『NEC LCD-PA241Wとで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2005年 4月 7日 発売

FlexScan L997-GY [21.3インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.3型(インチ) 解像度(規格):UXGA 入力端子:DVIx2 FlexScan L997-GY [21.3インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]の価格比較
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のレビュー
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のクチコミ
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]の画像・動画
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のオークション

FlexScan L997-GY [21.3インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月 7日

  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]の価格比較
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のレビュー
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のクチコミ
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]の画像・動画
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L997-GY [21.3インチ]

『NEC LCD-PA241Wとで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan L997-GY [21.3インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan L997-GY [21.3インチ]を新規書き込みFlexScan L997-GY [21.3インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

NEC LCD-PA241Wとで悩んでいます

2011/10/12 02:58(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L997-BK [21.3インチ]

スレ主 yoshi3wさん
クチコミ投稿数:6件

NEC LCD-PA241Wが予算の価格帯で良い製品だということで購入を検討しているのですが
こちらのL997が他より圧倒的に優れたモニタというはなしを聞くので迷っています
比べて5万円も高いのですがそれだけの価値はあるのでしょうか?
現在のところどうなのでしょうか

私はSAI photoshop コミックスタジオ を主に使用します

書込番号:13614490

ナイスクチコミ!0


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2011/10/12 19:33(1年以上前)

L997は、日本製の液晶パネルを採用しているため売価が高い。
特徴は、ギラツキの無さという点に尽きる。
この「ギラツキ」という言葉は、液晶ディスプレイを語る上では、眩しいといった意味合いではなく、液晶パネル表面の油膜のような煌めきを表す言葉。
ギラツキが気になり、短時間の作業でも非常に疲れるとか頭がクラクラするという人にとっては最後の頼みの綱で、根強い人気がある。
それで、古いモデルにもかかわらず、未だに廃番にならずに販売されている。
逆に、LCD-PA241Wは、ギラツキを訴える人が多い機種。
ギラツキ以外、カラーマネージメントに関わる性能・機能の面ではほぼ全ての点でLCD-PA241Wに劣るが、非常に厳密なカラーマネージメントが必要ということでなければ、問題ないだろう。
ギラツキが平気な人は、LCD-PA241Wの方が断然良い。

書込番号:13616939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/10/13 00:12(1年以上前)

現存でこれほどNiceなパネルを使っているモニターが見当たらない。現CGシリーズなんかよりこっちの方が断然良い。

書込番号:13618600

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi3wさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/13 00:18(1年以上前)

返信ありがとうございます

僕自身ギラツキという感覚が実際どういうものなのかつかめていないので正しい判断はできませんが
一度ギラつくモニタを使用してみると「ギラツキってこういうことなのか!」と感じるのでしょうか?
それともL997と使い比べてみないとわからないものでしょうか?
ギラツキ以外の性能はLCD-PA241Wのほうが上ということなのでギラツキ覚悟でそちらにしたいと思うのですが・・・

書込番号:13618636

ナイスクチコミ!0


C++--さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 14:57(1年以上前)

「ぎらつき」だけでなく、文字の「粒状感」のどぎつさは目の疲れに直結します。997はほとんど疲れません。長時間使うなら997しかないのではないかと思います。これ以上目に優しい製品は既に国内ではありません。色バランスも良く、「しっとりした」画面は比べないと分からないでしょうね。
ただし、
画面サイズが1600×1200ですから横幅が足りないということだと困ります。
また、TVキャプチャーがHDCP仕様ではないので要注意です。
あまり触れられていませんが、発熱がすごく少ないです。裏カバーを触ると違いが分かります。

書込番号:13620586

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi3wさん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/19 17:40(1年以上前)

実際に見てみようと思い梅田ヨドバシカメラへ行ってきました
ですがL997は置いてませんでした・・・
値段が値段だけに売れてないのでしょうか

書込番号:13648677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2011/10/20 18:53(1年以上前)

L997とNEC 2690WUXi使ってます。
私はL997のほうが好きですが、いまさらL997でもないような。

書込番号:13653603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan L997-BK [21.3インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan L997-GY [21.3インチ]
EIZO

FlexScan L997-GY [21.3インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月 7日

FlexScan L997-GY [21.3インチ]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング