『最適なモニタ・ディスプレイについて』のクチコミ掲示板

2007年12月 7日 発売

VISEO MDT242WG [24.1インチ]

2系統のHDMI端子を備えたマルチメディア向け24.1型WUXGA液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/S端子x1/コンポジットx1/コンポーネントx1/HDMIx2 VISEO MDT242WG [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のオークション

VISEO MDT242WG [24.1インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 7日

  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のオークション

『最適なモニタ・ディスプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VISEO MDT242WG [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
VISEO MDT242WG [24.1インチ]を新規書き込みVISEO MDT242WG [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

最適なモニタ・ディスプレイについて

2008/04/13 15:44(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > VISEO MDT242WG [24.1インチ]

スレ主 complexityさん
クチコミ投稿数:19件

お世話になります。
当方、現在Diamondcrysta RDT179Sを使用しております。
こちらのモニタも、そろそろ10万円を切る店舗も出ているようなのですね。
そろそろワイド画面(24.1型位)の購入を検討しております。
使用用途としては、PCの一般作業及び地上デジタル放送、映画鑑賞等を考えております。
主にPC専用モニタに比べ、価格は高くなりますが、現在使っているブラウン管TVの代わりに
PC作業及びTV鑑賞用として考えているので、多少、PC専用モニタよりも値段が高くても
構わないので、TVや映画鑑賞もできる綺麗な画像のモニタを探しております。

候補としましては、VISEO MDT242WG、NANAO(EIZO) FlexScan HD2451W 辺りを考えて
います。皆さまのご意見をお聞かせ願えればと思っております。どうぞ、よろしく
お願い致します。

書込番号:7668551

ナイスクチコミ!0


返信する
tammy2さん
クチコミ投稿数:13件

2008/04/13 21:30(1年以上前)

PCの作業にもよりますが、TVや映画鑑賞となるとフルHDのテレビはどうでしょうか?
最近かなり安いのでいいですよ。

書込番号:7669992

ナイスクチコミ!1


98AVさん
クチコミ投稿数:36件

2008/04/13 22:16(1年以上前)

complexityさんと同じような目的でMDT242WGを購入しました。
FullHDでD-sub/DVI入力付きの液晶テレビというのも考えたのですが、
26V型で店頭価格が16万円前後と手が出なかったこと、すでに外付け
地デジチューナーを所有していることもあって、コレに決めました。
PC接続では1920x1080という広大なデスクトップ空間をもてあまして
いる状態ですが、地デジやDVD鑑賞では大画面の魅力を楽しんでいます。
地デジの映像は素人目にはFullHDの液晶テレビと遜色ない映像だと思います。
(ちなみにD4接続)
ただ、やはりそれなりにきれいなソースが必要で、うちのDVDレコーダ
では役不足です。(こちらはD2接続)
720×480(?)を拡大表示している割にはきれいだとは思います。
NANAOのほうは実物を見たことがない(これって直販のみなのですか?)ので
分かりませんが、今のところMDT242WGで満足しています。

書込番号:7670282

ナイスクチコミ!1


スレ主 complexityさん
クチコミ投稿数:19件

2008/04/14 02:16(1年以上前)

tammy2さん、98AVさん、ご返答ありがとうございます。確かにtammy2さんのおっしゃる通り、フルHDのTVという選択肢も検討しておりました。しかし、TVというと、やはり、”TV”だそうで、PC作業をする際、文字がつぶれてしまうという感想を以前耳にしたことがありましたので、多少抵抗感があります。PC作業も捨てられないのであれば、PC専用モニタ・ディスプレイにした方が良いとの事もよく耳に致します。98AVさんは私と比較的用途が同じとの事でありましたので、この機種にご満足なされているようで、ご感想を拝見し、かなり心強く感じられました。いずれは、PC液晶もTVも完全に、しかも満足のいく画質、画像になっていくのでしょうね。現時点でも、さほど違いはなくなってきているようですが。私の場合、特にスポーツ観戦や映画鑑賞なども趣味にしておりますので、できるだけブレの少ない画像であって欲しいという願いはあります。しかしながら、98AVさんはご満足のご様子なので、特段のこだわりのない私としては、この機種で十分でしょうね。あとは、NANAOの方が気になりますが、気持ちはかなりこちらに傾いております。お二人の貴重なご意見、大変助かりました。他にも、同じ用途で、使用されている方がいらっしゃいましたら、ご寄稿よろしくお願い致します。

書込番号:7671437

ナイスクチコミ!0


98AVさん
クチコミ投稿数:36件

2008/04/14 08:14(1年以上前)

すみません。やってしまいました。
>1920x1080…
1920x1200ですね。
あと、スピーカーは別途用意された方がいいみたいです。
必要なら後で買い足せばいいことですが。

書込番号:7671767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/15 11:03(1年以上前)

complexityさん 

こんにちは〜


⇒「TVや映画鑑賞もできる綺麗な画像のモニタを探しております。」

この条件であればモニタより液晶テレビではありませんか!?

私は現在ビクターの32インチの液晶テレビに自作PCをHDMIで繋げてます。

PCのビデオカードなどにもよりますけどかなり満足してます〜

ちなみに液晶テレビは12万円前後でいい物を変えますよ。

後、このモニタより若干解像度が落ちますけどね〜

ご参考にならなかったらごめんなさい。

書込番号:7676578

ナイスクチコミ!1


スレ主 complexityさん
クチコミ投稿数:19件

2008/04/15 14:53(1年以上前)

98AVさん、ご訂正とスピーカーの件、ありがとうございます。解像度の件はドンマイです(笑)。スピーカーは現在使用中のDiamondcrystaがスピーカーなしなので、BOSEのスピーカーを使っています。今後、必要に応じて買い替えも検討しております。当座しのぎで、現品を使用していくつもりです。
カネトラさん、ご返答ありがとうございます。確かに、液晶TVもかなり高性能、低価格の品が出回ってきていますよね。私も最初はPCモニタと液晶TVは別々に…とも考えておりました。しかしながら、リビングに大型液晶TVがあり、寝室で一人でじっくりとTVや映画鑑賞をすることは時間的にそれほど長時間ではありません。PC作業をしながらTVを観たり、リビングの液晶を家族のものが使用している時に、自室で映画鑑賞をする程度です。根っからのテレビっ子ではないので…。しかし、スポーツ観戦は、家族のものが、さほど興味を示さないということと、長時間TVを独占してしまうことになるので、できるだけ自室で見るようにしています。ですので、PC作業メインで、かつ地デジ、映画、スポーツ観戦などができれば最高!です。しかしながら、カネトラさんのおっしゃる通り、ビデオカードにもよりますが、液晶TVにHDMIで繋げるというのも確かに、一考の価値はありますね。悩みます…。
お二方、ご意見ありがとうございます。またよろしくお願い致します。

書込番号:7677227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > VISEO MDT242WG [24.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VISEO MDT242WG [24.1インチ]
三菱電機

VISEO MDT242WG [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 7日

VISEO MDT242WG [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング