『三菱電気RDT261WHとの比較』のクチコミ掲示板

2008年 6月12日 発売

FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]

2系統のHDMI端子を備えたマルチメディア向け24.1型WUXGA液晶ディスプレイ(ブラック)。販売価格は129,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D4端子x1/S端子x1/コンポジットx1 FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]のオークション

FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月12日

  • FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]

『三菱電気RDT261WHとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]を新規書き込みFlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

三菱電気RDT261WHとの比較

2008/07/02 17:53(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]

スレ主 梶原さん
クチコミ投稿数:6649件

こんにちは 皆様

自分は,三菱のRDT261という機種を買おうかどうしようかと迷っていますが,そうこうしているうちに最近このHD2452という機種が発売されたことを知りました。

それで,どちらにしようか ということなのですが,以下にわたしの使用目的を書きますので,何かアドバイスがありましたら,よろしくお願いいたします。

現在,アップルのPower Mac G5をアップルの20インチシネマディスプレイと組み合わせて使用しています。

それ自体に不満はないのですが,マックでテレビを見ることができるように購入したGV-1394TVというビデオキャプチャーが,もうすぐアナログ放送も終わるということで,デジタルのビデオキャプチャーの動向がハッキリしないことから,最近パナソニックのDIGA XW-320WというHD内蔵のDVDレコーダーを購入しました。その画像をGV-1394でマックに取り込めばマックでデジタル放送を見ることができるようになるのではないかと思ってのことですが,残念なことにデジタル放送はGV-1394の方で取り込めないような仕様になっているようで,今はアナログ放送を録画し,それをマックで見ています。

これだけでも,マックのハードディスクを使用しなくて良いのでそれなりのメリットはありますが,せっかくならデジタル放送をフルハイビジョンで見てみたい(家のメインのテレビはまだブラウン管式の4:3です)ということで,RDT261はどうだろうか? と思うようになりました。

変換ケーブルを使えばRDT261でDVDレコーダーのHDMI端子からの信号を表示できるようだというところまでは理解できているのですが,この機種の場合音声については全く別に考えなければならず,それがまだ購入していない理由です。

HD2452では,別にスピーカーは必要なようですが,マックの音もDIGAの音も同時または切り替えて出力できるようで,音に関してはこちらの方がすっきりしているように感じています。

しかし,液晶のタイプが異なります。

わたしは,デジタルカメラも趣味で,写真の現像処理を行うのにHD2452の方で大丈夫だろうか? と心配しています。

RDT261はまだ持っていませんので,それと比較する必要はないのですが,現在使用しているアップルのシネマディスプレイと比較して静止画の表示が劣っているように感じるようだとちょっと残念です。 また,動画の表示性能を上げた機種ではディスプレイの輝度が高すぎて,事務処理や写真のレタッチ処理などでは目が疲れるということも聞きます。

もしRDT261とHD2452を両方ご存じの方,またはアップルのシネマディスプレイ20インチ(銀色の枠になった最初の機種です)と比較できる方がいらっしゃいましたら,アドバイスいただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8020202

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/07/02 18:14(1年以上前)

せっかくいいディスプレイを持っているのですから今更ディスプレイを買う必要は無い様に思います。
選んだ両方のディスプレイもHDフルで見れますが、上下に黒枠が残ります。私のパソコンの隣にある液晶テレビと比べるとコントラストも色の鮮やかさも断然テレビの方がいいです。残像もテレビはかなり少ないですよ。
此処はあと少し金額を足してHDフルテレビを買った方が良いようで・・・。安くなってますし、オリンピックも近いですので。
なるべく大画面が良いですよ,CRT画面とはぜんぜん違いますから。2011年までには良いキャプチゃーカードが出ると期待してます、各言う私もアナログで我慢してます。

パソコン画面を見るには自分の目で確かめられた方が宜しいかと
ナナオのCRTは4つの画像モードがありソフトによって切り替えできますので結構いいと思いますが。USBで繋ぐと起動ソフトでナナオの設定が自動で変更も可能ですので。

書込番号:8020273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/07/02 18:23(1年以上前)

追加です。
私はHDDレコーダからS-VHSでパソコンのキャプチゃーカードに信号を入れてBS放送もパソコンで録画できます。またHDMI信号は変換ケーブルを使ってディスプレイにも入れてますが、やはり餅屋は餅屋って感じです。テレビの方が良いですヨ。
余談でした。

書込番号:8020295

ナイスクチコミ!0


スレ主 梶原さん
クチコミ投稿数:6649件

2008/07/02 19:32(1年以上前)

ディロング様

アドバイス有難うございます。

家のテレビは、できれは50インチのプラズマディスプレイにしたいと思っていますが、今私が購入を考えているのはサブの方で、私の机の上に置かねばなりません。 テレビはサブで、PCのディスプレイとしての用途が主です。 性能的にはRDT261がよいとおもうのですが、そちらは三菱の方もテレビを視聴するための機能をあまり宣伝していなくて、購入に踏み切れないでいます。

書込番号:8020554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/07/02 20:06(1年以上前)

色々な事情がありますね
私のパソコンデスクにはナナオの24インチディスプレがあり、その隣にHDDレコーダと私専用の32インチテレビがあります。もっぱらナナオではパソコンをしながら小さくした画面でテレビを(見てる、)聞いているような状態です。(リビングは50インチでも液晶です)
どうしてもNHKの篤姫などはテレビで見てしまいます。

どうしてもパソコンでテレビを見たいのでしたらRDT261WHもいいと思いますが、パソコンとテレビとどっちかに重きを置くかだと思います。価格コムのスレなども見てください。
24インチならパソコン専用になりますがNECのMultiSync LCD2490WUXi なんかも良かったです(パネルが違います)。目が疲れなさそうです。娘にはこれを買ってやろうと思ってます・・・

一度実際の画面を確かめられた方が良いと思いますが
>そちらは三菱の方もテレビを視聴するための機能をあまり宣伝して・・・
そう、あくまで見れるだけと思った方が

書込番号:8020671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/07/02 21:17(1年以上前)

三菱のRDT261もNECのMultiSync LCD2490WUXi も液晶パネルがIPSです。
どちらでもパソコンをやるには、目が疲れなく快適です。ただIPSパネルは静止画を見るにはいいんですが、動画だと多少残像が残る可能性があります。この残像が曲者で人それぞれです。仕様欄の応答速度が安いパネルより遅いのが分かると思います。
良いって言う人もいれば残像が嫌だって言う人もいられますので・・

梶原さんはパソコン画面が主ですからこの機種(NECのMultiSync) だったら宜しいと思います。 

書込番号:8021039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/07/03 12:48(1年以上前)

参考ぷろぐとして以下も参照して下さい
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/index3.html#Review_RDT261WH

書込番号:8023692

ナイスクチコミ!0


スレ主 梶原さん
クチコミ投稿数:6649件

2008/07/03 14:43(1年以上前)

ディロング様

いろいろと書き込みありがとうございます。

ご紹介いただいたページはもちろん知っており,それがRDT261にしようかと決めた要因の1つになっています。 まだ買っていないのは 音はどうなるんだ? ということで,これはもう書きましたね。

できれば,タイトル通り,HD2452をRDT261と比較したご意見が頂けるとありがたいのですが...

HD2451の評価と同じということですか?

書込番号:8024006

ナイスクチコミ!0


buriburi2さん
クチコミ投稿数:13件

2008/07/05 20:26(1年以上前)

俺は261しか使ったこと無いんだが、あのパネルは
白がギラついてて文書作成やブラウジングには不向きじゃないかと思う
IPS万能みたいに言う人多いけどちょっと疑問です
ナナオだと輝度もオートで調整してくれるし
こっちの方がいいんじゃないかな

書込番号:8034533

ナイスクチコミ!1


スレ主 梶原さん
クチコミ投稿数:6649件

2008/07/07 07:32(1年以上前)

buriburi2 様

アドバイスありがとうございます。

実は,RDT261の方に決めて,ボーナスが出るのを待っていましたが,もう一度考えてみます。

書込番号:8041843

ナイスクチコミ!0


wavedashさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/04 00:57(1年以上前)

ようやく発送されてきそうな気配です。
皆さん、お手元に届いた方いらっしゃいますか?

時期的に考えてもポイントバックを考えると微妙な値段になってきていますが、まぁ現金で安いのは良いことなんだよな、と思って待った甲斐があった………と思っていいのかな?

書込番号:8165554

ナイスクチコミ!0


wavedashさん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/04 00:59(1年以上前)

あっ、レス付ける場所間違えた………すんません。

書込番号:8165563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニタのキャリブレーションをどのように行うのですか?。 4 2010/05/10 12:36:34
何が違うのですか? 6 2010/03/08 13:52:42
PS3との接続で・・・ 2 2009/05/02 18:27:05
HD2452の後継機 2 2009/06/06 14:17:14
良い情報とは言えませんが・・・。 0 2009/04/05 19:03:18
別世界‥ 7 2009/03/11 1:22:07
眼の疲れやすさ 4 2009/02/10 20:19:09
SX2461Wとの比較 9 2008/12/17 0:34:52
地デジチューナー 3 2009/01/02 16:13:29
DELL製PC「Studio XPS」との接続について 2 2008/12/06 18:56:48

「EIZO > FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]
EIZO

FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月12日

FlexScan HD2452W-BK [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング