『ゲームによる遅延と地デジチューナーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/S端子x1/コンポーネントx1/HDMIx2 VISEO MDT241WG [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のオークション

VISEO MDT241WG [24.1インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のオークション

『ゲームによる遅延と地デジチューナーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VISEO MDT241WG [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
VISEO MDT241WG [24.1インチ]を新規書き込みVISEO MDT241WG [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > VISEO MDT241WG [24.1インチ]

スレ主 shadowcowさん
クチコミ投稿数:1件

この液晶モニターを購入検討中なのですが、既に買った人に質問します。

・XBOX360やPS3,3Dゲーム(リネージュなど)での使用を考えているのですが、やはりどうしても遅延がでてきますか?

・あまり詳しくないのですが、地デジチューナーはそのままディスプレイに繋げる事が出来ますか?いちいちパソコン起動して見るのもめんどくさいので・・・ また地デジ綺麗に写ってますか?

宜しくお願いしますmm

書込番号:6390738

ナイスクチコミ!0


返信する
giyeさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/01 02:48(1年以上前)

http://japanese.engadget.com/2007/05/10/viseo-24-1-hd-hdmi2/
MPRT値も良いみたいですし
スルーモードも搭載しますで遅延も少ない設計になっているようですね
かなり気合の入った仕上がりになっていますよ!
この機種は!

書込番号:6391648

ナイスクチコミ!1


黒旦那さん
クチコミ投稿数:1件 VISEO MDT241WG [24.1インチ]のオーナーVISEO MDT241WG [24.1インチ]の満足度5

2007/06/04 02:08(1年以上前)

>やはりどうしても遅延がでてきますか?
私的な感想としてはXBOX360においては遅延は特に感じません
ネットゲーム自体のラグのせいもあると思います
PCゲームに関してはFPS等はプレイしませんので参考にはならないですが
画質を犠牲にすればスルーモードで応答速度を上げる事は出来ます(自分には差が分かりませんが
これで遅延を感じる程シビアなゲームをされる場合CRTを買った方がきっと満足できます

通常時よりもスルーモード時の方が遅延が少なく
各種描画処理を加えると遅延が増えるハズではあるのですが
私的にはその差は分かりませんでした

子画面表示でプレイしても遅延は特に感じないので、ゲームによっては子画面でも十分プレイできますね

書込番号:6401452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 VISEO MDT241WG [24.1インチ]のオーナーVISEO MDT241WG [24.1インチ]の満足度3

2007/06/07 04:54(1年以上前)

東芝の37Z2000の方がいいと思います、解像度以外は満足できるかも? フルHD(1920×1080)う〜ん十分。

37Z2000の仕様表のアドレス↓

http://www.regza.jp/product/tv/compare/pdf/z2000.pdf

比較は自分なりして下さい。

MDT24WGのリモコンがないから面倒くさいです。電源入れと切り替えは面倒です。特に切り替えがイライラする。パナソニックのHDDレコーダー(XW40V)で地上デジを見ています。

最新情報、37Z2000はヤマダ電機で172800円28%(実質は124416円)(いつまでは07/06/8までかな?)37インチ液晶地上デジとしては安っ!MDI241WG(13800円14%ソフマップワランティ7500円)を買った事が後悔が感じる(泣)売って買いません。仕事用使いますから。

37C2000はリビング用置きたいと思っています、通帳と相談して検討中です。あなたも(MDT241WGを買った人・買う予定)検討したらどうですか?一人暮らしだったら37Z2000の方がおすすめだと思います。→DVD・家庭テレビゲーム・PCのオンラインゲームは十分迫力があるかも。

仕事で使う事が多いと思う人はMDT241WGでいいですよ。→仕事の休憩の時間中、コーヒーを飲みながら地上デジテレビでも見る。但し、地上デジチューナー有るのHDDレコーダーなど必要。

私の意見ですが、役に立てるでしたら幸いです。



書込番号:6411320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/06/07 23:27(1年以上前)

へもへ6さんへ

脇から入ってきてすいません。

37Z2000 を熱心にお勧めされていますが、
>DVD・家庭テレビゲーム・PCのオンラインゲームは十分迫力があるかも。
ということですが、PCからの直接接続端子はないのでは?
現在、D端子か何かで変換し接続して使われているのですか?

書込番号:6413951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 VISEO MDT241WG [24.1インチ]のオーナーVISEO MDT241WG [24.1インチ]の満足度4

2007/06/08 15:40(1年以上前)

NTT(http://nttxstore.jp/_II_MT12120324#syousai)で予約して、1日に届きました。
一週間ほど使ってみての感想です。

画質に関してはかなり満足しています。(PC、地上デジタル共に)
地デジは、SONYのRDZ−D700を購入して使っています。
PCはWUXGAでPC用のMMOなどをやっています。

機能面で気に入っている点は、明るさの自動調整機能ですかね。
TVだと普通に付いていますが、PC用ディスプレイだと殆ど見かけません。
最近の液晶ディスプレイは、やたらと明るく見せようとしているためか、初期設定では明るすぎる場合が多いですよね。
普段はコントラストやブライトネスを下げて使っているので、昼間にカーテンを開けたときなどに自動で明るくなるのはとても便利です。

DVIとHDMIの入力切り替えが本体前面でしか出来ないのは少し不便です。
リモコンは必要ないかもしれませんが、前面にDVIとHDMIのダイレクト切り替えのボタンが欲しかったですね。(DVI→HDMI 1、2、ビデオ・・・と何回も押さないと切り替わらない)
切り替え時間はそんなに掛りませんけどね。

あとスピーカーは要らなかったかな〜。

他に、電源のパイロットランプが明るすぎて少し目障りです。


それから、本機の場合、メインはPCのディスプレイだと思いますよ。
WUXGAの解像度が必要ないなら、普通のテレビのが安いですし・・。w

PCのディスプレイで地デジなども一緒に使いたいという人向けの機種で、比較対照に液晶テレビが出てくるのは理解できません。

書込番号:6415564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 VISEO MDT241WG [24.1インチ]のオーナーVISEO MDT241WG [24.1インチ]の満足度3

2007/06/09 01:06(1年以上前)

★うどん★さんへ

PCから37Z2000へ繋ぎ方法は↓パソコン画面の入力に対応

http://www.regza.jp/product/tv/functions/17z.html#Point2

HDMI-DVI変換ケーブルは、ヨドバシかヤマダで、37Z2000を買ったら、もらったポイントで使えばいいですよ(12000ぐらいポイント)

ヤマダ電機で172800円28%(実質は124416円、もらえるポイントは48384)いつまでは、07/06/8までかな?

↑これで、動画の編集したり、インターネットを見たり、オンラインゲームを楽しめる、DVDで映画を鑑賞できる。

後は、パソコンの性能やグラフィックモードが良ければいいですけど。もし、モニタなどで、WUGA1920×1200以上出したことがあるでしたら、大丈夫だと思いますよ。

ちなみに、★うどん★さんやゲストさんは、解像度にこだわり(表示はDot By Dotでクッキリ)がないでしたら、中古でも、低性能の液晶テレビ(37C3000かパナソニックの液晶テレビ)でいいですよ。私はこだわりがあるです。出来ればWQXGA(2560×1600)以上がほしいかったです。医用・軍事用などはあるかもしれない。

37Z2000の関するばっかりで、長文ですいません。

書込番号:6417336

ナイスクチコミ!0


enouさん
クチコミ投稿数:9件

2007/06/10 09:31(1年以上前)

えーと、TVとディスプレイでは用途が違います。
解像度が同じなんだから同じでしょ?と言うには余りに乱暴だと思いますよ。

勿論AVメインなら液晶TVでしょうが、PCメインであれば液晶ディスプレイで間違いないと思いますよ。

書込番号:6421466

ナイスクチコミ!0


るぐらさん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/10 16:40(1年以上前)

本題からそれて申し訳ないですが、37Z2000の書きこみで気になったのですいません。

私も液晶テレビの37Z2000を使ってPC接続もしたりしていますが、私はPCでの使用は難しいと思いますよ。

PCの絵は映りますけど、PCとして日常同じような使用はキツイです。

大きい違いは、テレビは離れて見ますが、PC用は間近で見ます。
PC用とTV用とは品が違いますので、どちらかという選択はナンセンスかと思ってます。

私は映像編集をしているので、完成後の確認に37Z2000を使いますが、編集作業はこれでは辛いです。
で、新たにPC用の液晶モニターを購入しようと、MDT241WGか他かの購入を考えている所で色々と物色中です。

現在は他のPC用モニターを使っていますが、37Z2000に切り換える気はおこりません。といいますか、使えば使用が難しいのがわかります。
DVDやゲームだけやるのでしたら、どちらも映りますけどね。


書込番号:6422637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/06/10 18:50(1年以上前)

元のタイトルと全然違う話になって、すいません。

>(アンドロメダ星人さん)PCのディスプレイで地デジなども一緒に使いたいという人向けの機種で、比較対照に液晶テレビが出てくるのは理解できません。
>(enouさん)勿論AVメインなら液晶TVでしょうが、PCメインであれば液晶ディスプレイで間違いないと思いますよ。
>(るぐらさん)PC用とTV用とは品が違いますので、どちらかという選択はナンセンスかと思ってます。

皆さんのご主張は分かるんですが、
1台で済ませるには、何がいいか検討中なんです。

今は、DVDレコ(RD-X3)→PC(キャプチャカード)→液晶ディスプレイ(IO-DATA LCD-AD172C)の構成で使用しています。
そこそこ満足してますが、
●地上波TVをアナログからデジタルにもしたい
●大きさも大きくしたい
●文字が流れるとぶれるのはやっぱり美しくない
●TVだけ見たいときにはTVの電源を入れるだけでよくしたい
ということで、まずは、ディスプレイか!と考えています。

用途のバランスは5割TV/4割PC/1割Wiiのイメージなので、
TVとPCのどちらかは優先して、どちらか我慢するしかないですよね。
実際に使った経験に基づき、液晶テレビ(37Z2000)でPC見れますよというご意見と、日常的な使用には不向きというご意見の両方があったのは、参考になりました。どうもありがとう。

書込番号:6422970

ナイスクチコミ!0


mamelessさん
クチコミ投稿数:12件 VISEO MDT241WG [24.1インチ]のオーナーVISEO MDT241WG [24.1インチ]の満足度4

2007/06/11 00:01(1年以上前)

★うどん★さんの要望する環境が似ているので

私の場合はPC2台とPS3に地アナ・デジチューナーで繋いでいます。
TVはPCのキャプチャカードとUSBワンセグ、ここに地アナ・デジチューナー
を入れれば、普段はTVチューナーをONにするだけでTV視聴、
PCをONにすればワンセグと地アナ・デジをWで見れる状態です。

応答速度が速く遅延の少ない機種ですので、動画やTVでテロップが
流れてもブレや滲みといったものはありませんでした。
PS3の動きの速いゲームをする時だけMPをオンにしています。
また入力されたデータに対してアスペクト比を保ちながら拡大するか、
といったようなメニューも豊富なので1台でPC・TV・ゲームを不足無くこなす
用途でこそ真価を発揮すると思います。

PCで使用するには視点の移動が少なくドットバイドットで見やすい文字と画面サイズ、
TVやゲームで動画に強いMP、PIP機能で非アクティブな画面を呼び出せる機能
等々、入力端子の豊富さも併せてPCとTVの併用で欲しかった機能が
一台にまとまっているからこそこれだけ注目され、私もこのマルチな面が
購入の動機となっています。
1台で済ませる、といった点でこそ大きなアドバンテージを持っていると思います。

書込番号:6424309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 VISEO MDT241WG [24.1インチ]のオーナーVISEO MDT241WG [24.1インチ]の満足度4

2007/06/11 04:46(1年以上前)

上の方に書いてある、PCからHDMIへの切り替えの件ですが、使っていない入力の所を、OSDメニューのツール:INPUT SKIP でスキップさせておけば、使っていない物はスキップされて、一回押すだけで切り替えが出来るようです。(説明書をよく読んでいなかったので、今日気が付きました。)

ところで、同じメニューのところに、INPUT DETECT と云うのがあって、そこをAUTOにしておけば、入力信号を判別して切り替わるようなことが書いてあったのですが、これはPCのアナログ入力にしか対応していないのでしょうか?

自分の場合は一向に切り替わらない状態です。

構成:DVIにPCを接続 + HDMI-1にDVDレコーダー

@ HDMI−1でテレビを見ていてDVDの電源OFF
A PCを立ち上げる
B 自動で切り替わってDVIになるはずが、HDMI−1でスタンバイのまま反応なし。

逆のパターンでも全然反応しません。

もしうまく切り替わってるよ・・と云う方がいらしたら、構成を教えてもらえればと思います。

書込番号:6424866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 VISEO MDT241WG [24.1インチ]のオーナーVISEO MDT241WG [24.1インチ]の満足度4

2007/06/11 21:24(1年以上前)

たびたび失礼します。

上の方で書いてある、電源ボタンが明るすぎる件ですが、同じようにOSDメニューから明るさの調整が出来ました。
暗くしておけば目障りではなくなりました。

書込番号:6426921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 VISEO MDT241WG [24.1インチ]のオーナーVISEO MDT241WG [24.1インチ]の満足度4

2007/06/20 13:29(1年以上前)

入力信号の自動選択の件は自己解決しました。

(入力信号の自動選択は、PC接続にしか対応していないようです。
DVI−DとD−SUBの入力だけが自動で選択されると説明書に書いてありました。)

書込番号:6454525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > VISEO MDT241WG [24.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VISEO MDT241WG [24.1インチ]
三菱電機

VISEO MDT241WG [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

VISEO MDT241WG [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング