『MDT242WGのヘッドホン使用時におけるノイズについて』のクチコミ掲示板

2007年12月 7日 発売

VISEO MDT242WG [24.1インチ]

2系統のHDMI端子を備えたマルチメディア向け24.1型WUXGA液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/S端子x1/コンポジットx1/コンポーネントx1/HDMIx2 VISEO MDT242WG [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のオークション

VISEO MDT242WG [24.1インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 7日

  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT242WG [24.1インチ]のオークション

『MDT242WGのヘッドホン使用時におけるノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VISEO MDT242WG [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
VISEO MDT242WG [24.1インチ]を新規書き込みVISEO MDT242WG [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > VISEO MDT242WG [24.1インチ]

スレ主 アド07さん
クチコミ投稿数:3件

ゲームをする目的で購入を検討していますが、ヘッドホンから聞こえるノイズがひどいという噂を聞きました。
住居の都合上、ヘッドホンしか使えないため、改善策があるようでしたら教えてください。

また、個人では改善が不可能な場合、修理に出せば改善する範疇でしょうか?

書込番号:8443290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件 VISEO MDT242WG [24.1インチ]のオーナーVISEO MDT242WG [24.1インチ]の満足度5

2008/10/02 08:57(1年以上前)

まず言えるのが、個体差があると思います。
一時期PS2をVIDEO1から入力し子画面で遊んでいた時に、PCとの音の分離の為に使っていましたが、私が使っているものではスピーカーからもイヤホンからも特に目立ったノイズはありません。HDMI接続でTVを観る際も同様です。
しかしスピーカー周りの不満のクチコミが多いことからも、不良の対象外でノイズが発生する個体もありそうな雰囲気です。その場合は修理に応じてもらえるかどうか判りませんし、修理に出して改善されるかどうかも判りませんね。
ゲーム機との接続に使われる端子が何かにもよりますが、外部スピーカーを経由するなどした方がいいかもしれません。

書込番号:8443348

ナイスクチコミ!1


スレ主 アド07さん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/02 17:16(1年以上前)

ありがとうございます。

なるほど。
となると品によっては対策が施されてるかもしれませんね。
極力最新のロットを確認してから購入してみます

もし不良品だった場合のために、ついでにもうひとつ質問です。

高品質のアンプを購入して外付けし、ヘッドホンを繋げれば解消しそうですか?

書込番号:8444658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件 VISEO MDT242WG [24.1インチ]のオーナーVISEO MDT242WG [24.1インチ]の満足度5

2008/10/02 20:46(1年以上前)

あ、先に言っておきますが私の使っているのはそれほど新しくないです。
クチコミでノイズが云々と言っている人の中にシリアルが82〜という人がいましたが、私のシリアルは81〜です。購入は今年の3月末。

間違いないのはゲーム機から映像のみをディスプレイへ出力し、音声はアンプその他の機器を経由してヘッドフォンへ出力することですね。
例外として、HDMIの場合は音声も一緒にディスプレイへ出力し、音声はそのまま光デジタルケーブルでアンプやスピーカーへ受け渡してやっても恐らくディスプレイ側の音声問題の影響は受けないと思います。但しこの場合ディスプレイのスピーカーからも同時に音声が出力されるので、ディスプレイの音量は0に設定してやる必要があります。

書込番号:8445414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 VISEO MDT242WG [24.1インチ]のオーナーVISEO MDT242WG [24.1インチ]の満足度5

2008/10/03 17:59(1年以上前)

↑の方法が一番かと。

最近購入してロットも新しいけど、多分スピーカー以前に内蔵アンプ性能に問題があるんだろうな、そもそもパススルーしてくれないため、スピーカー出力でもモニタを中継することで強制的にアンプ経由→本来の音質より目に見えて(見えないけど)悪いのがわかるレベルになるのは確実。

まあノイズ音は気にならなかったけど、安いPC用スピーカー(LS21とか)でも買っとくほうがヘッドホン使うにしても絶対幸せになれる。

書込番号:8449159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > VISEO MDT242WG [24.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VISEO MDT242WG [24.1インチ]
三菱電機

VISEO MDT242WG [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 7日

VISEO MDT242WG [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング