『712T、S170、173Pの性能の差はどのくらいありますか?』のクチコミ掲示板

2004年12月14日 登録

SyncMaster 712T [17インチ ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SyncMaster 712T [17インチ ブラック]の価格比較
  • SyncMaster 712T [17インチ ブラック]のスペック・仕様
  • SyncMaster 712T [17インチ ブラック]のレビュー
  • SyncMaster 712T [17インチ ブラック]のクチコミ
  • SyncMaster 712T [17インチ ブラック]の画像・動画
  • SyncMaster 712T [17インチ ブラック]のピックアップリスト
  • SyncMaster 712T [17インチ ブラック]のオークション

SyncMaster 712T [17インチ ブラック]サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年12月14日

  • SyncMaster 712T [17インチ ブラック]の価格比較
  • SyncMaster 712T [17インチ ブラック]のスペック・仕様
  • SyncMaster 712T [17インチ ブラック]のレビュー
  • SyncMaster 712T [17インチ ブラック]のクチコミ
  • SyncMaster 712T [17インチ ブラック]の画像・動画
  • SyncMaster 712T [17インチ ブラック]のピックアップリスト
  • SyncMaster 712T [17インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > サムスン > SyncMaster 712T [17インチ ブラック]

『712T、S170、173Pの性能の差はどのくらいありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SyncMaster 712T [17インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
SyncMaster 712T [17インチ ブラック]を新規書き込みSyncMaster 712T [17インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > サムスン > SyncMaster 712T [17インチ ブラック]

スレ主 ゾロリンさん

近々パソコンを買い換えるに当たり、10年もののCRTモニタから液晶モニタへ乗り換えようと思っています。
主な用途はインターネットとフォトショップなどを使ってのお絵かきで、テレビを見たりゲームをする予定はありません。なので応答速度よりも画質や発色の評判を重視して、ナナオのS170とサムスンの173P、712Tを候補に挙げました。この3機種は皆サムスンのPVAパネルを使っていて(違っていたらすみません)、スペックもあまり違いが無い様に思うのですが、712Tだけずいぶんと値段が安いですよね?S170、173Pと、この712Tでは具体的にどのような面に性能の差があるのでしょうか。予算の都合、画質や発色に大きな差が無いのなら712Tに決めたいと思っています。
自分の目で比較できれば良いのですが、712Tを置いている店がなかなか無いので、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非お教えください。

書込番号:3939206

ナイスクチコミ!0


返信する
はげ博士さん

2005/02/16 12:43(1年以上前)

ゾロリンさんのおっしゃるとうり712Tは、ナナオと173Pの板と同じものを使っているようです。712Tはカラーラボとか教育機関への一括大量納入をねらった製品で価格が安くなっているぶん色彩調整範囲などは簡素化されています。液晶板の高さ調整などはピンの抜き差しでおこないます。画面はコントラストが高いせいもありCRT並みに見た目は美しいです。CRTからは電磁波が出るし液晶板からは微小線量の放射線が出ていると思われますが、その線量もPVAパネルの方がTNより少量だと思われますので、私は、応答速度には目をつぶっております。スピカーも付いておらず無駄を省いた良い製品です。添付のソフトはMacでは使用できません。

書込番号:3940781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3366件

2005/02/17 00:04(1年以上前)

↑読むと脱力しますが。

>画面はコントラストが高いせいもありCRT並みに見た目は美しい

メーカーの宣伝文句を朗読しているかのよう。液晶とCRTはコントラスト比(暗所コントラスト)の性能が天地ほども違うので、比べるほうがおかしいです。

>液晶板からは微小線量の放射線が出ている

これが本当なら、発光原理が基本的に同じである蛍光灯からも出ていることなりますね。こちらは気にしないのですか?

>その線量もPVAパネルの方がTNより少量だ

初耳ですね。上記と合わせ、単なるウソとしか思えません。

書込番号:3943719

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゾロリンさん

2005/02/17 04:38(1年以上前)

はげ博士さん、大変分かりやすい返答有り難うございます!サムスンの製品紹介ページにある「法人ユーザー向けモデル」というのは「一括大量納入向け」という意味だったのですね。値段の差の原因がわかってスッキリしました。
3機種の色彩調整範囲の差がどの程度のものなのか気になるところですが、あまり細かな調整が出来てもかえって迷ってしまいそうですし、私には712Tで十分ではないかと思います。長いことあれこれ迷いましたがようやく決心がつきそうです。有り難うございました。

どうせ買うならUXGAさん、補足有り難うございます。10年前に買ったCRTモニタを使っている身ですので、今のCRTがどれほどの性能なのかが分からない状況なのですが、ごく最近の液晶モニタであってもまだCRTモニタの性能とは差があるのですね。
電磁波や放射線と言う問題については全く念頭に置いておりませんでした。勉強不足でお恥ずかしいです。

書込番号:3944528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2010/11/17 12:46(1年以上前)

>>液晶板からは微小線量の放射線が出ている
確かに放射線はでていますよ。
放射線は、X線にかぎらず、γ線、β線、α線、紫外線などの電離放射線の総称でしょう。
液晶パネルからは確実に紫外線が出ています。

書込番号:12229809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SyncMaster 712T [17インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
19,800円ポイントなし 2 2007/07/27 0:13:12
グラフィックカードとの相性? 2 2006/10/26 13:47:47
このディスプレー使用中の方へ 1 2005/12/16 11:42:13
どれを選べばいいのでしょうか? 2 2005/11/09 21:33:06
最適画像加工 14 2005/11/01 19:58:53
17インチか19インチか… 6 2005/10/29 20:34:48
ご質問 9 2005/10/23 13:33:58
デュアルモニターでの使用 0 2005/10/13 20:41:47
\29800税込で購入 1 2006/08/25 19:15:09
Magictuneが使えない。 3 2005/08/28 14:50:52

「サムスン > SyncMaster 712T [17インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SyncMaster 712T [17インチ ブラック]
サムスン

SyncMaster 712T [17インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年12月14日

SyncMaster 712T [17インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング