『このモニターに地デジハイビジョンを表示させたい』のクチコミ掲示板

2008年 8月上旬 発売

Diamondcrysta WIDE RDT221WLM(BK) [22インチ]

コントラスト比1000:1/応答速度5msの22型WSXGA+液晶ディスプレイ(ブラック)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT221WLM(BK) [22インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT221WLM(BK) [22インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT221WLM(BK) [22インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT221WLM(BK) [22インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT221WLM(BK) [22インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT221WLM(BK) [22インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT221WLM(BK) [22インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT221WLM(BK) [22インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬

  • Diamondcrysta WIDE RDT221WLM(BK) [22インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT221WLM(BK) [22インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT221WLM(BK) [22インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT221WLM(BK) [22インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT221WLM(BK) [22インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT221WLM(BK) [22インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT221WLM(BK) [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT221WLM(BK) [22インチ]

『このモニターに地デジハイビジョンを表示させたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT221WLM(BK) [22インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT221WLM(BK) [22インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT221WLM(BK) [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT221WLM(BK) [22インチ]

クチコミ投稿数:4件

パソコンは地デジチューナー内蔵タイプです。アンテナ接続は完了していますが「このディスプレイでは映像の表示ができません」と表示されます。12月24日に購入したばかりなのでなんとか見れないものかと思案しています。よろしくお願いします。

書込番号:8855881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:133件

2008/12/29 16:37(1年以上前)

地デジを見るためにはモニタだけではなく、ビデオカードもHDCPに対応している必要があるのですが、
ビデオカードはなんでしょうか?
もしくはお持ちのパソコンの詳細スペックか型番を記載すればレスがつきやすいと思われます。
あとモニタとパソコンの接続はDVI接続でしょうか?

書込番号:8856324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/29 19:00(1年以上前)

有難う御座います。パソコンは「HP v7560 AthlonX2 2GB 320GB GeForce9500」です。
オプションで「NVIDIA GeForce 9500GS 512MB ビデオカード」を付けています。
商品仕様として記載されているのは・グラフィックス:NVIDIA GeForce 9500GS 512MB グラフィックボード・HDMI & DVI-D(VGA変換アダプタ付) デュアルモニタ出力対応
と記載されています。宜しくお願いします。

書込番号:8856888

ナイスクチコミ!0


507HX1000さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/30 17:07(1年以上前)

HDCP(著作権保護機能)付きのグラボかどうか確認してみてください。
もちろん、HDMIで接続していますよね。多分それ以外はダメかと。

書込番号:8861476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/30 20:10(1年以上前)

有難う御座います。早速書類を見てみました。B-CASカードが張り付いていた紙には「ユーザー登録ハガキ」が付いていて「デシタル放送の著作権保護等に用いられています」と記載されています。パソコンには裏側に「DVI差込」と「HDMI」の差込があります。このモニターには
信号ケーブルが2本付属していてミニD-SUB・DVI-Dのケーブルです。現在はミニD-SUBで繋いでいます。HDMIの差込がモニターに無いのですがアダプターなどで繋ぐのですか?
HDMIケーブルは付属していません。年末に恐れ入りますが見たい番組が有りますので宜しくお願いします。

書込番号:8862281

ナイスクチコミ!0


507HX1000さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/30 20:25(1年以上前)

失礼しました。この機種のスペックをよく見ていませんでした。HMDI端子は付いていませんでしたね。HDMIとDVIは、変換コネクタやHDMI<->DVIケーブルが市販されています。ググればいろいろ出てくると思いますがとりあえず
http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4941250162116/
http://kakaku.com/kaden/ss_0002_0079/?query=hdmi+dvi
このあたりをご参考ください。

書込番号:8862346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/12/31 12:00(1年以上前)

有難う御座います。変換アダプター?を早速購入して接続直しましたら映る様になりました。自分の知識の無さに失望していましたが皆様の口コミで助かりました。まだまだ地デジの録画など覚えることが沢山ですがやってみます。年末から年初の番組が見れて最高です。
tomojiteckさん、507HX1000さん有難う御座いました。

書込番号:8865492

ナイスクチコミ!0


507HX1000さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/31 18:04(1年以上前)

無事、映ってなによりです。地デジの録画は、USBならMonsterTV HDUS、デスクトッイプPCをお使いでPCIバスがあるようならPT1というのが人気です。後者はマニアックですので要注意ですが前者は附属ソフトでも簡単に見ることが出来ますしフリーのソフトでさらに便利になります。ご参考までに。

書込番号:8866951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT221WLM(BK) [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT221WLM(BK) [22インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT221WLM(BK) [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月上旬

Diamondcrysta WIDE RDT221WLM(BK) [22インチ]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング