『2つ目のディスプレイでDVD等が映らない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S1910-HRBK [19インチ]の価格比較
  • FlexScan S1910-HRBK [19インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S1910-HRBK [19インチ]のレビュー
  • FlexScan S1910-HRBK [19インチ]のクチコミ
  • FlexScan S1910-HRBK [19インチ]の画像・動画
  • FlexScan S1910-HRBK [19インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S1910-HRBK [19インチ]のオークション

FlexScan S1910-HRBK [19インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月17日

  • FlexScan S1910-HRBK [19インチ]の価格比較
  • FlexScan S1910-HRBK [19インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S1910-HRBK [19インチ]のレビュー
  • FlexScan S1910-HRBK [19インチ]のクチコミ
  • FlexScan S1910-HRBK [19インチ]の画像・動画
  • FlexScan S1910-HRBK [19インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S1910-HRBK [19インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S1910-HRBK [19インチ]

『2つ目のディスプレイでDVD等が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S1910-HRBK [19インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S1910-HRBK [19インチ]を新規書き込みFlexScan S1910-HRBK [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

2つ目のディスプレイでDVD等が映らない

2006/09/16 22:57(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S1910-HRGY [19インチ]

スレ主 xx@zenderさん
クチコミ投稿数:10件

今更ですがS1910-HRを購入しました。
初めてのデュアルディスプレイで戸惑っています。
どなたか御指南ください・・・

OS:Windows2000 SP4
グラボ:Geforce7600GS
モニター1:NANAO FlexScan S1910-HR(17インチCRT)
モニター2:SAMSUNG SyncMaster 755DF

とデュアルディスプレイで使用しています。
ようやく2560x1024の解像度を手に入れウハウハしているのですが
PowerDVDやムービーを二つの画面をまたいで再生させると片方しか映りません。
どうにかして両方にムービーを映すことはできないのでしょうか?

書込番号:5447500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/09/16 23:37(1年以上前)

クローン設定にして、オーバーレイ部分をセカンダリモニタに表示する設定にすれば両方の画面で動画を表示できます。
またいで両方の画面で表示は私の7600GSでも無理でした。

http://www.elsa-jp.co.jp/support/qa/graphicsboard/nview01.html

書込番号:5447707

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2006/09/17 15:46(1年以上前)

オーバーレイというのは、通常のデスクトップの表示とは違う方式です。
昔、パソコンの性能が良くなかった頃、コマ落ちする事も珍しくなく、動画の再生がかなり負担になっていました。
そこでオーバーレイを導入しました。

通常はフレームバッファに表示する情報を書き込み、フレームバッファから情報を読み出して画面に表示していました。
オーバーレイは、動画の表示領域を設定し、再生ソフトから直接画面に出力させる方式です。
方式が特殊なのでプライマリモニタの上の領域にしか表示できないようです。
セカンダリ上では黒いままです。

GeForceにはその設定項目はありませんでした。
セカンダリモニタは今使っていないので試していませんが、再生ソフトウェアのアクセラレーションの項目を変えてみるとオーバーレイしないようになる可能性があるかもしれません。

一般の動画は出来てもデータ吸出しをさせないようにDVD-Videoは出来ない可能性はあります。

書込番号:5449778

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2006/09/17 16:46(1年以上前)

オーバーレイしていると、遅いパソコンでは再生ソフトのウィンドウを素早く移動すると映像がウィンドウの枠に遅れて付いていきます。
オーバーレイしていなければ、ウィンドウの位置が決まってからフレームバッファに書き込むので、そのような事は起こらないでしょう。

書込番号:5449943

ナイスクチコミ!0


スレ主 xx@zenderさん
クチコミ投稿数:10件

2006/09/18 01:28(1年以上前)

みなさん、書き込みありがとうございます。

Media Player Classicだと無事デュアルディスプレイで再生させることが出来ました。
もしかしたらコレは関係ないのかもしれませんが一応設定をお知らせします。
オプションから再生のプルダウンで出力を開き"DirectShow ビデオで
VMR9"を選択します。
もともとコレが選択されているなら問題ないと思います。
ffdshowが入っていれば確実なのかもしれません・・・

次にVLC media playerでも出来たので同じく書かせて頂きます。
設定からVideoのプルダウンを開きFilters→Output modulesと開きます。
右下の"高度なオプション"にチェックをつけ上部に現れる「ビデオ出力モジュール」で"Windows GDI ビデオ出力"を選びます。
これで無事、二画面で表示が出来るようになりました。

PowerDVDは設定でデュアルディスプレイの項目があったのですがグレー表示になっていて選択出来ないままです・・・

書込番号:5452085

ナイスクチコミ!1


tenolさん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/25 16:38(1年以上前)

私のPowerDVDで同じような状態です。ソフトウエアのバグでしょうか?

書込番号:7853916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/05/25 19:53(1年以上前)

PowerDVDのバグというよりビデオカードの仕様なんでしょうね、オーバーレイで表示できるのはどちらか片方(プライマリモニタ)の画面に一つというパターンが多いです。
オーバーレイを使わない設定にできるなら両方の画面で動画を表示できるかも知れませんよ。

書込番号:7854632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S1910-HRGY [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S1910-HRBK [19インチ]
EIZO

FlexScan S1910-HRBK [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月17日

FlexScan S1910-HRBK [19インチ]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング