『エージングは何時間位で落ち着きますか?』のクチコミ掲示板

2007年10月28日 登録

FlexScan S2231W-EBK [22インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:22型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 入力端子:D-Subx1/DVIx1 FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]の価格比較
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のレビュー
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のオークション

FlexScan S2231W-EBK [22インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月28日

  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]の価格比較
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のレビュー
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2231W-EBK [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2231W-EBK [22インチ]

『エージングは何時間位で落ち着きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S2231W-EBK [22インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S2231W-EBK [22インチ]を新規書き込みFlexScan S2231W-EBK [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

エージングは何時間位で落ち着きますか?

2008/06/17 20:47(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2231W-EBK [22インチ]

こんばんは
ポイントが少し溜まっていたので、ヨドバシcomで69,800円の20%で購入しました。
店の事務所のPC用途です。
まだ20時間ですが、前スレッド主さんの「masatosi538」さんと全く同じ印象です。
現在はネット閲覧が多くて、SRGBモードで明るさは25%に抑えております。
nVIDIAのコントロールパネルを開いて、こちらの明るさも落としてます。
前機種のシャープLL−T19DH1は良かったのですが、S2231は高精細ですが、青みが強くて,ギラギラして目が疲れます。
サムスン製と思われるS−PVAパネルの個性ですか?
何時間位のエージングを掛けて落ち着くものでしょうか?
購入された皆様の経験を教えてくださいませ。
またお薦めモードや設定のコツなどが在りましたらご教授お願います。

書込番号:7953584

ナイスクチコミ!0


返信する
香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/06/17 20:58(1年以上前)

>サムスン製と思われるS−PVAパネルの個性ですか?
だと思います、別名「ムスカパネル」として有名・・・

考えられる対処法
遠距離ほどギラツキは感じにくいので文字表示大きくして離れて使う・・・
壁紙を黒にする

書込番号:7953646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/17 21:14(1年以上前)

うちでは全くといっていいくらいギラツキを感じないのはなぜかと考えてみたら購入当初より純正フィルター装着してるせいかな?

書込番号:7953719

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/06/17 21:21(1年以上前)

>うちでは全くといっていいくらいギラツキを感じないのはなぜかと考えてみたら購入当初より純正フィルター装着してるせいかな?
フィルターって通過する光量抑えたり、紫外線カットするためのものだと思うので
あんまり関係ない気がします。

鳥坂先輩さんがどの機種使われてるのか知りませんが
S−PVAパネル搭載の製品じゃないですかね?

書込番号:7953766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/17 21:39(1年以上前)

一部の方にムスカパネルと言われてるモニタですよ。

で購入当初から純正フィルターはめてます。硬質の分厚いフィルターですね。

メーカーサイトに行けばスペックあると思いますよ。

書込番号:7953869

ナイスクチコミ!0


JonaMoonさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/17 23:21(1年以上前)

私はSONYのトリニトロンCRTからの買い替えだったのですがマゼンタが強いという印象を持ってました。もっとも壁紙なしでグレーの背景色にしてその他Window枠もグレー系にしているから青が気にならないのかも知れませんが。ちなみにマゼンタが強いという印象は使っているうちに2週間ぐらいで慣れました。

参考にはならないかと想いますがWindowsXP使用中の私のカスタムモードの設定を記載しておきます。(カスタムモード以外はほとんど使いません)
ブライトネス20%、コントラスト50%、色温度6500K、ガンマ2.2、色の濃さ0、色合い0、ゲイン 各100%。
ついでに..
拡大モード:拡大、BrightRegulator:無効。インフォメーション:DVIデジタル1680x1050 fH 64.6kHz fV 59.9Hz。
マザーボード:GIGABYTE GA-8I945G pro、ビデオカード:GIGABYTE RADEON HD 2400 PRO(デフォルト使用)。

まあTextモードなら疲れが少ないだろうと思うけれどさすがに色温度5000Kでは他のモニタで見たときの差が大きそうなので長時間テキストばかりを見るときにのみ使ってます。

書込番号:7954499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件

2008/06/18 20:35(1年以上前)

皆さま ご返信ありがとうございます

いまは液晶モニターの選び方は難しいですね!
ナナオ/三菱/NECあたりでも、国産のパネルは極端に少なくなって、韓国・台湾メーカーパネルが主流みたいですから。
JonaMoonさんのレスのカスタムモードにもトライしてみます。
現在のギラギラは少し辛いですが、19型より横に30%広がりました。
せっかく購入しましたから、1ヶ月ほど使用してから経過を報告します。
パネルの質や性能が値段に比例すると考えれば、やはり現在は三菱かNECの25.5型のH-IPSが良いかも知れませんね?
だが値段は高い!
今後もよろしく、お願いします。

書込番号:7957795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S2231W-EBK [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S2231Wのsony PCV-RZ73P解像度 2 2009/08/16 12:11:40
はじめから安い 0 2009/01/20 14:40:51
S2232W 1 2009/01/18 8:58:43
同機種でありながら価格.コムの値段が違うわけは? 3 2008/12/28 16:58:38
−1600円 0 2008/12/18 13:47:40
−1610円 0 2008/12/12 15:30:42
購入しました! 0 2008/11/24 18:05:28
プログ用の写真修正に使いたいのですが。 1 2008/11/18 19:58:02
どっちが良いのか? 7 2008/11/07 14:09:13
価格変動なし 0 2008/10/13 0:30:39

「EIZO > FlexScan S2231W-EBK [22インチ]」のクチコミを見る(全 194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S2231W-EBK [22インチ]
EIZO

FlexScan S2231W-EBK [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月28日

FlexScan S2231W-EBK [22インチ]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング