかの表示がなければTNパネルでしょう!

一般的に
視野角から見るとTNパネルだと160度前後
VAやIPSパネルだと170度以上あります。(コントラスト比10:1)
コントラスト比5:1で表示されてるのもあるので注意必要。

また応答速度も2msとか5msとか数字が小さいとTNパネルでしょう。(応答速度はTNパネルがすぐれているんですが)
IPSパネルだと20ms前後
VAパネルでも8ms前後まで。

このスレのモニターはTNパネルでしょう。

書込番号:7270531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/24 05:35(1年以上前)

なるほど、参考になりました!
応答速度が速いものがいいものだと単純に考えていました。
EIZO検討でもう少し調べてみます。
知人に相談したら、「ワイド必要?」といわれて普通の4:3も検討中で悩みは深まりそうです。

書込番号:7285942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > FTD-W2025HSR/BK [20.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FTD-W2025HSR/BK [20.1インチ]
バッファロー

FTD-W2025HSR/BK [20.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

FTD-W2025HSR/BK [20.1インチ]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング