『買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:18.1型(インチ) 解像度(規格):SXGA 入力端子:D-Sub/DVI FlexScan L675 [18.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan L675 [18.1インチ]の価格比較
  • FlexScan L675 [18.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L675 [18.1インチ]のレビュー
  • FlexScan L675 [18.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan L675 [18.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan L675 [18.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L675 [18.1インチ]のオークション

FlexScan L675 [18.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 1月26日

  • FlexScan L675 [18.1インチ]の価格比較
  • FlexScan L675 [18.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L675 [18.1インチ]のレビュー
  • FlexScan L675 [18.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan L675 [18.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan L675 [18.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L675 [18.1インチ]のオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan L675 [18.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan L675 [18.1インチ]を新規書き込みFlexScan L675 [18.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

買いました

2001/03/31 02:02(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L675 [18.1インチ]

やはり675はサイズ大きくて、目の悪い私には向いていました。
18.1インチでSXGAだと自然ドットピッチが大きくなり(0.28)、
荒く見えるかと思っていましたがそうでもありませんでした。
省スペース性もカタログどおりで、デザインもかなりイケてます。

ただ、ドット抜けがあり「画竜点睛を欠く」状態だったのには不満です。
サイズが大きくなる程、このリスクは高いですよねぇ。
高価なんだから、ちゃんと「不良品」として交換してくれませんかね?−>NANAOさん
特に「価格.COM」に載っているような激安店で液晶を買う時は要注意かもしれません。
(消費者には仕入れルートがわからないですから)

結果として461を2台の意見は正しいかもしれません。

書込番号:134904

ナイスクチコミ!0


返信する
けん10さん

2001/03/31 02:06(1年以上前)

別に『悪』にしなくても良かったんじゃないですか?
ドット抜けも承知の上で買ったんでしょう?

書込番号:134907

ナイスクチコミ!0


ほいほい@i-MODEさん

2001/03/31 02:35(1年以上前)

>高価なんだから、ちゃんと「不良品」として交換してくれませんかね?−>NANAOさん

絶対的には高価かもしれませんが、相対的には安価だと思いますが。

書込番号:134922

ナイスクチコミ!0


スレ主 CARIBさん

2001/04/02 16:09(1年以上前)

ドット抜けは覚悟してませんよ。そんな人いないんじゃない?
誰だって1ピクセルも違わずアウトプットされる事を期待していると思います。
ただ、メーカーが「不良品ではないから交換しない」と主張するから、
ユーザーとしては仕方なくギャンブルしてるだけ。
決して現状に満足しているわけではありません。
より良い商品を生み出してもらうためにも、厳しい批評は必要です。
ですからあえて言わせてもらいます。
「脱ドット抜けLCD宣言、最初の企業になってください」−>NANAOさん

書込番号:136749

ナイスクチコミ!0


ほいほい@HN変えるよ〜さん

2001/04/02 16:50(1年以上前)

>そんな人いないんじゃない?

いんにゃ、ほいほいは承知の上買ってるよ。

>「脱ドット抜けLCD宣言、最初の企業になってください」−>NANAOさん

ナナオがLCD作ってるわけじゃないしねぇ。
ほいほいも目は悪いですが、タッチタイプに自信があればモニタなんてそんなに見るもんじゃないですから。
ほいほいの場合「キティ」LCDですから、画面よりキティ柄の枠に眼が行きます(笑)。

>誰だって1ピクセルも違わずアウトプットされる事を期待していると思います。

カラーマッチングなんか絶望的ですね>LCD全般

>高価なんだから、

それは人によって違うでしょ。


書込番号:136773

ナイスクチコミ!0


スレ主 CARIBさん

2001/04/04 13:38(1年以上前)

>ナナオがLCD作ってるわけじゃないしねぇ。
EIZOブランドで販売している以上、製品に責任を持つのは当然のことだと思いません?
どうせ OEM だからどこの製品を買っても同じ・・・とは思いたくないし、
メーカーだって差別化を図ろうと(少なくとも建前は)努力しているのでは?

>タッチタイプに自信があればモニタなんてそんなに見るもんじゃないですから。
80年代のワープロ専用機ならともかく、GUIとマルチメディア全盛の現代では致命的だと思います。
DVDを見ていて、効果的な演出でブラックアウトするシーンを想像してください。
赤や緑の点がぽつんと残るとやはり気になりますよ。

>>高価なんだから、
>それは人によって違うでしょ。
主観の差で妥協してしまってはテクノロジーの進歩はありません。
極端な例を言えば、今日現在2値画像の14インチDSTNにキティーの絵がついていて100万円だったら安いと思います?
ショートエッジ設計とは言え、わずか5cm程度のサイズ比でしかない L461(16インチだが同じSXGA)の実に3倍の価格設定です。
客観的に比較しても「高価」な事は明白です。
高価だからこそ期待も膨らみ、気に入ったからこそ高くても購入したのです。
期待と実物のギャップが批判を生み、批判を真摯に受け止める事で良質の製品が生まれる−−−そうは思いませんか?
少なくとも私はそう信じているからこそ気に入った製品を批判しているのです。(しかも購入して使用した上で)
もしこれがNANAO社員からの返信でしたら、二度と同社製品を買う事はないでしょうね。

近年、LCDの性能向上と価格面での努力には目を見張る進歩があり、その恩恵に感謝しています。
ですが、あと1歩・・・もといあと1ピクセルの品質向上努力が欲しいものです。
重ねてメーカーには「画竜点睛を欠く」ドット抜けへの早期対処をお願いしたいと思います。

書込番号:138056

ナイスクチコミ!0


ROKUZOUさん

2001/05/06 15:03(1年以上前)

こういう人がいると、消費者ひとりひとりにスペックを振って欲しくなるね。
ドット抜けゼロであることを保証する液晶パネルを作れば、コストは今の
10倍以上になるでしょう。
液晶パネルは性質上、ドット抜けが存在するのが当たり前です。これを
容認しなければ、ほとんどのパネルを捨てることになり、製品化はでき
ません。

これを不良として取り替える販売店にも問題がありますが、あらかじめ
ドット抜けに関する注意書きがあるにもかかわらず、それを独自の理屈
をこねることでごり押ししようとする消費者がいると、我々のような普
通の消費者が交換などによるコスト負担を強いられて迷惑です。

高い品質のモノが欲しいなら、特別注文ででもなんでもいいから、ドッ
ト抜けゼロをギャランティしてもらうように、札束を積んでみれば?

書込番号:159756

ナイスクチコミ!0


匿名希望@元販売店さん

2001/05/21 17:50(1年以上前)

私は販売店に居ましたが、入荷し開封した商品の中でドット抜け及び輝点が発生している液晶(ノート及びモニタ)は全入荷量の1割程度です。液晶メーカーにドット抜け発生率を聞いても、全出荷商品の2〜3割程度で返答があると思います。

ドット抜けが完全に無いモニターを作ろうと思えば10倍なのかもしれませんが、チェック段階でドット抜けゼロを保証するようにしても、上記の数字を根拠に考えれば、2001年現在においては、液晶モニターの価格が3〜4割高くなる程度と考えてよいと、個人的に感じています。

書込番号:172171

ナイスクチコミ!0


もとくんさん

2001/05/22 01:08(1年以上前)

搬送中にも結構抜けるようですね、自分で工場まで買いに行ってみては?

書込番号:172554

ナイスクチコミ!0


MMWさん

2001/05/25 17:41(1年以上前)

私の三菱の液晶は、買ったときにはドット落ちがありましたが、
上からものを落っことしたら、ドット落ちがなくなりました。

搬送時の衝撃や消費者の扱い方で簡単にできちゃったりするとなると、
メーカーで保証するのはシンドイ感じがしますねぇ。

書込番号:175438

ナイスクチコミ!0


hyoooさん

2001/05/26 23:49(1年以上前)

いいっすね、L675。ドット抜けもなく、T962が目立たなくなりました。
ちょっと電源コードが短い気がするけど。

書込番号:176768

ナイスクチコミ!1


レガシー@PCさん

2001/06/11 19:55(1年以上前)

>ドット抜けは覚悟してませんよ。そんな人いないんじゃない?
自分は覚悟しています。
>高価なんだから、ちゃんと「不良品」として交換してくれませんかね?−>NANAOさん
自分はこの部分の書き方はすこし不快な感じがします。
仮に買われた個体にドット抜けが無かったら◎だったのでしょうか?
ほかに良くない点はありますか。
色々なおもいがあるようですので。
> 特に「価格.COM」に載っているような激安店で液晶を買う時は要注意かもしれません。
やはりこの部分の書き方はすこし不快な感じがします。

なんだかんだと済みません。



書込番号:190253

ナイスクチコミ!0


kaiさん

2001/06/15 13:28(1年以上前)

だらだらと長く書いたのですが
名前が既に使用されているとかで
入力フォームに戻ってしまい、書き込みがまっさらになっていました(泣)

私は液晶のドット抜けは許せません。
しかし、買う前に液晶にはドット抜けがある
しかも低くない確率であたってしまう。
と、いう情報を知っていたので
許せはしないけど、仕様なので何にも言えません。
「仕方ない・・・」と思います。

たとえ話ですけど、ドット抜けがあると交換できる店が
あったら、皆さんはどうするのでしょうか。
私は、交換できる店で買います。
仕様だからといってもやなものはやだと思います。

現実的にはそんなお店無いので、あきらめてますけど・・(苦笑)
あくまで、たとえなんでそこらへんは突っ込まないでください(苦笑)

書込番号:193508

ナイスクチコミ!0


NANTOKさん

2001/07/20 18:41(1年以上前)

ドット抜けに付いては現状の技術では仕方の無いことですけど、消費者
がそれについて満足してしまうと、この事についての技術改善が遅く
成るだけだと思います。消費者が不満の残る現状を満足、妥協して
しまっているのでは、話にならないのではないかと感じています。


ただ、メーカーが企業努力をしていない訳では無いですから、あまり
に無理な要望や、理不尽な事をメーカーに言うのは止めておきましょ
うね。

書込番号:228115

ナイスクチコミ!0


のろぽすとーさん

2001/08/08 15:10(1年以上前)

上の、価格が10倍以上になるって言ってる奴は、あほだよね。
現実も知らんくせに、偉そうに語るなって感じ。
もっと調べてから書き込んでね(笑

書込番号:246598

ナイスクチコミ!0


neoneoさん

2001/08/18 16:59(1年以上前)

液晶のドット抜けは当然あるかもしれないと認識しているが消費者がそれにより”はずれ”としてあきらめなければならないのは消費者として非常に損害がある、実際中古品として手放す場合の商品価値は低くなるのですから、現実問題製造メーカーがその責任を取れないというのは何か疑問がのこります。

書込番号:257327

ナイスクチコミ!0


ほいほい@サボり中さん

2001/08/18 17:05(1年以上前)

あら懐かしいスレが上がってるわ(はぁと。

>[246598]のろぽすとー さん

(笑)。無知な人っていいね。
とりあえず一見正常に動作してるってのと、すべてのトランジスタが正常であるってのの間にはすんごい差があるんだよ。
XGAの密度で数百の潜在的な不良画素があることを知らないんだね。

不満があるなら買わなければよろし。

書込番号:257334

ナイスクチコミ!0


iiiiiさん

2001/08/19 20:51(1年以上前)

現在の液晶生産の技術レベルではドット抜けは仕方がないと言うチームと高いのだからそれは許せないと言うチームに分かれている様ですが、私は中間です。
買った液晶にドット抜け(輝点/滅点)があれば、その数に応じてメーカーが払い戻しを行うなんてのはどうでしょう?
1−5点までは1割引、6−12迄は2割引とか?
議論すればその時点での妥当な割引率がきめられるのでは?

書込番号:258457

ナイスクチコミ!0


kaiさん

2001/09/27 13:23(1年以上前)

前もって言っておきますが私はドット抜けは許せないという部類の人間です。

ドット抜けが許せない人たちとドット抜けは仕方が無いという人たちが
それぞれ、自分の考えを相手に押し付けている?

私も上のほうで書き込んだのですが
「ドット抜けは許せないでしょ?仕様だからって嫌なものはやでしょ?」
という、書き込みをしてしまいましたが
これも、私の価値観を押し付けているだけなんでしょね(自覚は無いですけど(苦笑))


この議論自体は有意義なものだと私は思っております。
色々な情報が手に入りますし、大変勉強になります。

ただ、相手を馬鹿にする(お前より俺の方が知ってるからお前より偉いんだぜ!(例えです))
ような、書き込みは気をつけるようにした方が良いと思いますよ。

皆さんは、別に相手を不快にさせようと思うために、書き込んでいるのではないと思うので
これを、書き込んだら相手がどう思うだろうと考えてみるのも
自分のために必要なことではないのでしょうか。

結局、この書き込みも「俺がそう思うからみんなそうしたら?」と、言っているのと
何ら変わりの無いものです。
言っている本人が自分の価値観を押し付けてどうするのでしょうね(苦笑)

ちゃんと、皆さんが納得される書き込みをしたいのですが
大学にも行っていない私がどう頑張ってもそんなことは出来るはずもないと決め付けていたりします。

なるべくなら、この文章に対してレスをつけないでいただきたいです(掲示板の主旨と全然違うことですからね)

こんなの、書かなきゃ良いのに・・・馬鹿ですね(苦笑)

書込番号:305285

ナイスクチコミ!0


2SC32さん

2001/09/30 12:33(1年以上前)

ドット抜けが許せないという人は、2台買えばいいんじゃないの?
確率から言えば、2台買えば1台はドット抜けが無いわけでしょう?
んで、ドット抜けのある方を買値の×0.7くらいで売ればどうか
なあ?どのみちドット抜けゼロ保証をしたら、2倍くらいの値段
じゃないとメーカーもやっていけないでしょ。

> 実際中古品として手放す場合の商品価値は低くなるの
> ですから、現実問題製造メーカーがその責任を取れない
> というのは何か疑問がのこります

ユーザが中古で手放す時のことまでメーカーに保証させる?あなた、
正気ですか?そんなことやったら、液晶の値段が数倍にハネあがる
んだよ?液晶が100万円になったとして、あなたそれ買うの?

工業製品というのは、ある一定の範囲内で「同じ」とみなされるの
であって、だからこそ安価に提供できてるんだよね。納得いかない
のなら液晶を買うのをやめるか、自分で選別すればよろし。
ま、私は目を皿にしてドット抜けを探すなんて寒いことに時間を使
うくらいなら、他のことに時間を使った方が良いと思うけどね。短
い人生なんだからサ。
でも、こういう気持ちでいる私のところにドット抜け製品が来たこ
とが無いのも不思議だよなあ。液晶は、今までノートPCも含めて5
〜6台買ってるけど、ドット抜けなんて見たことないよ。気にして
ないからわからないだけ?だとしたら、そんなのを気にする人って
だいぶ人生を損してると思うなあ。認識できるかどうかってレベル
の微小な点のことを気にしながら、くよくよと人生を送って楽しい
ですか?

> ただ、相手を馬鹿にする(お前より俺の方が知ってるからお前
> より偉いんだぜ!(例えです))ような、書き込みは気をつけ
> るようにした方が良いと思いますよ。

これもそうなんだけどさ、そんなつまらないことを気にしても仕方
ないと思うよ。そういう人間はどこにだっているし、あなたが指摘
したからって、そういう人間が考えを改めると思う?

書込番号:308693

ナイスクチコミ!0


液晶パネル ドット抜けさん

2001/10/15 16:15(1年以上前)

ドット抜けに対しての最近のメーカー側の対応を書いてみたいとおもいます。
某秋葉原激安SHOPでノートパソコンを買ったんです。
NEC製品のノートでドット抜けが2個ほど確認されたわけですが、

お店側は「2個は規格内に収まる範囲なので、当店での交換は
出来ませんが、メーカー側に直接依頼されれば、修理・パネル交換で
対応してくれますよ。」とかなり親切なお答え。

早速メーカー側に連絡をとり、ドット抜け2個でも対応するか確認したところ
すんなりOKの返事を頂きました。
製品には万全を期してチェックをしているので、
不良品がそちらに渡ってしまい申し訳なかった といった感じの対応でした。

技術員を自宅に派遣していただき液晶パネルの
交換をしていただきました。

ドット抜けに対しての対応を聞いてみたところ、NEC製品では
「保証規定では ドット抜けは5個程度から対象になるんですが
最近の製造技術の向上からドット抜けの割合も少なくなってきており、
苦情で問い合わせの来るケースに関しては液晶パネルの交換
という形で対応させて頂いている。」との回答でした。
上記のNANAOにしてもメーカー側の対応次第ですね

書込番号:329874

ナイスクチコミ!0


abc houseさん

2002/01/25 23:58(1年以上前)

僕も液晶モニタ欲しいけどドット欠けはやっぱりない方が良いですね。
メーカーさんとしては出来ない理由をいろいろ挙げるのかもしれないですが、
原因が分かれば起こらないようにできるはずのことだから言い訳ですよね。
輸送の問題といったって、輸送をきちんとやれば良いわけだし。
製品に責任を持とうという姿勢があるなら、出来ることではないでしょうか。

書込番号:492914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan L675 [18.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
L66、L565-Aと比較して 0 2003/11/30 12:57:36
FlexScan L675用スタンド 4 2003/10/29 22:39:07
\50700 4 2002/05/07 0:50:31
こんにちは。Pivotについて 2 2002/03/24 23:01:38
G4用モニターで検討中、教えてください。 0 2001/12/30 13:58:59
誰か、助けて、、、 4 2002/02/26 9:31:33
L675の解像度 2 2001/08/11 0:48:43
L676 6 2001/08/11 0:51:04
買いました 21 2002/01/25 23:58:59
購入する前に教えて 3 2001/04/18 13:40:58

「EIZO > FlexScan L675 [18.1インチ]」のクチコミを見る(全 56件)

この製品の最安価格を見る

FlexScan L675 [18.1インチ]
EIZO

FlexScan L675 [18.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 1月26日

FlexScan L675 [18.1インチ]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング