『地上デジ放送の受信について』のクチコミ掲示板

2007年11月30日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]

CROコントラスト比2000:1/応答速度5msの22型WSXGA+液晶ディスプレイ (ブラック)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]

『地上デジ放送の受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

地上デジ放送の受信について

2008/02/08 09:58(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]

クチコミ投稿数:6件

本製品にはTVチューナーが内臓されていませんが、
DXアンテナ社の「DIR510」のデジタルテレビチューナーを購入すれば、
地上デジタル放送の受信は可能になりますか?

当方PCやTVに関して初心者なので、よく分かりません。
誰か分かる方がいらっしゃれば教えていただくとありがたいです。

書込番号:7358642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/02/08 10:35(1年以上前)

HDMIをDVIに変換させれば見れるとは思うけど、解像度的にあってないんで、ドットバイドットで表示すると、画面より小さく表示されるか、全画面でにじんで表示されるかになると思うので、解像度が1920*1080(PC用ディスプレイなら1200)のタイプの液晶か、普通の液晶テレビを買ったほうがいいのではないでしょうか?

そのほうが、地上デジタル放送の綺麗な映像が堪能できるかと思いますしね。

AMD至上主義

書込番号:7358730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/02/08 15:31(1年以上前)

チューナーを追加しても、地デジを受信できるアンテナ環境が無ければ受信できませんよ。
アンテナ設備はチェック済みですか?

書込番号:7359596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/02/09 12:16(1年以上前)

>無類のAMD至上主義さん

返答ありがとうございます。
地デジは解像度1920*1080なんですね。。
それすら知らないで質問していた自分が恥ずかしいです。
助かりました。地デジにあったディスプレイを買おうと思います。

>口耳の学さん

ご指摘ありがとうございます。
受信環境も全く考えていませんでした(汗
マンションの管理会社に問い合わせて調べたいと思います。

書込番号:7363643

ナイスクチコミ!0


hiromatuさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/17 20:40(1年以上前)

よく間違うのですが、地デジの解像度は1440×1080インターレースです。
ですから、WUXGAに引き伸ばすよりもWSXGA+の方がいいという意見もあります。
地デジチューナーはHDMI端子付のものを選定されると良いと思います。
<a href="http://plaza.rakuten.co.jp/chidezika/diary/?ctgy=3">
液晶モニター選定
</a>

書込番号:7406980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続で画面が滲む場合 11 2014/08/01 23:09:50
21000円! 2 2009/03/04 0:26:46
みなさん、教えてください。 2 2009/01/07 20:13:25
画面に縦縞の線が 6 2008/12/16 13:07:06
NEC570/BD 6 2008/11/06 0:39:07
悩んでいるのですが・・ 0 2008/10/31 20:54:56
解像度変更について 5 2008/10/30 10:23:00
NEC VL570/BD 6 2008/10/12 7:11:16
ソフマップで29800円ポイント20%付き 2 2008/10/14 23:24:05
RDT221WM、RDT221WLMとの違いってなんですか? 3 2008/10/09 10:52:43

「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]」のクチコミを見る(全 243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

Diamondcrysta WIDE RDT222WM(BK) [22インチ]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング