


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L997-BK [21.3インチ]
前回のレポートではサブ用に使うみたいに書いてましたが、結局こっちのほうが使いやすくて、メインで使っています。
毎日眺めていると、これが当たり前で、そのよさに気づくことがなかなか無いんですが、自分で撮った写真をL997で見ると、本当に実物どおりに見える感じです。
お隣のサブPC用のモニタがRDT231WM-Xで、いわゆるe-IPSパネル製品なんですが、これと比べるまでも無い感じです、一目瞭然です。目に優しいとか優しくないとかいう問題ではなく、今まさに目の前で撮影したものを画面で見ると、なんでこんなに両者は違うのかと思います。
なんていうんですかね、色かぶりしてないというか、白は白、黒は黒にちゃんと見えるところですかね。もちろん厳密に言えばいろいろ調整も必要なのかもしれませんが、デフォルトで普通に見たまんまに見えちゃうところが凄いですね。
全く何の参考にもならないレポートと思いますが、素直な感想です。
購入からもうすぐ2年になります、使用時間は3300時間というところです。
書込番号:14249105
3点

注文生産でも構わないからこのクオリティで26クラス、ワイド液晶が欲しい…
多分20万前後になるんだろうなとは思いますけど
それでも需要はきっとあると思うんですよね(>_<)
私は全く必要性の無い用途で使ってますけど
このパネルとコントローラなモニタなら買います、というか非常に欲しいです。
書込番号:14249143
4点

こちらのL997をベースにしたドット抜けなど
厳しい審査を通り抜けたEIZO R22がおすすめです。
メディカルLCDモニターと表記されていますが、
普通にパソコンのカラーモニターとして使えます。
モードもカスタムモードやテキストモードなど選べますし。
色合いを比較してみても、他のEIZOの液晶とほとんど変わりませんでした。
外観もほとんどL997と一致します。(注意書きのシールの位置まで一致)
オークションなどの中古だと比較的手に入れやすいと思います。
書込番号:18545540
1点

EIZO RadiForce R22 【医療用】は特におすすめしません。
以前におすすめだと自分がコメントしていてびっくりしました。
やはり RadiForce R22は医療用にチューニングされていて
一般的にPCモニターとして使うのは良くないかもしれません。
5年位前のコメントに失礼しました。
書込番号:23663666
1点

2年前に中古で買ってしまいました。
L997ほど暗くできないので少し明るいです。
パネルは同じでも医療用のためか997とは色合いが違う感じです。
現在は使っていません。
書込番号:23664603
0点

R22は修理も受付ないはずですし、回収もしません。
判ってて買うならアリかもしれませんが・・・
色味も全然違いますよ。
書込番号:23716907
0点

EIZO RadiForce R22 を仕事で使っていました。
ウェブ構築、プログラム、テキスト作成などの利用用途です。
一日10時間以上、ほぼ毎日画面を見ていました(3年ほど)
医用は輝度が高いのでデフォルト設定では明るすぎましたが、調整するとまったく問題なく使えました。
もともと目が弱いのですが、これを使っているとまったく疲れなくなります。
そこまでギラつかず、文字などの輪郭がはっきりするのが気持ちいいです。
もちろんL997と比較すると目には厳しい?のですが、少なくとも現行2〜3万円程度度のモニタと比較すると段違いです。
書込番号:24203800
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > FlexScan L997-BK [21.3インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/09/19 0:50:53 |
![]() ![]() |
6 | 2021/06/24 9:15:06 |
![]() ![]() |
3 | 2011/11/08 9:20:56 |
![]() ![]() |
1 | 2012/04/12 13:42:23 |
![]() ![]() |
6 | 2011/10/20 18:53:45 |
![]() ![]() |
0 | 2011/10/11 12:36:07 |
![]() ![]() |
3 | 2011/06/05 19:21:04 |
![]() ![]() |
2 | 2011/02/07 14:09:53 |
![]() ![]() |
7 | 2011/11/06 15:21:05 |
![]() ![]() |
3 | 2010/11/26 20:39:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



