『ITmedia +D PC USER プレビュー記事が出ましたぁ〜』のクチコミ掲示板

2007年 5月25日 登録

FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]のオークション

FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月25日

  • FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]

『ITmedia +D PC USER プレビュー記事が出ましたぁ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]を新規書き込みFlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]

クチコミ投稿数:372件 FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]のオーナーFlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]の満足度4

いつものパターン(笑)、ITmedia +D PC USERプレビュー記事です。
ヽ(^O^)ゝ

↓↓↓

ビジネスにも高解像度ワイド液晶の恩恵を――「FlexScan S2431W/S2031W」

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/13/news001.html

書込番号:6435314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/06/14 20:32(1年以上前)

うーむスタンドが高いのがいただけない。
スタンド下げ板でも作ろうかな

書込番号:6436465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/29 13:27(1年以上前)

ほぼモー太郎さんの占有エリアになってますが、注目度低いんでしょうか。
先日、店舗に見に行ってからこの製品が気になってます。
BenQよりは発色がよく、ほかのAV系のディスプレイ、2411やミツビシのRDT26xxなど
よりは落ち着いた感じの発色で、色も薄くなく良い感じでした。(目にも少しやさしそう)
用途はPC接続のみなので、AVはPCでの再生くらいしかありません。また、写真を縦に
とることがあるのでピボット機能はあると便利だと思ってます。
モー太郎さんの書き込みも参考にしていますが、これ良さそうですね。欲しくなります。

書込番号:6483959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件 FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]のオーナーFlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]の満足度4

2007/06/30 22:30(1年以上前)


>ほぼモー太郎さんの占有エリアになってますが、注目度低いんでしょうか。

(笑) 確かに・・・・。
PCのみ用途だと、まだ市場的には 20インチまでの様です。
S2031Wでは それなりにカキコ有りますから・・・・。

会社でデル20インチ、2007FP HASを使い、家で本機を使っている
僕が言うのも何ですが、
恐らく 24インチPCモニタとしては 質的にも 中の上だと
思います。
画質は 2007FP HAS の2ランクは上です。
2007FP HAS は正直目つぶし系です。(笑)
帰りのクルマの運転に 支障が出る程です。

本機は そりゃ 馬鹿高い業務用には 及ばないですが、
コンシュマーとしては 必要十分な機能を備え、
ストリーミング動画も コマ落ちを感じさせることなく
再生できる能力。
そして 最近PC用途を無視した輝度の高い機器が溢れる中、
普通に 輝度を下げて エクセル、ワードを使い、
白地が苦にならない仕様。

AV、ゲーム用途が不要なら、ナナオ24インチシリーズの中では
抜群のコストパフォーマンスと、必要十分なPCモニタです。

なんかS2411での騒ぎのあおりで、
注目度低いようですが、24インチPCモニタとしてはオススメです。
これを 選択肢から外したら 損ですよ。
まあ10万円の投資ですから、じっくり比較検討して、
納得のいく買い物をされて下さい。
ヽ(^O^)ゝ

書込番号:6488497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/01 00:32(1年以上前)

モー太郎さん、ありがとうございます。

>帰りのクルマの運転に 支障が出る程です。
これ、危険ですね。心配です(笑)

>まあ10万円の投資ですから、じっくり比較検討して、
ありがとうございます。でも、もう買っちゃいました(汗)

ヨドバシカメラ吉祥寺店が開店オープンで13%還元のため、
114,800円の13%ポイント還元、送料無料(在庫が無かった
ので配送依頼)でしたので、ほぼ10万円相当でした。
さっそく使っていますが、ドット欠け無し、気になる色ム
ラもありません(といっても、見る目ないだけかも・・)
ナナオで5年保証がありました。

スタンドの高さは、縦置きにしたときは画面は机スレスレ
になりますし、横置きでも以前のもの(イイヤマ)と同じ高さでし
たので、結果的に気になりませんでした。

ブライトネスと色温度の調整で目に優しい感じに設定
できました。
WUXGAならしばらく(5年以上)使えると思うので初ナナオ
ユーザーになりました。
ユーザーレビューに書く事がなくなってしまった・・

書込番号:6489003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件 FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]のオーナーFlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]の満足度4

2007/07/01 11:19(1年以上前)


>でも、もう買っちゃいました(汗)

(笑)決断 早い〜(○_○)。
とにかく
FlexScan S2431Wユーザ ご入会おめでとうございます。

24インチワイドの縦表示は 出来る出来ないは
ピボット機能無しの機種では 分からない魅力ですからね。

PCモニタとしては 僕は 本機以上の機能が有っても
実際 切り替えて使うことが少ないと思います。
価格も安いし・・・・・・。
本機は穴場です。(笑)

僕は ソフマップドットコムで 30シケるさん と同条件で購入したのですが、
本機で得たポイントで DS新型 メタリックロゼ を
抽選販売で当選し、ゲットしました。(笑)
(*^o^*)

書込番号:6490016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/02 18:07(1年以上前)

>(笑)決断 早い〜(○_○)。
目安として10万切ればと思ってたので、開店ポイント還元
でクリアできたのと、早く買って、長く使った方が良いと
思ったので買ってしまいました。
書き込んでからはすぐでしたが、少し悩みましたよ(^-^;

>FlexScan S2431Wユーザ ご入会おめでとうございます。
(笑)二人だけですね

よくよく見たら、ドット欠けが1つありました(もっとあるかもしれないけど)。
あると気になりますね。でも1つなら良しとします。

久し振りに、PCの前に座るだけでワクワクするようになり
ました。今まで黒潰れで見えなかったとこが見えたり、解像度
が上がって細かく見えたり。CRTからSXGAの液晶に移った
とき以上の良さがありますね。

書込番号:6493978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件 FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]のオーナーFlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]の満足度4

2007/07/03 12:38(1年以上前)


>久し振りに、PCの前に座るだけでワクワクするようになりました。

同感です。
24インチ 1920×1200の広大なスペース、
余裕でブラウザを2つ並べて表示できる快適性は
使った者にしか 分からない。
これで タブブラウザが使い易くなりそうです。

動画もDVD等再生してみましたが、
特に違和感なく使えそうです。
通常用途では 必要十分でしたね。
ヽ(^O^)ゝ

ヨドバシドットコム等でも
それなりに売れているようですが、
不気味なくらい ここに ご来訪、カキコ無いですね。
(笑)

30シケるさんと 二人だけのコーナーと化しています。
どういうこと??
そんなにAV用途ユーザが多いということでしょうか?
ヽ(^O^)ゝ

書込番号:6496590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/07/08 02:51(1年以上前)

FlexScan S2431W買っちゃいました。

いろいろまよって、S2451とまよったんですが、自分がテレビとか一切みないので、S2431でいいか、と。

おもったよりも、大きかったです。(汗

でも色合いとか、とても満足しています。
三菱のRDT195Vからの乗り換えですが、画質はやっぱりいいですね。
流石NANAOだけありますね。

ゲームでアスペクト比が固定できないです(´・ω・`)
ゲーム側でアスペクト比を変更すればまったく問題ないのですが
ドライバは対応してたような・・・・

まぁある程度知識がある方が使われるには、十分な機能ではないでしょうか?輝度もとてもいいです。

ECカレントで 
S2431W-HBK / EIZO Flex Scan S2431W-HBK
  \103,940.- * 1 = \103,940.-(送料込みでした。)

最近のディスプレイにしてはちょっと高いのかなー?
でも満足しています。

ディスプレイドライバについて質問ですが、みなさんドライバ認識されていますか?PnPドライバが最新です、みたいなこと言われるんですけど・・・・またいいんですが・・・・w

書込番号:6511436

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/07/08 08:30(1年以上前)


>ゲームでアスペクト比が固定できないです

OSDメニュー内の<拡大モード>機能で「拡大」及び「ノーマル」を選択しても出来ませんか?

書込番号:6511797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件 FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]のオーナーFlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]の満足度4

2007/07/08 15:12(1年以上前)


>みなさんドライバ認識されていますか?PnPドライバが最新です、みたいな

???
ドライバって
モニターコントロールユーティリティ ScreenManager Pro for LCD
でのことですか?
まさか カラープロファイル ではないですよね?

もう少し 情報よろしくお願い致します。

ヽ(^O^)ゝ

書込番号:6512829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/07/08 19:38(1年以上前)

今日買ってきました
ヨドバシ梅田でポイントを差し引くと実質95000円弱
よくヨドバシでは買い物するので、ポイント分は現金値引きと考えてもいいと思います。

ほとんどムービー用途には使わないので、画質は十分すぎるほど
輝度は40%で十分の明るさ
以前のSXGAモニターから替えると、広大なデスクトップに感動モノ
Macで使ってるんですが、アップルメニューが遠くて使いにくいのがご愛敬
思わずマウスのカーソルスピードを上げました

試しにDVD再生もしましたが、モード切り替えボタンで簡単に設定を変えられるのが使いよいですね
ムービーも十分な画質で見れました

ただ、難点というか、ムダというか
なぜスピーカーを付けたのでしょうね
ビジネス用なら不要だし、家庭で使うなら、このクラスのモニターを使う人は当然外付けスピーカーを使ってるだろうし。
部品原価としては500円にも満たないのかも知れませんが、資源のムダです。
省エネ、省資源の時代です
次のモデルチェンジでは、スピーカーはやめて頂きたい。

書込番号:6513628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/09 00:38(1年以上前)

値段は徐々に下がってるみたいですね。
買ってしまうと値崩れはして欲しくないものですが
なるべく見ないようにしよう・・・。

この機種は、輝度はメニューに入ることなくダイレクトに変更できますが、
私は0%にしてます。白の色温度も少し低めの5500Kにしています。
もう少し暗くても良い感じです。
(輝度は時間経過で暗くなるものなので長期間使えそうです)
画質については、相対的なものですがやはり良いように思います。
(値段相当なだけかも)

画面サイズは、最初は広く感じましたがちょっと慣れてきました。
将来的には、視野角がもっと改善されれば、WQXGAの30inchが欲しく
なりそうです。

書込番号:6514944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/08/05 00:51(1年以上前)

3ヶ月ぐらい悩んだのですが、昨日注文して本日届きました。
以前使用していたL456は文字が小さいため見にくかったのですが、この製品は見やすいですね。
ドット抜けなし。個人的にはパネルのギラギラ感も調整すれば全く気になりません。
本当にPCの前に座るだけでワクワクするようになりました。大事に使っていこうと思います。

書込番号:6610022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]
EIZO

FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月25日

FlexScan S2431W-HBK [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング