『デジタル接続DVI-DでのMac互換性は?』のクチコミ掲示板

2006年 6月26日 発売

MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

モニタサイズ:21.3型(インチ) 解像度(規格):UXGA 入力端子:D-Subx1/DVIx2 MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]のオークション

MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月26日

  • MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]

『デジタル接続DVI-DでのMac互換性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]」のクチコミ掲示板に
MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]を新規書き込みMultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル接続DVI-DでのMac互換性は?

2006/09/23 22:15(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]

クチコミ投稿数:64件

DVI-Dデジタル接続でのMac非対応(メーカー保証なしの意)が一部
(シャープ)にあったりするので、Mac使用者の私としては液晶モニ
ターを買う際に明確な表示がないと不安になったりします。
(サムソンのサイトのスペック表内のような「Macintosh対応 マル
バツ 」の表示があると眉唾ながらも安心できますが。)
 各メーカーサイトのスペック表には情報量に差があるので結局知り
たい部分は電話するのが一番だとは思うのですが、IPS系?などの現次
点で高品位とされる液晶モニターはだいたいMacでもOKと考えてもいい
のでしょうか? PC製品は常識不在なので逐一調べるのも骨折りなの
ですが、この子 MultiSync LCD2190UXi(BK) とMacとのDVI-Dデジタル
接続を確認されている方がおられましたら幸いです。
 ビデオカードやドライバーとの相性問題を超えてハッキリ「Mac非対
応」と言っているメーカー姿勢は非常識なのか、逆に正直なのか、
このような私の警戒は「取り越し苦労」なのか「必要な調査」なのか
識者の方の御指摘&苦言を頂ければ幸いです。

書込番号:5471598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2006/09/23 22:47(1年以上前)

>ハッキリ「Mac非対応」と言っているメーカー姿勢は非常識なのか、逆に正直なのか、

Macでの動作確認はしていないってことでは?
万が一不具合などがあっても動作保証できないってことなんで、ちゃんと動作確認しているメーカー品がいいと思いますよ。
昔からのモニタメーカー、NANAO,SONY、三菱あたりなら対応しているんじゃないかな?


例えばNANAOなら下記のようにMacの互換性情報を公開しています。
http://www.eizo.co.jp/support/compati/lcd/0604_01/index.html


かなり細かく動作確認をしてあると思いますよ。

書込番号:5471721

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2006/09/24 01:41(1年以上前)

昔はMacintoshはWindows用として売っているモニタが使えませんでした。
WYSIWYGで解像度を一定とする為に、個々のモニタで解像度は固定でした。
windowsではそんなことお構いなしでしたので、特殊アダプタを介することで対応させる方式でした。

最近は、MacintoshでもそのほとんどがWindows用の部品で作ってあることと、客離れを嫌ってそこまで強要はできないとAppleも考えているでしょう。

要求するならAppleにでしょう。
DIVの規格を正しく守っているか問い合わせするべきでしょう。

モニタメーカーもAppleの客を欲しければ動作確認をするでしょうが、そこまではしたがらないのならApple使用者を潜在顧客と見ていないということでしょう。
Appleという特殊機種を選んだことのデメリットは、Appleにメリットを見出した分で埋め合わせするべきでしょう。

書込番号:5472402

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2006/09/24 22:24(1年以上前)

付属のCDにMAC用のカラープロファイルやテストパターンが入ってるので
使えないことは無いと思いますが(使えないなら入れないだろうし)、
MACは(マッカリうぃんさんの所持されてる機種も分からないですし)
持って無いので相性に関しては何とも言えないです。

書込番号:5475135

ナイスクチコミ!0


Zirconiaさん
クチコミ投稿数:3件

2006/09/25 01:26(1年以上前)

説明書には、DVI・Dsub15接続の場合はMacでも問題無く接続できる旨記載されております。
只、ADCに関しては何も書かれておりません。

書込番号:5475904

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ツクモに最終(?)入荷! 5 2010/11/25 13:04:24
最後のチャンスだったかも>< 5 2010/03/30 18:42:35
MultiSync LCD2190UXi の中古は? 2 2010/03/16 21:01:13
画面設定を教えて下さい。 11 2009/08/13 19:24:32
半年使用のレポート 0 2009/07/10 16:05:35
この機種のノイズ音について 1 2009/03/20 6:36:49
mac でのハードウェアキャリブレーション 0 2008/01/12 18:43:03
購入しました 0 2007/07/10 2:01:30
液晶保護 1 2007/10/19 23:42:02
SpectraNavi 3 2007/10/14 0:31:13

「NEC > MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]
NEC

MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月26日

MultiSync LCD2190UXi(BK) [21.3インチ]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング