『PCとのDVI接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/S端子x1/コンポーネントx1/HDMIx2 VISEO MDT241WG [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のオークション

VISEO MDT241WG [24.1インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT241WG [24.1インチ]のオークション

『PCとのDVI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VISEO MDT241WG [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
VISEO MDT241WG [24.1インチ]を新規書き込みVISEO MDT241WG [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

PCとのDVI接続について

2008/04/15 02:09(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > VISEO MDT241WG [24.1インチ]

スレ主 一ヶ月さん
クチコミ投稿数:3件

最近購入したPCと当ディスプレイをDVIにて接続したのですが、解像度を1024*768より上に設定すると、コントラストが強すぎる状態のように文字がかすれてしまい、とても読むことができない状態になってしまいます。(見え難いですが、画像は「こんな感じになってしまいます」と書いてあります)
試しにハードコピーを撮り、他PCにて確認してみたところ、特に問題なく表示されており、PC側の問題ではないように思えます。

となるとMDT241WG側の設定だと思うのですが、どこを弄ってみてもほとんど見た目が変わりません。
後はケーブルとコネクタを疑っていますが、それ以外に「ここ見てみろ」というところがあればご教授願えませんでしょうか?

ちなみに
http://wiki.nothing.sh/page?MDT241WG%A4%DE%A4%C8%A4%E1
なども読んだのですが、該当する現象がなさそうでした。
もし参考になりそうなサイトがあれば、こちらも併せてお教えいただきたいです。

なお、PCのVGAはASUS EN8800GTS/HTDP/512Mで、最新ドライバを入れても特に変化ありませんでした。

説明ベタなので、「これが足りないと分からないぞ」というものがあるかもしれませんので、その際にはご指導下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:7675760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:735件

2008/04/15 02:21(1年以上前)

とりあえず、
画面のプロパティからデザインでフォントサイズ変えてみる。
設定>詳細でDPIを変えてみる。

書込番号:7675782

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/04/15 06:42(1年以上前)

なぜこのモニターの適正解像度である1920×1200に設定されないのでしょうか?

解像度 1920×1200
32ビット
ではどうなんでしょう?

書込番号:7676036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件 VISEO MDT241WG [24.1インチ]のオーナーVISEO MDT241WG [24.1インチ]の満足度5

2008/04/15 22:49(1年以上前)

私も原因は違いましたが、同じ症状になりました。

私の場合は、PCをDVIで1920X1200で表示させていましたが、最近購入したRD-S301というHDDレコーダをHDMIで接続して使用した後、そのままPCに切り替えたところ、同じように文字が見えにくくなってました。

何が原因かと思い、PCの設定を見てみると、1920X1200で正しく設定できているようでしたので、ディスプレイのOSD機能のインフォメーションから表示されている解像度を見ると、900X1200とかいう変な表示をしているようでした。

つまり、PCの信号が正常にディスプレイに伝わっていないようです。

そこで、色々調べたところ、購入時の箱に入っていたB5くらいの「お知らせ」と書いた紙切れがあり、「本機をHDMI機器(映像機器やゲーム機器)に接続した場合に機器との通信が不安定になることで、まれに映像、もしくは、音声が出ないことがあります。その場合は、本機の前面の電源スイッチ、もしくは、背面の主電源スイッチにて電源を入れ直してください。」とあったので、とりあえず、前面の電源を切ってみました。

しかし、改善されなかったので、背面の主電源を切ってみると、今度は正常に1920X1200で表示できました。

参考になれば幸いです。

書込番号:7679217

ナイスクチコミ!2


スレ主 一ヶ月さん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/15 23:58(1年以上前)

RATPさん、じさくさん、civiくんさん
ありがとうございます。

まず結論から言いますと、civiくんさんのアドバイス通りの現象であり、無事解決することができました。

>RATPさん
ご指摘の方法で若干は改善されましたが、やはり見難さは換わらず、でした。

>じさくさん
解像度を1024*768より上に設定すると、その時点で画像のようになってしまっていたのです。
初めて接続>解像度を1920*1200に>画面おかしくないか?が元々の流れでしたので…。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。

何はともあれ、おかげさまで無事解決できました。
お三方とも、改めて有難うございました!

書込番号:7679691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > VISEO MDT241WG [24.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VISEO MDT241WG [24.1インチ]
三菱電機

VISEO MDT241WG [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

VISEO MDT241WG [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング