『相性問題あり』のクチコミ掲示板

2008年10月24日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT204WM(BK) [20.1インチ]

コントラスト比900:1/高速応答5msの20.1型WSXGA+液晶ディスプレイ(ノングレア/ブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:20.1型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 Diamondcrysta WIDE RDT204WM(BK) [20.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT204WM(BK) [20.1インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT204WM(BK) [20.1インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT204WM(BK) [20.1インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT204WM(BK) [20.1インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT204WM(BK) [20.1インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT204WM(BK) [20.1インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT204WM(BK) [20.1インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT204WM(BK) [20.1インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月24日

  • Diamondcrysta WIDE RDT204WM(BK) [20.1インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT204WM(BK) [20.1インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT204WM(BK) [20.1インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT204WM(BK) [20.1インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT204WM(BK) [20.1インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT204WM(BK) [20.1インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT204WM(BK) [20.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT204WM(BK) [20.1インチ]

『相性問題あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT204WM(BK) [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT204WM(BK) [20.1インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT204WM(BK) [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

相性問題あり

2008/12/28 07:34(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT204WM(BK) [20.1インチ]

スレ主 Hideaki825さん
クチコミ投稿数:37件

DVI接続でつなぐと、1600×1050ピクセルだと、文字がぼけて横に伸びた
ような状態で表示されました。ドライバは最新に更新してあります。

ディスプレイ側で、画面サイズをアスペクトにしたところ、表示はきれいに
なりましたが、画面両サイドが5cmくらい余して表示されます。

よく見ると、タスクトレイが見えなくなっており、カーソルを持っていくと、
右端は、横にスクロールして表示されました。

他のディスプレイの書込みで情報を見つけたのですが、ビデオカードによって
相性があるようで、このディスプレイも同じようです。

D-SUBで接続すると、1680×1050でも問題なく表示できるようですが、
もう一台のPCが、D-SUBのみなので、こちらは使いたくありません。

DVIで接続したいので、仕方なく1400×1050で使っています。
これだと、両サイドが5cm余るのは同じですが、スクロールしないで全域表示
出来るし、文字などもきれいに表示されます。

環境は下記のとおりです。

自作PC
OS 名 Microsoft Windows XP Professional
バージョン 5.1.2600 Service Pack 3 ビルド 2600
プロセッサ x86 Family 15 Model 2 Stepping 9 GenuineIntel ~2019 Mhz
ロケール 日本
ハードウェア アブストラクション レイヤ バージョン = "5.1.2600.5512 (xpsp.080413-2111)"
合計物理メモリ 1,024.00 MB

名前 NVIDIA GeForce FX 5200
アダプタ種類 GeForce FX 5200, NVIDIA compatible
Adapter 説明 NVIDIA GeForce FX 5200
アダプタ RAM 128.00 MB (134,217,728 バイト)
インストール済みドライバ nv4_disp.dll
ドライバのバージョン 6.14.11.7516
INF ファイル oem43.inf (nv4_NV3x section)
解像度 1400 x 1050 x 60 hertz
Bits/Pixel 32

ご参考まで。

書込番号:8849598

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/12/28 08:52(1年以上前)

Hideaki825さん こんにちは。

相性問題と云うよりビデオカードの問題だと思いますよ。
GeForce FX 5200 の場合、デジタルでは解像度1680×1050が設定出来ないカードもあるようです。
ドライバーは新しいの入れられているようですので。

FXシリーズのビデオカードの場合問題あるようです。

書込番号:8849751

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hideaki825さん
クチコミ投稿数:37件

2008/12/28 23:19(1年以上前)

じさくさんコメント有難うございます。

肝心なところを書き間違っていました。

>DVI接続でつなぐと、1600×1050ピクセルだと、文字がぼけて横に伸びた
^^^^
「〜1680×1050ピクセルだと、〜」
^^^^
でした。

何をもって相性問題というかは別として、1680×1050が設定できるのに、
画面いっぱいに表示されるのではなく、横スクロール対応になってしまう
ということを、お伝えしたかったです。

いまさら、AGPのビデオカード載せかえるのももったいないので、
別PCの自作を検討中です。

書込番号:8853371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/03/08 20:22(1年以上前)

しょぼいビデオカードの責任をモニターになすりつけですか。
全くひどい話です。

書込番号:9213930

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hideaki825さん
クチコミ投稿数:37件

2009/05/09 17:49(1年以上前)

大分時間が空いてしまいましたが、マザーボードをGigabyte GA-EG41MF-S2Hで
組んだマシンで、オンボードのD-SUB出力で繋いだところ、問題なく1680×1050で表示
できました。

ご参考まで。


>( ^ω^)おっさん
>しょぼいビデオカードの責任をモニターになすりつけですか。
>全くひどい話です。

どこをどう読んだら「責任をモニターになすりつけ」ているのかわかりませんし、
「しょぼい」の基準がわかりません。
ゲームはしませんし、プログラムの作成やOffice関連がメインの使い方なので、
文字が鮮明に表示されて、ファンがない(音が静か)なことが私にとって絶対条件です。
そういう意味では、全く「しょぼい」ものではありません。

書込番号:9517930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT204WM(BK) [20.1インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT204WM(BK) [20.1インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT204WM(BK) [20.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月24日

Diamondcrysta WIDE RDT204WM(BK) [20.1インチ]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング