『HDMIについて質問です』のクチコミ掲示板

2007年11月30日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]

CROコントラスト比2000:1/応答速度5msの22型WSXGA+液晶ディスプレイ (ブラック)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]

『HDMIについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

HDMIについて質問です

2007/12/09 16:14(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]

クチコミ投稿数:22件

VISEO MDT221WGとDiamondcrysta WIDE RDT222WMで購入を迷っています
HPで確認すると、VISEOではHDMI(PC入力可能)と記載されており、
RDT222WMではHDMIとのみ記載されています、PC入力可能とはどう言う意味?

2製品のHDMIで違いがあるのでしょうか?
RDT222WMではPC入力不可なんでしょうか、販売時期に大差がない為
記載内容の違いが気になります。

書込番号:7091410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/09 22:11(1年以上前)

DVI-HDMI変換ケーブルを使ってPC入力可能ということでしょう。

PCはDVIにつなげばいいと思います。
たくさんPCがあるのなら話は別ですが。

書込番号:7093215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/12/10 21:37(1年以上前)

ん? DVI変換すれば・・・意味わかめです。どういう事でしょうか、
【1】LCD(RDT222WM−HDMI端子)---HDMIケーブル---DVI変換コネクタ---PC(DVI端子)
【2】LCD(RDT222WM−DVI端子)---DVI変換コネクタ---HDMIケーブル---PC(HDMI端子)

【1】または【2】って意味でしょか?
→LCD(RDT222WM−HDMI端子)---HDMIケーブル---PC(HDMI端子)
では接続できないって事でしょうか?

【1】であれ【2】であれDVIケーブルで直接つなげばよいのでは? 
HDMIケーブルもDVI変換も添付品ではないので買う意味がわかりません
それともHDMI--DVI変換をすると解像度等が変るのでしょうか?

WEBよりマニュアルを見ると、HDMIでAV機器と接続可能と記載があります。
ってことは
・LCDとAVIでHDMI接続はOK(画面表示し)
・PCとLCDでHDMI接続ではNG(表示しない)
って意味になるのかな、
だとしたら、AV機器とHDMI接続と、PCでのHDMI接続の違いはなんになるのでしょうか?
viseoでPC接続可能となるのは、このLCDと何が違う為できるのでしょうか?

書込番号:7097521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/12/10 21:45(1年以上前)

☆====誤記訂正====☆ 改訂いたします
誤:・LCDとAVIでHDMI接続はOK(画面表示し)
正:・LCDとAV機器でHDMI接続はOK(画面表示し)

書込番号:7097571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/10 22:00(1年以上前)

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt222wm/index2.htm
より抜粋

PC入力  ←これ何?
入力信号 デジタルRGB、アナログRGB
信号入力コネクター DVI-D(HDCP対応) ←これでOK
         ミニD-SUB15ピン

ビデオ入力 HDMI


>RDT222WMではHDMIとのみ記載されています

そんなわけはない。

書込番号:7097669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/12/10 22:44(1年以上前)

>>RDT222WMではHDMIとのみ記載されています
>そんなわけはない。

HDMIとのみ記載であってますよね?
VISEOではHDMI(PC入力対応)と記載されており、RDTではHDMIと記載
"(PC入力対応)"の表記がないですよね・・・。

→PC入力にDVIとアナログ(D-SUB15ピン)があるのは知っています。
でもHDMIに"()"記載がない為、質問しております。
(このHDMIではPC出力ができないのか?を質問しているんですが・・・)

書込番号:7097974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/11 00:17(1年以上前)

HDMI経由では、説明書で言うAVタイミングしかサポートしていないってだけの話でしょ。
その実態はHD信号の規格の話みたいだけどね。(480p,720p,1080i,1080p)
実際にどうかは使ってみないとわからないから、不安なら敬遠したほうが吉。
そもそもHDMIはDVIの上位互換なんで、わざわざ切り分ける理由はわからないけど。

Webで公開されている取説とこの辺がヒントになる。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/other/20050705/112716/
http://ja.wikipedia.org/wiki/High-Definition_Multimedia_Interface
自分で調べれば、どんなPCならRDT222WMのHDMI端子を使いこなせるのか見えてくるよ。

書込番号:7098620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/12/11 00:50(1年以上前)

WEBの取説も読んでの質問をしていましたが
レスの解説やヒントのサイトを見てもホント意味わかめです。

>HDMI経由では、説明書で言うAVタイミングしかサポートしていないってだけの話でしょ
どういう事なのでしょうか? AVタイミングって何でしょうか

AVタイミング:接続時自動で(480p,1080i,720p,1080p)信号を判断するって事なんでしょうか?

HDMIの定義が双方向で相手を認識するのなら問題ないのでは?
↑AVタイミングの意味がわからず質問しているので、変な発言をしているなら
ご指摘と訂正をお願いします(解説も頂けると助かりますが)

書込番号:7098805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/11 05:46(1年以上前)

>>HDMI経由では、説明書で言うAVタイミングしかサポートしていないってだけの話でしょ
>どういう事なのでしょうか? AVタイミングって何でしょうか

三菱用語のようなので、取扱説明書を読んでください。


>HDMIの定義が双方向で相手を認識するのなら問題ないのでは?

認証の話と信号規格の話を混同されていませんか?

書込番号:7099294

ナイスクチコミ!0


砂菜さん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/11 21:31(1年以上前)

本日三菱の技術担当者に話を聞いてみました。

VISEO MDT221WGではHDMIにPCを繋げて最大4台のPCを繋げれると書いていますが
Diamondcrysta WIDE RDT222WMには、HDMIは付いていますがPC接続は出来ないのですか?っと聞きました。

結果 Diamondcrysta WIDE RDT222WMのHDMIにPCを繋げれば最大3台のPC接続が可能との答えをいただきました。

>(このHDMIではPC出力ができないのか?を質問しているんですが・・・)
技術担当者さんのお話ですと可能みたいです。

書込番号:7101997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2007/12/11 22:12(1年以上前)

砂菜さん回答ありがとうございます

ホントに知りたかった内容は そこだけだったので理解致しました
理解力不足でこれまで頂いた内容では、?でしたので
週末にでもショップに行って訊いてみようと思っていましたが
ショップに行かなくても完結できました ありがとうございます。

書込番号:7102259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続で画面が滲む場合 11 2014/08/01 23:09:50
21000円! 2 2009/03/04 0:26:46
みなさん、教えてください。 2 2009/01/07 20:13:25
画面に縦縞の線が 6 2008/12/16 13:07:06
NEC570/BD 6 2008/11/06 0:39:07
悩んでいるのですが・・ 0 2008/10/31 20:54:56
解像度変更について 5 2008/10/30 10:23:00
NEC VL570/BD 6 2008/10/12 7:11:16
ソフマップで29800円ポイント20%付き 2 2008/10/14 23:24:05
RDT221WM、RDT221WLMとの違いってなんですか? 3 2008/10/09 10:52:43

「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]」のクチコミを見る(全 243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング