『RDT1712V 法人向けモデルについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RDT1712VM [17インチ]の価格比較
  • RDT1712VM [17インチ]のスペック・仕様
  • RDT1712VM [17インチ]のレビュー
  • RDT1712VM [17インチ]のクチコミ
  • RDT1712VM [17インチ]の画像・動画
  • RDT1712VM [17インチ]のピックアップリスト
  • RDT1712VM [17インチ]のオークション

RDT1712VM [17インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月24日

  • RDT1712VM [17インチ]の価格比較
  • RDT1712VM [17インチ]のスペック・仕様
  • RDT1712VM [17インチ]のレビュー
  • RDT1712VM [17インチ]のクチコミ
  • RDT1712VM [17インチ]の画像・動画
  • RDT1712VM [17インチ]のピックアップリスト
  • RDT1712VM [17インチ]のオークション

『RDT1712V 法人向けモデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RDT1712VM [17インチ]」のクチコミ掲示板に
RDT1712VM [17インチ]を新規書き込みRDT1712VM [17インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

RDT1712V 法人向けモデルについて

2006/03/30 22:07(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > RDT1712VM(BK) [17インチ]

スレ主 ey36さん
クチコミ投稿数:74件

当該商品は法人向けのようですが類似品「RDT1712V」との大きな違いを教えてください。また「RDT1712VM」(当該商品)を家庭用として使用しても問題ないでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:4959168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2006/03/31 00:54(1年以上前)

別に仕様が違うだけだから、家庭用だろが法人向けだろうが使用することには問題は無いでしょう。

一応1712Vのほうが1712VMより高性能ってことになってますね。
私的な基準では1712Vも高性能とは思えないけど、VMはさらに悪いですね。

用途がテキスト入力などだけなら問題ないでしょう。

書込番号:4959761

ナイスクチコミ!0


スレ主 ey36さん
クチコミ投稿数:74件

2006/03/31 20:36(1年以上前)

バウハンさん、ご回答ありがとうございました。

書込番号:4961361

ナイスクチコミ!0


スレ主 ey36さん
クチコミ投稿数:74件

2006/03/31 21:35(1年以上前)

ついでに、どの辺が悪いか教えてください。
会社で1712VMを使い画像編集やテキスト編集に使っていますが特に問題は感じなかったし1712Vより安価にて購入できるので1712VMを検討しています。
家庭では子供がゲーム、私がWEB閲覧、DVD鑑賞、画像(写真)処理に使おうと思っていますが・・・
25,000円(税込み)は17インチの液晶モニターとしてはかなりお得だとは思いますが・・・如何でしょうか?宜しくご指導ください。

書込番号:4961378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2006/03/31 23:33(1年以上前)


法人向けの製品には「リサイクルマーク」がありません。
法人(会社)が出す廃棄モニターは、産業廃棄物として区分され
るために、販売時にリサイクル料金が上乗せされていない為です。

貴方が故障等で廃棄する時に、リサイクル料(税込3150円)
を請求されます。
本来、先払いのリサイクル料金を後で払うという事です。

ナナオ等では型番に「R」をつけて区別しています。

又個人用では2種類のケーブルが付属するところ、法人用では
1種類に減らしているメーカーもありますので、ホームページ
の製品仕様を確認してください。



書込番号:4961710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2006/04/01 00:08(1年以上前)

あなたが満足できるのなら、それでいいんじゃないかな?

私はCRTから乗り換えて遜色ない液晶として大満足しているナナオ製L565というモデルが液晶の画質の基準になっておりますので、TNパネルというだけで、すでにダメです。

闇雲にダメといってるわけではなく、過去にRDT179Sを購入して30分で大後悔><した経緯があり、私の頭の中ではTNパネルはテキスト用という認識になっています。

過去ログにも探せばありますが、TNパネルを使い慣れた人がVAやPVAパネル製品に乗り換えて、目からうろこが落ちたような感動体験をしたような話も多いです。私の場合は、PVAパネルのさらに上のIPSパネルのさらに上の画質と言われるS-IPSパネル製品が初めての液晶モニタでしたので、なおさらです。

基準はひとぞれぞれですが、長時間使うなら目にも優しいPVAやIPSパネル製品をお勧めします。なお動画やゲームならそれぞれOD付PVAかS-IPSパネル製品がお勧めです。

RDT179Sは目に刺さるようなギラギラ感がある点が1番の「ダメ」原因でした(^^;

書込番号:4961818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > RDT1712VM(BK) [17インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RDT1712VM [17インチ]
三菱電機

RDT1712VM [17インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月24日

RDT1712VM [17インチ]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング