『ColorEdge CG301W購入』のクチコミ掲示板

2008年 1月下旬 発売

ColorEdge CG301W [29.8インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:29.8型(インチ) 解像度(規格):WQXGA (2560x1600) 入力端子:DVIx2 ColorEdge CG301W [29.8インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ColorEdge CG301W [29.8インチ]の価格比較
  • ColorEdge CG301W [29.8インチ]のスペック・仕様
  • ColorEdge CG301W [29.8インチ]のレビュー
  • ColorEdge CG301W [29.8インチ]のクチコミ
  • ColorEdge CG301W [29.8インチ]の画像・動画
  • ColorEdge CG301W [29.8インチ]のピックアップリスト
  • ColorEdge CG301W [29.8インチ]のオークション

ColorEdge CG301W [29.8インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月下旬

  • ColorEdge CG301W [29.8インチ]の価格比較
  • ColorEdge CG301W [29.8インチ]のスペック・仕様
  • ColorEdge CG301W [29.8インチ]のレビュー
  • ColorEdge CG301W [29.8インチ]のクチコミ
  • ColorEdge CG301W [29.8インチ]の画像・動画
  • ColorEdge CG301W [29.8インチ]のピックアップリスト
  • ColorEdge CG301W [29.8インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CG301W [29.8インチ]

『ColorEdge CG301W購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ColorEdge CG301W [29.8インチ]」のクチコミ掲示板に
ColorEdge CG301W [29.8インチ]を新規書き込みColorEdge CG301W [29.8インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ColorEdge CG301W購入

2008/02/02 20:38(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CG301W [29.8インチ]

スレ主 passo4さん
クチコミ投稿数:919件 ColorEdge CG301W [29.8インチ]のオーナーColorEdge CG301W [29.8インチ]の満足度4

このモニター購入することにしました。

このモニター受注生産らしくまだどこにも売っておらず、EIZOガレリアですら展示品がなく価格競争できる状態ではないみたいなのでEIZOダイレクトでクーポン値引きで¥468,825で購入することにしました。

現物をまったく見ていませんがナナオの信頼性とガレリアの方にCG220より絶対お勧め!とのこととやはりひとつのモニターで安定したレベルの高い画質を得られるのとLightroomで補正前後の2画面を比べながらフラッグシップのデジタル一眼のファイルサイズなら50%のサイズで現像処理ができ1枚ならほぼ100%表示することができるのが一番の魅力でした。

くるのは3月上旬らしいですが用意でき次第連絡の後配送とのこと。
楽しみです。

書込番号:7331879

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 passo4さん
クチコミ投稿数:919件 ColorEdge CG301W [29.8インチ]のオーナーColorEdge CG301W [29.8インチ]の満足度4

2008/02/16 03:02(1年以上前)

昨日届きました。
CG241Wのドット欠けの問題のせいか運がいいだけかドット欠けはなかったです。
さすがにでかい....
しかしやはりIPSのほうが色のりが濃いように感じます。(CG22と比べた感じ..)
でも広くて使いやすい。でも縦表示はある分にはいいが特に必要はないかも....
広さでは感動があるけど色的にはCG221をお持ちの方なら少し物足りないかも...
まだ設定とか追い込んでないし使いこなせてないので正確な評価ではありませんが始めてのCGシリーズを買われる方なら感動すると思います。
そして仕事的には楽になりました。
満足な部分は多いですがプロのカメラマン等で色にうるさい人は一度しっかり見てから購入することをお勧めします。

書込番号:7397142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/03/12 01:35(1年以上前)

こんな高いもの買えません><

書込番号:7521015

ナイスクチコミ!1


スレ主 passo4さん
クチコミ投稿数:919件 ColorEdge CG301W [29.8インチ]のオーナーColorEdge CG301W [29.8インチ]の満足度4

2008/03/13 03:20(1年以上前)

オプーナの権利書さん初めまして!

確かに高いですね〜

EIZOダイレクト価格でCG222Wが\134,400-,CG241W\188,790-,CG301W\49,3250-
222と241の差は理解できるけど301の差は普通に考えるとおかしいと思います。
しかしこの価格の差は広くともわずかの広さの差がものすごく仕事が楽になるので仕方がないです。

222の購入を検討されているようですがこのVAは結構やっかいで厳密に色を合わせるのにかなり追い込みが必要です。

センサーセットのフィルター方式のセンサーではなかなか合わないと思います。
特にWindowsなら大変だと思います。
私の場合R,G,Bそれぞれのガンマを変えてまで調整をしました。

シビアに見れば結構大変ですがしっかり追い込めば結構いいです。
ただしコントラスト,黒しまりだけはプリントと合わないと思いますが......

書込番号:7525686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件 気ままな時間をゆったりと 

2009/03/14 03:36(1年以上前)

passo4さん こんにちは

このように大きく高価なディスプレイを仕事で使われているということは
やはりプロのカメラマンの方でしょうか?。
画質を見極めることのできる眼力を羨ましく思います。

私もできる限り多くの写真展に赴き、すばらしい写真を見ることで自分の
感性を高めるように努力しています。

ちなみに、私はColorEdge CG242W-BKを注文し、本日届きますので今から
楽しみです。
用途は、趣味の写真を自分のイメージ通りに印刷したいからです。

書込番号:9241475

ナイスクチコミ!0


スレ主 passo4さん
クチコミ投稿数:919件 ColorEdge CG301W [29.8インチ]のオーナーColorEdge CG301W [29.8インチ]の満足度4

2009/03/20 19:20(1年以上前)

気ままな時間人さんこんばんは。

一年後のレスとは驚きました。ありがとうございます。
ColorEdge CG242W-BKもうお使いですですね。
いいモニターだと思います。
キャリブレーションに少々難しいものがあると思いますがそこいらのモニターよりはるかに良いのでご満足のことと思います。
最近出たmac book pro 17インチとならMini DisplayPortでつなげ簡単な接続も出来ますしね。
今の持ち出しようのモニターのCG21が駄目になったら候補にすると思います。

写真見させていただきました。
視点と感動を写真に切り取ったいい写真だと思います。
感動を写真に、発見を写真に、興味を写真にと素敵なお人柄がうかがえます。
楽しんで写真を撮っていってください。

書込番号:9276887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > ColorEdge CG301W [29.8インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ColorEdge CG301W購入 5 2009/03/20 19:20:37
これは楽しみ! 17 2008/02/11 22:19:42

「EIZO > ColorEdge CG301W [29.8インチ]」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

ColorEdge CG301W [29.8インチ]
EIZO

ColorEdge CG301W [29.8インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月下旬

ColorEdge CG301W [29.8インチ]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング