『HDMI接続の不具合について』のクチコミ掲示板

2007年12月 7日 発売

VISEO MDT242WG [24.1インチ]

2系統のHDMI端子を備えたマルチメディア向け24.1型WUXGA液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/S端子x1/コンポジットx1/コンポーネントx1/HDMIx2 VISEO MDT242WG [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のオークション

VISEO MDT242WG [24.1インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 7日

  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のオークション

『HDMI接続の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VISEO MDT242WG [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
VISEO MDT242WG [24.1インチ]を新規書き込みVISEO MDT242WG [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

HDMI接続の不具合について

2008/02/10 23:12(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > VISEO MDT242WG [24.1インチ]

スレ主 y.mitsuさん
クチコミ投稿数:4件

私の環境はMDT242WGにPCをDVI接続 DVDレコーダー(東芝A301)をHDMIで接続し使用しています。使用感や画像については問題が無いのですがレコーダーとの接続でレコーダー本体表示にHDMI接続不良のエラー表示が出てしまいます。テレビを見たりDVDを見る分には問題無いのですが、PCに切り替えたりするとエラーになります。現在はレコーダー側で交換対応してくれるそうなんですが、もしかしたらモニター側に問題があるかもと言われています。皆さんのところでHDMIに関する問題はないのでしょうか?ちなみにノイズ問題は免れているようですが、音の悪さにはビックリさせられました。外部スピーカーをすぐに買ってしまいました。

書込番号:7372176

ナイスクチコミ!0


返信する
kezuさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/11 09:24(1年以上前)

私もTOSHIBA RD-XD91、S6002台とこのモニターを使用していたのですが、v,mitsuさんと同じ症状で悩まされておりました。2台共同じ症状でしたのでおそらくTOSHIBA製品との相性の問題かと思われます。D端子(Video1)接続ですと問題なく使用できます。ちなみに、これを機会にPANAのXW100を購入したら、HDMI接続で問題なく使用できました。

書込番号:7373851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2008/02/11 09:54(1年以上前)

夢のコピフリへの道カモ?(笑)
書込番号7276031
handmaidさんのスレ「A301がコピフリ機に」

私もこのスレの片隅に書いてますが、A301+HDMIセレクターでエラーが出ます。実用上は問題ないので気にしてませんが。
ちなみに、ウチのA301はコピフリ機にはなりませんでした。チッ(笑)

書込番号:7373954

ナイスクチコミ!1


スレ主 y.mitsuさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/11 10:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。Kezuさんの言うように東芝製との相性だったら交換してもダメな様ですね。相性問題となるとどうにもならないのですかね?残念です。火曜日にレコーダー交換して、三菱にはそれから対応を考えてもらいます。

書込番号:7374142

ナイスクチコミ!0


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2008/02/12 15:34(1年以上前)

RD-XD92でもHDMIセレクター使用時
たまにエラー表示が出ます。
表示切替で消してます。

メーカーの相性でしょうか?

書込番号:7380424

ナイスクチコミ!0


スレ主 y.mitsuさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/12 21:00(1年以上前)

本日、販売店よりレコーダー(東芝A301)の交換を行いました。でも残念ですが、同じ症状で改善されませんでした。と言うことはモニター側に問題があるのか、相性という事になるのですかね?明日三菱サポセンに相談しようと思います。かがわさんの場合は表示切替で解除できるのですね!A301は解除出来ず、適当にボタンを押すかoffしないとダメです。
でも、高額な商品を買って相性が合わず、正常な操作に支障が出るなんて思ってもみませんでした。やっぱりkezuさんみたいにpanaのXW100にしておいたらよかったかな?

書込番号:7381732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2008/02/13 21:46(1年以上前)

自分もこのモニタに東芝製のRD-S301を接続しようと思っているのですが、HDMI接続は本当に使い物にならないんでしょうか?
なかなか探しても相性問題の報告が出てこなかったので、不安です。
PCの方にはD端子で接続します。
そうするとこのモニタとの接続はHDMIしか残されていないので、どうしようか…(同時出力時)
ケーブルとかの品質の問題でもないのでしょうか?

書込番号:7386952

ナイスクチコミ!0


kezuさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/13 22:28(1年以上前)

ムッツリーニさん。PCは、通常のD-subかDVI接続はできないのでしょうか。できるならばD端子(Video1)があくのでエラーがでることなく使用できると思います。HDMIは恐らくエラーがでる可能性が高いです。エラーがでるとNo Signalになり映りません。1電源を入れ直す 2HDMIコードを差し直す 3解像度切換ボタンを押すでエラー状態から復活できると思いますが。ちなみにMITSUBISHI相談しましたが対応策がないとのことでした。

書込番号:7387286

ナイスクチコミ!0


スレ主 y.mitsuさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/13 22:49(1年以上前)

今朝三菱相談窓口の方に連絡を入れました。今までのいきさつを報告した後での回答は、詳しく調べてみないと分からない!という事でした。又、調べるには同じ環境が必要との事でモニター+レコーダーを暫く預けてほしいとの事です。それはムリだと言うと現状応えられるのはHDMIの確認は同社三菱製レコーダーのみ動作確認済みという事、確かに他社HDMI機器との不具合報告はある。HDMI端子についてもバージョンがあり現在は3世代進んだ物もあり、このモニターの端子は初期バージョンである。具体的な接続不良機のリストは無い(検証出来ていない為)。最後に交換して相性の問題かを見てみたいとの問いに、販売店にその旨を伝えて対応して下さいとの事でした。 また応対はとても親切に説明してもらえました。
技術の進歩により新しい規格が出来ても、個別の相性みたいな物で正常な動作が出来なくなる様な事があるなんて、これからは購入時に相性保障をつけないといけないですね!(単にこのモニターの問題・三菱と東芝の相性)だけかもしれませんが?  ムッツリーニさんS301の購入検討中という事ですが、ちょっと心配ですね!因みに我が家の状況を詳しく説明すると
レコーダーの電源を入れてモニターの電源ON・入力モードHDMIにしてテレビ・DVDを視聴する事に対して、何の問題もありません!
@テレビ・DVDを見た後、レコーダー電源ONのままで、モニター入力モードDVIに切り替えてPCをしていると暫くしたらレコーダー本体表示部にエラー表示が出る。(表示切替ボタンを押しても解除出来ない)入力HDMIに戻してもモニターには何も写らない!
Aモニター電源offでレコーダーをタイマー録画した時、電源が入り録画が始まるがレコーダー本体の表示にエラーメッセージが出てしまう。
BPC使用時に(モニターDVI)レコーダーの電源をonした場合約5分後にエラーとなる

参考にして下さい。

書込番号:7387450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/15 23:11(1年以上前)

僕も同じ症状でこまっています・・。

@HDMI接続でのPS3の映像と音声が高解像度では出力されない
AHDMI接続でのHDレコーダーの映像と音声が出力されなくなる

正直、とても綺麗に表示されるのに、不具合ありすぎでこまったものです!

しかし、今日三菱の担当の方が来られて修理に出しましたが、その際に代用品
として旧モデルのMDT241を貸していただき、そちらで上記の接続をここ
ろみると、なんと!!何も問題なく映るではないですか!!!!

てことは、初期不良なのかな??と思いながら、はやく本体ボタンではなく
リモコンで操作できるMDT242が正常になって返ってくる日を待ちわびるばかりです!

書込番号:7396115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/16 23:55(1年以上前)

代用品で治ったと思ったら、また不具合が・・・

家に着くと予約録画が始まっており、東芝製RD-E300のレコーダーの情報窓に「H-ID-2」とエラーメッセージが表示されており、またいつものエラーか・・。と簡単に考えていたのですが、録画中のためか画面がまったく映りません。
「No signal」となって、見れなくなっています・・・。

これじゃあ、修理してもらっても困るじゃん!と怒りとともに悲しい気持ちです。
結局これは直るの!!!レコーダーが悪いのか、ディスプレーが悪いのか・・・どっちなの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今後購入予定されている方で、東芝製のレコーダーでテレビを視聴しようとしている方は、僕と同じ症状になやまされる可能性もあるので、よくよく検討されたらと思います。

書込番号:7402244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/17 22:49(1年以上前)

これは困った不具合ですね…
経済的に半年は先ですが、私もPC用モニターとしてMDT242WG、TVは当初REGZA 46Z3500の予定から急遽最有力候補に躍り出たREAL LCD-H46MZW75を、と考えているのですが…
ちなみにDVDレコは負け組確定のRD-A600です(笑)
MDTは基本的にはPC専用モニタになる予定ですが、三菱のHDMI系統の問題だとすると、REALでも不具合が発生する可能性が?

書込番号:7407889

ナイスクチコミ!0


na2_hondaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/08 17:02(1年以上前)

>かぼりんぐさん
当方 REAL LCD-H46MZW75に
RD-A600とS600をHDMI接続(ケーズで売っている中国産コード)していますが
今のところ不具合らしきものはありません。(2ヶ月使用)
気になる事も特には無いです。

ヘッドフォンで聴くREALの音にびっくりしますよ 多分

書込番号:7503218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/10 12:02(1年以上前)

 会社で使っている三菱製モニタ RDT222WMとその翌年購入した23インチも同様にHDMI端子だけが不調です。つながるときもあるのですが、仕事に使えるような状況ではないのでDVI端子で使っています。会社にあるいくつかの種類のパソコンとモニタで組合せを変えて試してみたのですが、モニタ側の問題であることがわかりました。不具合なのか信号レベルあるいはノイズに敏感なのかわかりませんが、三菱製はHDMIに弱点があるようです。相性問題だといっても、相手を選ぶというのは商品としては致命的な欠点でしょう。

書込番号:15185071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > VISEO MDT242WG [24.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VISEO MDT242WG [24.1インチ]
三菱電機

VISEO MDT242WG [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 7日

VISEO MDT242WG [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング