『最適なモードではありません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SyncMaster 204B [20.1インチ]の価格比較
  • SyncMaster 204B [20.1インチ]のスペック・仕様
  • SyncMaster 204B [20.1インチ]のレビュー
  • SyncMaster 204B [20.1インチ]のクチコミ
  • SyncMaster 204B [20.1インチ]の画像・動画
  • SyncMaster 204B [20.1インチ]のピックアップリスト
  • SyncMaster 204B [20.1インチ]のオークション

SyncMaster 204B [20.1インチ]サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月中旬

  • SyncMaster 204B [20.1インチ]の価格比較
  • SyncMaster 204B [20.1インチ]のスペック・仕様
  • SyncMaster 204B [20.1インチ]のレビュー
  • SyncMaster 204B [20.1インチ]のクチコミ
  • SyncMaster 204B [20.1インチ]の画像・動画
  • SyncMaster 204B [20.1インチ]のピックアップリスト
  • SyncMaster 204B [20.1インチ]のオークション

『最適なモードではありません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SyncMaster 204B [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
SyncMaster 204B [20.1インチ]を新規書き込みSyncMaster 204B [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

最適なモードではありません。

2007/05/21 20:36(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > サムスン > SyncMaster 204B [20.1インチ]

クチコミ投稿数:128件

こんにちは、
SyncMaster712Nの質問ですが、もう製品が載っていない為ここに書かさせて頂きます。

数年前からSyncMaster712Nを使用しているのですが、先日古いPCを漁っていた所、SOTECのパソコンを発見しました。

リビングで使用しようと思い、SyncMaster712Nを繋げて使っていたのですが、先日解像度を変えた時映らなくなり、画面には
「最適なモードではありません 推奨モード:1280×1024 60Hz」
と出たまま止まってしまいます。

何回かコンセントを抜き差ししたり、電源を入り切りしていると映るときがあるのですが、ゲーム等で解像度が変わると同じ現象が起こってしまいます。


自分でも色々調べ、やってみた事を書いてみようと思います。

-仕様-------------------

OS:XPpro
CPU:PentiumV850MHz
MEM:256MB
ビデオカード:ASUS V9520-X
------------------------

1、ディスプレイの解像度とビデオカードの解像度を合わせてみる。
2、リフレッシュレートを60Hzに固定。
3、SOTECのPCに問題のSyncMaster712Nではなく他の液晶を繋げてみる(映ります)
4、ブラウン管モニタを繋げてみる(映ります)
5、ドライバを入れ替えてみる(ビデオカード、液晶のドライバ等)
6、ビデオカードを変えてみる
7、OSの再インストール

全部試してみましたが症状は直りません。
どなたか同じ現象で直ったという方、こんな方法知ってるという方知恵を御貸し下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:6357970

ナイスクチコミ!1


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/05/21 22:21(1年以上前)

 ウチも 712N 使ってますけど、問題が起きた事は無いっす。
 XPpro SP2 で、OS 任せのディスプレイドライバ。
 ピボットとか、付属のソフトは入れてません。
 他のモニタで映るんなら、壊れたんじゃないかなぁ。。
 気休めだけど、コンセント替えてみるとか。

書込番号:6358485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2007/05/21 22:35(1年以上前)

iROMさんこんばんは。
コンセント入れ替えてみましたがやはり変わりないようです。
書き忘れましたが、640×480 8ビットの状態なら電源を入り切りしたりコンセントを抜き差ししていると表示出来るみたいです。
表示出来ないときは「最適なモードではありません。 推奨モード 1280*1024 60Hz」と画面内をフワフワを動き回っているだけです。
640*480で表示可能なので、故障ではなく、設定のほうがおかしいと思うのですがどうでしょうか。

書込番号:6358573

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/05/21 22:52(1年以上前)

 1280*1024 60Hz で使ってます。
 手は尽くした感じしたんで、ケーブルも試されたでしょうから。。
 う〜ん、他のモニタで問題無い様なんで・・
 他の PC につないでみたら判るかな。

書込番号:6358671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2007/05/22 00:03(1年以上前)

只今他のPCにて試しましたが、やはり同じ現象が発生しました。
原因は液晶の方だと感じています。
液晶の設定のクリア方法なるものがあるんでしょうか。
それが無いとなると、残念ながら何らかの拍子で壊れたと思うしかないですね。
普通に他のPCで使えていてSOTECPCに繋いだ途端急におかしくなるなんて、少々複雑な気持ちです。
おかしくなった原因さえ判れば、多少気が晴れるのですが・・・

書込番号:6359016

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/05/22 02:02(1年以上前)

 DVI で定格の倍近い電圧を掛けたり、SOTEC はチョッと変わった仕様が有りましたからね。。
 アナログでは聞いた事無いですけど。

書込番号:6359400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2007/05/22 08:22(1年以上前)

>DVI で定格の倍近い電圧を掛けたり、SOTEC はチョッと変わった仕様が有りましたからね。。

私も正直そのちょっと変わった仕様が悪さをしたんじゃないかと疑ってきております。
何はともあれサポートに聞いてみることにします。

書込番号:6359647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2007/05/22 09:26(1年以上前)

只今日本サムスンの方へ電話をかけてみた所、
状況からすると内部変換回路が支障をきたしているのではないかと言う結論が出ました。
シリアルナンバーからして3年以内の保障で無料で承らせていただきます。との事なので後日サムスンに送ってみます。
3年保障の事なんて忘れていたので多少嬉しく思います。
これで直って帰ってきてくれれば一番良いのですが。

書込番号:6359731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/10 01:06(1年以上前)

SyncMaster 712NDですが、アッシュグレイさんと、同じ症状になりました。
ノートパソコンを繋いでみても同じ症状です、
1024*768だと表示が出来たのでとりあえずそれで使ってたのですが、
1時間ぐらいしたら、「最適なモードではありません 推奨モード:1280×1024 60Hz」
と表示されてしましました。
同じような故障なので、製造段階でなんらかの不具合があったのでしょうか。

同じような症状の人いないですかね?

書込番号:11341890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2010/05/11 21:39(1年以上前)

もっくすもんじゅさんこんにちは。

私の場合、メーカーに問い合わせ、送ったところ内部を入れ替えてあり、
もう故障の現象は起きなくなっており、直っていました。

オペレーターの反応からして、この手の故障は多く感じ取れました。


一度メーカーへ問い合わせてみてはどうでしょうか。

書込番号:11348574

ナイスクチコミ!0


torachinさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 01:39(1年以上前)

NOVEMBER 2004の
MODEL:712N
MODEL CODE: MJ17ASTS/XSJ
です。
買ってからもう7年も経ってたんだと改めて。。

スレ主さんと全く同じ症状
「最適なモードではありません 推奨モード:1280×1024 60Hz」
になり、あれこれ試したあげく諦め、本日中古の17'を購入致しました。

私の場合は初代Mac miniです。
先日、再起動をした後に突然上記の表示が出て全くなにも映らなくなりました。
他の液晶ディスプレイが手元になかった為。知り合いのデータプロジェクタターや、ブラウン管TVで接続確認が出来ましたので、PC側の問題では無いと確認出来ていました。

結構気に入って使ってましたので、メーカーに一度問い合わせてみて再生出来れば嬉しく思います。

書込番号:13032551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/02 14:25(1年以上前)

うちも同様の症状が最近出て、原因を探していたらここに行き着きました。
すでに7年近く使っていて、モニターの故障もやむなしでしょうが、ここを見なかったらPCの故障かモニターの故障かわからずにやきもきするところでした。

お礼代わりにコメントをします。

そういえば真っ暗画面は数年前から低頻度で起きていました。

書込番号:14753275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SyncMaster 204B [20.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SyncMaster 204B [20.1インチ]
サムスン

SyncMaster 204B [20.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月中旬

SyncMaster 204B [20.1インチ]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング