『表示について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のオークション

FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月25日

  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]

『表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]を新規書き込みFlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

表示について

2007/09/12 02:27(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]

クチコミ投稿数:2件

現在、17インチのCRTを使っています。
設置スペースが厳しくなってきたので液晶に買い換えようかと思い、
このモニタが候補に挙がっているのですが、
私のPCでちゃんと表示できるのかがよくわかりません。

■PC詳細
 DELL DIMENSION8300
 Pentium4 3.00GHz
 メモリ:1GB
 グラフィック:NVIDIA GeForce FX5200
 OS:WindowsXP Home Edition

ナナオのサイトを見てみると、
「GeForce 6シリーズ以降」対応とありましたが、
やっぱりGeForce FX5200では1680×1050表示は無理ということでしょうか?

もう一つ候補に挙がっているのがIODATAのLCD-AD221XBで、
そちらを見るとGeForce FXシリーズはアナログデジタルともに1680×1050対応となっていたので大丈夫かなとも思ったんですが、今ひとつ自信が持てません。
1680×1050で、できればデジタル接続で使いたいと思っているのですが可能でしょうか?

初心者質問で申し訳ありませんが、お知恵をお借りできれば幸いです。

書込番号:6745039

ナイスクチコミ!0


返信する
Larzさん
クチコミ投稿数:65件

2007/09/12 09:37(1年以上前)

ナナオの過去の製品S2110W-Rのユーザーです。
現在サブPCにヒツジまくらさんとおなじFX5200をつけていますが、
問題なく1680×1050(デジタル接続)が表示されていますよ。

書込番号:6745536

ナイスクチコミ!0


カロ爺さん
クチコミ投稿数:1820件Goodアンサー獲得:3件 ZARD Forever 

2007/09/12 19:40(1年以上前)


>1680×1050で、できればデジタル接続で使いたいと思っているのですが可能でしょうか?

こちらの掲示板(液晶モニタ及びビデオカード)の過去スレッドを拝見させて頂いている限り、GeForce FX5200 の場合アナログ接続であればほぼ問題無く WSXGA+(1680x1050) の表示は可能(VGAドライバのアップデートが必要な場合もあります)なようですが、デジタル接続の場合はビデオカードの種類(仕様?)によって可能であったり不可能であったりとまちまちのようですね。
ちなみに ELSA の解像度対応表にもその旨の表記があります。
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/web_kaizoudohyou/index.html
※2.FX534シリーズ = GeForce FX5200 です。

全く参考にならないレスで申し訳ありませんが、実際に接続されて見ないと分からないかと思いますよ。

書込番号:6747306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/09/13 01:09(1年以上前)

Larzさん、カロ爺さん、ご回答くださりありがとうございます。

>Larzさん
ホームページも付けてくださってありがとうございました!
以前見てはみたのですが、そのものズバリなのが見当たらなくて唸っていました。
ですが実際にFX5200で表示できているとお聞きしてとても心強いです。

>カロ爺さん
そうなんです。
いろいろと自分なりに調べてはみたのですが、大丈夫と書かれているところもあれば、
対応してないと書かれてるところもあって…。

>※2.FX534シリーズ = GeForce FX5200 です。

これがわからなくて自分ではどこを見ていいのか検討もつきませんでした。
教えてくださってありがとうございます。
駄目な可能性もあるかもしれないということですね…。


アナログならまず大丈夫そうなので、思い切って購入してみようかと思います。
もしデジタルが駄目だったら、ビデオカード交換も視野にいれてみようかな。
相談に乗ってくださり本当にありがとうございました!

書込番号:6748838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2007/12/28 15:50(1年以上前)

ヒツジまくらさんと似た状況なので私にも教えてください。

DELL Dimension 8400
ビデオカード: ATI RADEON X300 SE 128MB
OS:WindowsXP Home Edition

1680×1050(デジタル接続)の表示は可能でしょうか?
だめなばあいどのようなビデオカードがお勧めでしょうか。

主に使用するのは、表計算、メールとネット、時々動画です。
ゲームなどはしません。

書込番号:7173451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2007/12/28 17:21(1年以上前)

このモニタに使われている液晶パネルはS-PVAと言うらしく
”劣悪”なパネルらしいよ。
”劣悪”っつたらかなり悪そうに感じる強い言葉。
とても人に勧められたもんじゃないとまで言ってる奴もいる。

俺は悪くないモニタだと思うんだが、人によってはボロクソに言う商品なんで気をつけましょう。

書込番号:7173773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2007/12/30 17:20(1年以上前)

ATI RADEON X300 SE 128MB のドライバ更新をやってみたら
アダプタの有効なモード一覧に 1680×1050 も出てきました。
たぶん、これでデジタル接続の表示は可能かな?

書込番号:7182533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
web制作に使うには? 1 2010/02/25 2:25:12
白いiMacと比べてどうでしょう。 0 2009/09/13 23:20:17
ギラツキの経験 4 2009/07/17 23:42:43
ADC-DVI変換アダプタについて 3 2009/06/20 13:50:13
S2031とS2242どちらがいいのか 2 2009/08/03 0:56:00
購入検討中です。 4 2009/03/22 9:39:42
mac miniとの接続について 4 2009/03/21 11:19:26
1400x1050(SXGA+)の表示はできるでしょうか 6 2009/03/05 2:58:03
EZ-UPスタンドの使い勝手など 10 2009/03/03 15:49:36
照度ムラ 4 2008/12/15 0:21:19

「EIZO > FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]」のクチコミを見る(全 405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]
EIZO

FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月25日

FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング