『他と比べた場合の視野角はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年 6月 発売

Diamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 Diamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月

  • Diamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]

『他と比べた場合の視野角はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]

スレ主 pernambuさん
クチコミ投稿数:26件

レビューでいろいろ言われている視野角について質問です。
TNということですしそんなに変な角度から見るつもりもないのですが、他の同じスペック(160度)の液晶と比べても極端に狭いのでしょうか?

実際に使ったことのある方よろしくお願いします。

書込番号:8817488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2008/12/21 19:43(1年以上前)

百聞は一見に如かず。

モニタにおいては絶対の真理だと思います。
他人の感覚を当てにせず、現物を見て自己判断する方が後悔が少ないですよ。

書込番号:8818895

ナイスクチコミ!0


スレ主 pernambuさん
クチコミ投稿数:26件

2008/12/21 19:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。

確かに自分で見れればいいのですがなかなか難しいです。

人の意見を聞くならレビューを参考にすればいいのかもしれませんが、
レビューを見てみると他のものと比較してのレビューがないのでたまたま初めてTN液晶を買った方が厳し目に書いているのかなと思って質問させていただきました。

もし他の物と比較した方がいましたら参考にしたいのでよろしくお願いします。

書込番号:8818968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/12/21 23:31(1年以上前)

視野角ってのは、ドットひとつひとつに置ける数値なので、ユーザーの視線で言えば数あるドットのうちのたった1個でしか真正面になりません。
てことは、大画面かつ高解像度かつ至近距離で利用するPCモニタであればその視野角の差は顕著に現れます。

一般の液晶TVであれば、ある程度離れた距離からの視聴で、なおかつほとんど動画を見るために視野角による色ムラが見えにくい傾向があります。逆にPCモニタの場合は静止画(Web閲覧など含む)を見る機会が多いうえ至近距離なため色ムラが出やすいです。


よく視野角の話題で、真正面から見るから問題ないっていう方がいますが、実際のところはこういう事情がありますので、あなたがこのモニタを一般的なPCの利用内容(静止画中心)で活用するならば、ある程度覚悟が必要です。
視野角の狭さによる色ムラは上下に出やすいです。(上が明るく下が暗いとか、、、)
あと液晶パネルの仕様で低色変位の特徴を持つパネル(TNには無いと思う)もありますので、そういった製品と比較するとさらにその差は開きます。


展示品で可能ならば、液晶の明るさを30%くらいにして、画面全体に真っ白の壁紙を表示させてみてください。色ムラが見えてくると思います。
色ムラの出やすいモデルはバックライトを強くすることでムラを隠す傾向があります。
コレはある意味問題解決に見えますが、実際には一般家庭の部屋での利用には明るすぎて目を傷めることになります。うちのモニタはVAパネルですが、100%だと明るすぎるので、30%で利用してます。部屋はやや暗めです。

書込番号:8820271

ナイスクチコミ!1


スレ主 pernambuさん
クチコミ投稿数:26件

2008/12/23 00:48(1年以上前)

回答ありがとうございます。

大変参考になりました。
読んでいるうちに視野角を気にするなら HP LP2275wあたりにしたほうがいいのかなと思いはじめました。

よく検討してみます。

書込番号:8825486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月

Diamondcrysta WIDE RDT241W(BK) [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング